注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

マンション下から騒音

レス5 HIT数 647 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/03/30 14:42(更新日時)

つい先日住み始めたマンション。鉄骨で、2階以上に住んでいます。他の部屋の音は今のところ全く気にならないのですが、2日連続で早朝の今頃、若い人が数名大声ではしゃぐ声が聞こえました。
場所は外でマンションの下かその付近。1階は部屋はなくコインランドリーになっています。
会話を聞いたら昨日も今日も、じゃあねー、などと聞こえ、しばらく喋ったあと解散していきました。今日は親も登場。せっかく歩いてきたのに...(?)という声が。酔っているようでした。誰かの家がこの辺にありそこまで皆で来たんだと思います。多分3人で来てて、1人いなくなり2人が去っていく音も聞こえました。
説明が長くなりましたが、もしこれからも悩まされる場合はどこに苦情を言えばいいんでしょうか?毎回4時半に起こされるなんて正気の沙汰じゃない。あっちもうるさいしみんな寝てる時間だから、うるせえ!!!とベランダから叫んでやろうかと思ったけど、これだけ民度が低い人は仕返しも怖いし。。

No.3030523 20/03/30 05:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 05:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

警察に通報する。

No.2 20/03/30 05:37
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その手がありましたね。一番思いつきそうなのに思いつきませんでした汗
ありがとうございます。

No.3 20/03/30 11:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )

警察と、コインランドリーの管理会社に連絡入れて下さい。
あと、警察には、その場で毎回通報して下さい。
コインランドリーの管理会社にも、毎回、連絡入れて下さい。

続ければ、改善します。

間違っても怒鳴らない。
主さんが不当な個人的な攻撃を受ける可能性が出てしまいます。

  • << 5 コインランドリーの敷地内で何かしているのかまではわかりません。 今後も続くようならば警察に連絡します。 やはり私自ら立ち向かうのは危険ですよね。

No.4 20/03/30 11:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

あと、マンションの中のコインランドリーなら、マンションの管理会社と、不動産屋さんかな?

マンションの自治会は直接苦情入れると、クリーニング店のとこのオーナーとかいると大変になるので。

No.5 20/03/30 14:42
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 警察と、コインランドリーの管理会社に連絡入れて下さい。 あと、警察には、その場で毎回通報して下さい。 コインランドリーの管理会社にも、毎… コインランドリーの敷地内で何かしているのかまではわかりません。
今後も続くようならば警察に連絡します。

やはり私自ら立ち向かうのは危険ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧