注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

恋愛依存性

レス4 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/03/30 10:24(更新日時)

恋愛依存性だと思います。
幼稚園の時から、常に好きな人がいて、例えば歯医者に行って、すごく嫌な治療の時に心の中で「○○くん!助けて」と思っていたり、受験の時も好きな人と同じ学校に行くためだけに勉強を頑張りました。
今も、恋愛の事を妄想するだけで、短時間ですが、ドーパミンが出てる様な、まるで薬を使ってる様な感覚が訪れます。
質問したいのは、原因は親にあることが多いでしょうか?幼稚園の時から好きな人を気持ち悪いくらい心の支えにするなんて…ちょっとおかしいですか?生まれつきの本質とかもありますか?

No.3030413 20/03/29 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/29 23:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ジャニーズオタクの女性と同じ思考なんじゃない?
あるじはたまたま幼稚園から好きだった人なだけ。

妄想癖は親のせいじゃないでしょ?
あるじの想像力が逞ましいだけ。

No.2 20/03/30 00:16
匿名さん2 ( ♀ )

恋愛依存症とは違うと思うよ。
本当の意味での恋愛依存症はもっとネガティブなものだから。例えばクズ男なのに離れられないとか、好きなのに相手に当り散らしてしまうとかね。
決していい恋愛ではないのに、相手にしがみついて依存して離れられないのが恋愛依存症だよ。こういう恋愛をしてしまう人は親子関係に問題がある人が多いよね。

主さんみたいに好きな人を心の糧にしてエネルギーが湧くのはいい事だと思うよ。全然おかしくない。親に問題があるのかはわからないけど、頑張れるスイッチが好きな人ってだけな気がするけどね、

No.3 20/03/30 10:18
恋愛好きさん3 

親から愛情をちゃんと受け取っていないのでしょう。
でも、そういうことは往々にしてあります。
結婚して家庭を持ったり、恋愛したりすることで改善されていくことが多い。
ただ、それがちゃんとできないと相手に対して重い存在になる⤵️。

No.4 20/03/30 10:24
マンネリさん4 

誰かを心の支えにするのは悪いことではないかと思いました。
私が思っている恋愛依存とは少し違っています!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧