注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お助けください。忘れられません...

レス10 HIT数 613 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/30 10:31(更新日時)

忘れられなくて困っています...

3ヶ月ほど前にお付き合いしていた人と別れたのですが、その人のことが忘れられません!

飲み会で意気投合して、2人で会うようになり彼からの告白で付き合いました。付き合って3ヶ月ほど経った頃から彼の態度が冷たくなり、ほぼ放置されているような状態が耐えられず、付き合って半年でわたしから泣く泣く別れを切り出しました。

別れてから1週間ほどはめちゃくちゃ落ち込み、1ヶ月経った頃には次に行こう!と思えるようになり、日中は仕事に全労力を注ぎ、ダイエットを再開したり、友達と遊びに行ったり、ファッションを変えてみたりと自分のことを楽しめるようになったのですが、どうしても彼のことがちらついてしょうがないんです!

他の男性といい感じになったこともあるのですが、どうしても彼と比べてしまったり、彼のことを思い出してしまって、申し訳なくなりお断りしてしまいました。

前の彼とは性格は合っていたし、一緒にいると安心できたし、面白いところも大好きだったのですが、お互い社会人だし、会うのに1時間半くらいかかるところに住んでいたので、会える時に会うという感じでまぁまぁドライな付き合いでした。

全力で忘れようとしたんですが忘れられません!忘れられないまま朽ち果てていく気しかしません!
これ以上何をしたら忘れられるのでしょうか?3ヶ月も経ってるので、ほんとに時間が解決してくれるのかも怪しく思えてきました笑

長くなってしまいぐちゃぐちゃですが、励ましていただけると嬉しいです。

No.3030431 20/03/30 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 00:11
恋多きパンダさん1 

寂しさが、楽しかった頃の思い出を呼び起こしてるだけなんじゃないかな。
復縁できたとしても、また同じ理由で別れたくなるだけだと思いますよ。

失恋の痛みは、新しい恋をすれば癒されます。
前だけ向いて、頑張っていきましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/03/30 00:26
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 優しく励ましていただいて本当にありがとうございます(T ^ T)
復縁要請をするつもりもないため、本当にどうしていいのかわからなくて、彼には申し訳ないと思いつつ、あの意気地なし野郎と毎日唱えて自己暗示をかけて過ごしていました笑

時間の長さにとらわれず、本当の意味で前を向けるまで、もうちょっと落ち込んでもいいのかな?と思えてきました(^^)

No.3 20/03/30 01:04
通りすがりさん3 

>別れてから1週間ほどはめちゃくちゃ落ち込み、1ヶ月経った頃には次に行こう!と思えるようになり
いくらなんでも切り替えのテンポが速いかと。

ミクルのスレで忘れられなくて~の3年、5年選手もいる中で3ヶ月で時間が解決してくれるか怪しく思えてきたってのはさすがに無理がありますよ。

よく考えてみて下さい。3ヶ月で忘れられたら…きっとそれ何かの病気じゃね?

無理し過ぎてるんですよ、空元気ってヤツ。1週間どころか数ヶ月落ち込んでもいいんじゃないですかね。

ウンザリするくらい落ち込んで、ようやく一つの恋が終わるもんだと思いますよ。気持ちに正直になりましょう。

焦らなくても主さんの忘れられない気持ちってのは、とても自然なことですよ。失恋の余韻を楽しみましょうよ。

• << 7 励ましのお言葉ありがとうございます😊 付き合った期間が半年で短かったからこそ、さっさと気持ちを切り替えたかったんですが、焦って逆にこじれました笑 空元気...まさしくそうだと思いました!もう一度どん底まで落ち込んでやろうと思います!!ありがとうございます(^ ^)

No.4 20/03/30 04:07
一途な恋心さん4 

只今ご紹介預かりました5年選手です。
ちなみに別の恋人でも3年以上付き合い、5年忘れられませんでした。

もっと相手のいいところを知る前で逆に良かったと思いますよ〜。

• << 8 たった半年でこんなことになっているので、本当に長く付き合う前でよかったと思います! 悲しいけど、いっそ嫌いになれたら楽ですね(T ^ T)

No.5 20/03/30 05:44
恋多きパンダさん5 ( ♀ )

半年付き合ってたならまだ短い方じゃないか。逆に忘れるってなんでしょうか?
普通、そんなに好きだったら永遠に忘れる事はないのでは…
大体1年~3年以上付き合った人は忘れませんよ、私は。思い出せるのは5、6人ですかねw後は付き合った期間短いので名前すら覚えてません。
別に無理して忘れる必要はないよ。次は元カレよりいい人を見つける事が大事(*´∀`)今は色んな事を楽しんで前向きに行きましょ!

• << 9 恋愛経験があまりないので、沼にハマりまくっております(T ^ T) 彼がどれだけ長く付き合っても、3日しか引きずったことがないと言っていたので、何ヶ月も引きずってる自分が恥ずかしく思えてしまって... 歳も歳なので、次に出会ういい人のために全力で前を向きます!

No.6 20/03/30 08:08
匿名さん6 ( ♀ )

忘れようと思うから余計にそのことから離れられなくなるんですよ。
3ヶ月という短いお付き合いで彼の何を知っていたんでしょう?いい部分だけを抜きとって彼を美化しているだけでは?
忘れるってことに気持ちを向けずに、彼への思いを断念するってことに気持ちを向けてみたら?

• << 10 たしかに美化してしまっていると思います... 付き合いが短かったからこそ、いい部分にしか目がいっていなくて、わたしの中で彼がとても神々しいものになっていることには薄々気づいております笑 忘れるのはたぶん無理そうですね!これからはがんばって思いを断つことに専念しようと思います!

No.7 20/03/30 08:51

>> 3 >別れてから1週間ほどはめちゃくちゃ落ち込み、1ヶ月経った頃には次に行こう!と思えるようになり いくらなんでも切り替えのテンポが速い… 励ましのお言葉ありがとうございます😊
付き合った期間が半年で短かったからこそ、さっさと気持ちを切り替えたかったんですが、焦って逆にこじれました笑
空元気...まさしくそうだと思いました!もう一度どん底まで落ち込んでやろうと思います!!ありがとうございます(^ ^)

No.8 20/03/30 10:24

>> 4 只今ご紹介預かりました5年選手です。 ちなみに別の恋人でも3年以上付き合い、5年忘れられませんでした。 もっと相手のいいところを知る… たった半年でこんなことになっているので、本当に長く付き合う前でよかったと思います!
悲しいけど、いっそ嫌いになれたら楽ですね(T ^ T)

No.9 20/03/30 10:28

>> 5 半年付き合ってたならまだ短い方じゃないか。逆に忘れるってなんでしょうか? 普通、そんなに好きだったら永遠に忘れる事はないのでは… 大体1… 恋愛経験があまりないので、沼にハマりまくっております(T ^ T)
彼がどれだけ長く付き合っても、3日しか引きずったことがないと言っていたので、何ヶ月も引きずってる自分が恥ずかしく思えてしまって...
歳も歳なので、次に出会ういい人のために全力で前を向きます!

No.10 20/03/30 10:31

>> 6 忘れようと思うから余計にそのことから離れられなくなるんですよ。 3ヶ月という短いお付き合いで彼の何を知っていたんでしょう?いい部分だけを抜… たしかに美化してしまっていると思います...
付き合いが短かったからこそ、いい部分にしか目がいっていなくて、わたしの中で彼がとても神々しいものになっていることには薄々気づいております笑
忘れるのはたぶん無理そうですね!これからはがんばって思いを断つことに専念しようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧