注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

吐き出します。愚痴です。

レス16 HIT数 775 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/04 11:11(更新日時)

初めまして。 どこでも言えないんでここで吐き出させていただきます。

彼氏の愚痴です。

彼氏ともうこれ以上やっていけない。と思い至って先日別れ話を私からしました。

結局彼氏からの要望で
自分の悪いところは直すから一旦距離を取るだけにしておく。
と言う形になりました。

元々別れると決めた理由は、(これは私にも非があるとは思うのですが)彼にお金を貸したけどいつまで経っても返さずに他の人にお金を貢いで自分の生活費すら無くなった事。 です

私も彼を信用して貸した事は本当に馬鹿だとは思います。

ですが、それ以上に私に返すべきお金を他の人に渡していた。と言うのはもっっと馬鹿だと思っています

ちなみに何故彼がお金を渡していたかと言うと、その人に脅されていたからだそうです。
しかも脅しの理由もバカらしい。
展開的な「俺は裏ルートに詳しいから言う事聞かないとどうなるかわかるな?」
と言う馬鹿げた言葉。
彼はそれを信じ切ってしまってずっと払っていたそうです。

それを私が知ってその人にはもう二度と関わらないように。と対処はしたので彼のお金がこれ以上取られる事は無くなったんですが、あまりにも非常識な彼に嫌気がさしました。

彼は今お金を払い続けた結果、自分の携帯代も払えずに連絡を取ることが出来なくなりました。
本当に情けない。

彼が私に言う事はごめんの一点張り。

何一つ録に説明も出来ずに慌てるだけした出来なかった彼。
本当に情けない。

次の給料日にはお金は返す。と言ってくれていたんですが、その日になってもお金は返さず。
例の人に これで最後だから。とお金を払って給料全て無くなったそうです。
本当に情けない。

給料日の当日に
ごめん、次の給料日には本当に絶対返すから。
これからは本当にちゃんとするから。
ですって。
本当に情けない。

次に続きます。

No.3030487 20/03/30 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 02:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

続きです。

何故その人にお金を渡したか聞くと、
あの人には前から払うって約束してたから… でもこれで最後の支払いになったからこれからは大丈夫!

なんですと。

私の悪い所は男を見る目がない事とお金を貸してしまったことと人間力と理解力の非常に乏しい方でも理解出来るような説明が出来なかった事ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

とにかく今、彼とは連絡が取れないので基本私は彼の連絡を基本無視しています。

※「返す分のお金が貯まったら連絡してきてね。 その時にお話しましょう。これからの事も、今までの事も。」
と彼に伝えて、分かった! と言っていましたが、彼はこの言葉が理解できず。
連絡を返さない私にしつこく連絡をしてきます。
内容は

僕が本当に悪かったよ。
これからはちゃんとするから。
自分でも情けなく思っているよ。
全部直すからお願い、離れていかないで。

と、いうもの。
呆れてため息です。
何故私が怒ったのか、何を私は言っていたのか、あなたはまず何をするべきか、
何一つ分かっていなかったようです。

しっかりそのことを彼に伝えると、また彼はごめんの一点張り。
何を思ってそう言う行動を取ったのかの説明すら出来ない為体。
私が話しているのに あわあわあわ…と慌てる事しか出来ない彼。
本当に愛想尽きた。

挙げ句の果てに彼が言った言葉は

次会ったら別れ話をするの?

続きます。

No.2 20/03/30 02:32

>> 1 続きです。

まず、自分の彼女に振られる可能性の危惧より彼女に対しての敬意を示せよ。

呆れてため息しか出ないです。

彼的には本当に反省しているようなんですが、その後の行動、言動が伴っていません。
彼曰く、
僕は障害者だから難しいの…本当にごめんね…
だそうです。

いや、なんとなくは分かっていましたけどね。
…まず!!! 彼が本当に障害者なんだとしても 私は彼にまずどうするべきか、何を言うべきか、どう言う考え方をすればいいのか、全部!逐一!何回も!彼に伝えてきました!!
さらには話し合いをする為にいくらでも考える時間を与えましたし、何で怒られているのか、何が悪かったのか、どう言う風に考えて答えを出すのか、それすらも全部彼に与えていました!!
なのに彼はそれが何一つ出来ない!!!

自分に色んなことを与えてくれる私に対して感謝と謝罪の気持ちでいっぱいだそうです。

だとしても、彼に対してこれ以上良心的な心を持ち続けるのは私がしんどいです。

彼は私と話し合いをしていても、何も言えず、何を考えているのかを聞いても 何も考えておらず、何か言いたい事があるか聞いても何もない。としか言いません。
全部私ちゃんの言う通りだと思う。
としか言えません。
※ちなみに私が言っているのはどう言うこと? と聞いても黙りこくるので頭に何も入ってません。

続きます。

No.3 20/03/30 02:44

>> 2 続きです。

本当にいい加減にしてほしい。

話し合いをすると毎回必ず彼が言ってくる言葉は

「あぁ、僕は本当になんて馬鹿なんだ!
こんなにもいっぱい言われているのに!! 何故実行出来ないんだ!!
僕は本当に馬鹿だ!
生まれ変わってやり直したいよ!」

とロミオ風に言うのです。
こう言えば話し合いに参加できてる。とでも思っているのでしょうか。
本当に情けない。

こんな人を好きになってしまった私が情けなくて泣きそうになります。
なんでこんな人の為に頑張ったんだろう。って。

私の気持ちは別れる一直線なので彼がどうしようがもう本当に無理だと思っています。
少なくとも、貸したものは返してもらうのでそれまでは連絡先は残しておきますが。

結婚の話は以前から彼がずっと口には出していましたが、こんな彼とはやっていけない。とは常々思っていたので特にそこまでの被害はないのですが、 多少なり私が頑張って彼を少しづつでも変えることが出来たら…!と頑張っていた自分が馬鹿みたいで恥ずかしいです。

本当に情けない。

長文になりましたが、この愚痴を見てくださった方々、ありがとうございました。
自分の中でずっともやもやしてイライラしてしまってたので。
ここで吐き出して彼へのこの気持ちは終わりにしようと思います(*´-`)

No.4 20/03/30 03:26
匿名さん4 

>> 3 絶対に終わりが良いですね!お疲れ様でした!d(^_^o)

• << 6 ありがとうございます!! もう成熟してしまった大人は変わらない。って事を胸に刻んでいこうと思います…( ̄^ ̄)ゞ

No.5 20/03/30 06:55
恋多きパンダさん5 

金は、パチンコなどのギャンブルにつぎ込んだんじゃないかな。

返っては来ないので、諦めた方が良いですよ。

• << 7 どうやらギャンブル系に使った形跡はないのでほんどう本当に例の人にお金を渡したみたいです。(´・ω・`) まぁ、ギャンブルに使おうが使わまいが最低なのには変わりはないですね笑笑 最悪返ってこない線も踏まえているので心構えは出来てます…

No.6 20/03/30 07:12

>> 4 絶対に終わりが良いですね!お疲れ様でした!d(^_^o) ありがとうございます!!

もう成熟してしまった大人は変わらない。って事を胸に刻んでいこうと思います…( ̄^ ̄)ゞ

No.7 20/03/30 07:25

>> 5 金は、パチンコなどのギャンブルにつぎ込んだんじゃないかな。 返っては来ないので、諦めた方が良いですよ。 どうやらギャンブル系に使った形跡はないのでほんどう本当に例の人にお金を渡したみたいです。(´・ω・`)

まぁ、ギャンブルに使おうが使わまいが最低なのには変わりはないですね笑笑

最悪返ってこない線も踏まえているので心構えは出来てます…

No.8 20/03/30 07:40
匿名さん8 ( ♀ )

仏の顔も3度までって言うじゃないですか。もう彼は直らないですよ。口ではなんとでも言えますから。
高い人生経験料を払ったと思って、もう2度と同じ失敗は繰り返さないと思うしかないですね。
はやく彼と縁が切れますように。

No.9 20/03/30 09:04

>> 8 そうですね。
チャンスを与えてもいつまで経っても物にできないような人はもういらないです。。。

私の見る目が馬鹿だったと経験に活かします。

No.10 20/03/30 09:06
一途な恋心さん10 ( 20代 ♀ )

私は別れを告げた時、お金も返さなくて良いと伝えました。

貸したお金と言うのは割り勘デートの彼の分の代金の二万円です。
ショボい話ではありますが(^^;)
交際中なら返して貰おうと思っていましてが別れたいと思った時には要らないと思いました。

結局別れたくないと懇願され、しつこかったので「それなら借金の返済が先だ」と言うと「お金ない」と。

ふざけるなと突っぱねると私物を売ってお金を作り現金書留で送ってきました。

それまでは相手の泣き言言い分は聞かない事に徹しました。

スレ主さんはお金を返して欲しいんですよね。
お金が人質の様な物です。
人質がいるから彼の対応をせざる得ない。
返却を求めるなら終わるまで我慢。
諦めたら縁を切れる。

付き合いきれない幻滅彼氏からこちらの要望が伝わらない頭の悪い連絡が来るのは我慢ならないですね

でも、まぁ、お金を貸したのとそのお金を諦められないのはスレ主さんです。
この経験を無駄にしないことですね。

No.11 20/03/30 09:17

>> 10 割り勘デート代…
最初の方は彼も頑張って私にお金を出さないようにはしてくれていましたが、最近はほぼ割り勘か、私が出すか。とどちらかでしたね。
ご飯代等に関しては特に請求するつもりはないのでそこは大丈夫です。

ですが私が貸したお金と言うのは彼がその例の人にお金を渡していた為に携帯代が払えなかった時、
明日に払わないと携帯が止まる。だから貸してくれないですか?
と言われて貸したものです。
携帯代だけとは言わず、最低限食事もできる金額は渡しておきました。

本人が 返す。と言うのならしっかりと返してもらう。
彼からしっかりするから離れないで。と言われたので、

じゃあまず返してね。話はそこからよ。

そう言う話になったので今の現状になりました。

彼との関係を続けなければならないと言う縛りは一切ないのでもう捨てる一択なのですが、このイライラ、もやもやを吐き出したくてここにそう書かせていただきました。

そうですね。
もうこれ以上彼と連絡を取ることはストレスでしかないのでお金が揃いました。の連絡以外は無視出来るので満足ですね。
仮にもし連絡が無かったとしてもこのままフェードアウト出来るので何方にせよ満足ですね(*´-`)

No.12 20/03/30 10:14
一途な恋心さん10 ( 20代 ♀ )

>> 11 書き方が下手ですみません。

割り勘デートされて、私が負担した分を返せと言う事ではありません。
貧困カップルなので、割り勘なのは最初から了承済みです。

その割り勘デート代の自分の分すら出せないから貸してと言われた代金です。
もし、デート代を奢ったのであれば私も請求はしません。

私にとって二万円は少額ではありません。
でも、当時は「要らない」と思えるほど彼の仕打ちに傷付き打ちのめされていました。
返却されるまでやり取りを続けるより繋がりを断つ方を望みました。

返済もせずの彼から言い訳や懇願の連絡に苦しんでいるのかと思ったんですが、そうじゃなかったんですね。
返済可能になったという連絡以外無視でき、フェードアウトでも可、満足とのことで良かったです。

因みに私の話は二年前の事で、生まれ変わるという彼の言葉を信じて続けてますが、それ以来お金の貸し借りも苦労もなく円満です。
人によっては改善することもありますし、スレ主さんとの経験で、今後その彼にも何らかの成長があるかもしれません。

• << 14 主です。 いえ、私も書き方が分かりづらかったと思います…💦 そうですね。何か成長できるきっかけになればいいのですけど。。 なんかもう彼に絶対成長するから!! と言われても何一つ心を揺さぶられないので完全に愛想尽きているんだな。という感じです(´・ω・`)

No.13 20/03/31 11:18
匿名さん13 

いくら貸したのかな~

その男との縁がある方が主さんにとってマイナスでしょ?

もう高い勉強代だと思って諦めて
さっさと縁を切った方が良いよ

これから主さんには幸せが沢山待ってて、このクズ男はどんどん落ちるしかないんだからさ
(笑)

そりゃ、お金出してくれる女と縁切りたくないから、主さんのお金が用意できるまで連絡してくるな、は理解できても無視してなんとかご機嫌とりましょの時期でしょ、

そこに愛はないね
さっさと悪縁は切るのが良いよ

どうせまた来月もお金渡すだろうから主さんに返す分はないと思うよ

向こうも簡単にお金くれる相手縁切るはずないもんね

主さんはお金に執着することないと思うよ
どうせ、かえってこないんだからさ。

• << 15 主です。 貸した分は3万ほどです。 そこまで多い金額って程ではないですが、軽く捨て置いていい金額でもないな。とは思っています。 とはいえそのお金の為に彼とズルズル連絡をとってストレスを溜めていくのを選ぶ程私も馬鹿ではないので彼からの お金揃いました。返します。 の言葉以外は無視します╰(*´︶`*)╯♡ 返ってこない前提で…笑 返ってきたら儲けもんだと思って過ごします。 レスありがとうございます。

No.14 20/04/01 08:24
匿名さん14 

>> 12 書き方が下手ですみません。 割り勘デートされて、私が負担した分を返せと言う事ではありません。 貧困カップルなので、割り勘なのは最初か… 主です。
いえ、私も書き方が分かりづらかったと思います…💦

そうですね。何か成長できるきっかけになればいいのですけど。。
なんかもう彼に絶対成長するから!!
と言われても何一つ心を揺さぶられないので完全に愛想尽きているんだな。という感じです(´・ω・`)

No.15 20/04/01 08:29
匿名さん14 

>> 13 いくら貸したのかな~ その男との縁がある方が主さんにとってマイナスでしょ? もう高い勉強代だと思って諦めて さっさと縁を切った… 主です。

貸した分は3万ほどです。
そこまで多い金額って程ではないですが、軽く捨て置いていい金額でもないな。とは思っています。

とはいえそのお金の為に彼とズルズル連絡をとってストレスを溜めていくのを選ぶ程私も馬鹿ではないので彼からの
お金揃いました。返します。
の言葉以外は無視します╰(*´︶`*)╯♡

返ってこない前提で…笑
返ってきたら儲けもんだと思って過ごします。

レスありがとうございます。

No.16 20/04/04 11:11
匿名さん16 

主です。

彼からの返済の連絡が来ました。 ここに書き残します。

「今月では全額返せないから来月まで待ってもらっていいですか」

理由は借金の返済で私に返す分が無くなったそうです。

も〜〜〜〜、どうでもいいですね(´・ω・`)
彼には私のストレスの捌け口になってもらうんで、溜まってる事全部言ってます。
サンドバッグ代わりです笑

この期に及んで彼は「ちゃんとするからやり直そう」と言うてきてます。
彼がクズでよかったです。
私も罪悪感無しでハッキリと言葉をぶつける事が出来ますϵ( 'Θ' )϶

やっぱり私は見る目がなかった〜〜〜〜!!

見る目を鍛えるのはどうすればいいですか???
教えていただきたいです…(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧