注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

コロナ流行中に美容室は行く?

レス101 HIT数 4753 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/04/04 00:31(更新日時)

皆さんパーマ屋さん(笑)美容室行ってますか?

前髪カットだけでも危険でしょうか?

美容師さんはマスク着用してますが、ハサミやら上掛けやら、他のお客様にも触れますよね。

No.3030419 20/03/29 23:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 00:18
仕事中 ( TNELl )

サロンしてます。
まだ美容室で感染は聞いてません。
私も健康です。

No.2 20/03/30 00:26
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 ありがとうございます。

ハサミってステンレスとかじゃないですか?
ステンレスってウイルスが3日くらい生きるとか。

美容師さんとは10年くらいの付き合いで、美容院とは20年近く付き合いがあり、信用できるのですが、お客さんがね…。

みんなマスク必須にしてくれたら助かるんですけど。
相変わらずお喋りするお客さんもいるんでしょうね。

No.3 20/03/30 00:29
匿名さん3 

行ってきました。我慢の限界だったので。
車移動で自宅玄関から車、車から美容院の玄関。だけの移動です。
完全予約制なので、他のお客さんとも会いません(美容師さん1人の所です)。

お客さんの数は全然変わってないと、美容師さんは言ってました。

No.4 20/03/30 00:32
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 ありがとうございます。

ハサミとか上掛けとか大丈夫ですかね?
美容師さんは信用してるんですが、まさか一回ごとにハサミや上掛けをアルコール消毒しないでしょうし。

• << 15 ハサミが触れるのは美容師さんの手と、お客の髪の毛だけですよね。 仮にコロナウィルスに感染した人の髪の毛を切っても、ハサミに付着することはないんじゃないかな?  髪の毛って粘着性がある訳じゃないですから。 カットしたらシャンプーしますよね? 万が一ウィルスがついても、流れるんじゃないですか? 掛ける布も感染したお客さんがそこにクシャミや咳をしたら着くかもしれませんけど 有害なほどのウイルスがついているとは思えません。 布からの感染が怖かったら、電車も、職場でも、布張りのものは座れなくなりますよ。 カーテンや暖簾も触れませんよ。 ドアノブや吊革みたいに、ギュッと握る訳じゃないですし。 そこまで怖がらなくても大丈夫じゃないですか?

No.5 20/03/30 00:50
匿名さん5 

気になるならば美容室では口・鼻・目を触らないようにして帰宅したら直ぐに風呂に入って全身洗ったら良いだけじゃないんですか。
ウイルスは皮膚からの接触感染じゃないです。粘膜からです。

No.6 20/03/30 01:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 ありがとうございます。

なかなか直帰でお風呂へ、という段取りが組めないもので。
すぐ隣が自宅とかならいいのですが。

前回は美容師さんも気を遣ってくれたのか?毛を払うブラシを顔に当てないようにして仕上げてくれました。

色々検索しましたが、美容師さん的にはこの時期あまり来て欲しくないというのが本音みたいです。
美容師さんにとっても、マスク無しでお喋りするお客さんとか、怖いんでしょうね。
私が行ってる美容師さんたちは全員マスク着用です。
美容室の中にはお客さんに「マスク無しは入店不可」というルールを設けているところもあるようです。

• << 11 洗えるまでウイルス侵入部位を触らないようにすれば良いかと。 すぐに帰宅出来ないのならば、美容室から出る前に手洗い、もし可能ならば洗顔させて貰ったらどうですか。 ハサミが触れるのは髪の毛、上掛けが触れるのは体です。 髪の毛と体にもしウイルスが付いたとしても手を媒介にして侵入します。

No.7 20/03/30 04:11
通りすがりさん7 ( ♀ )

旦那は昨日行ってました。髪が限界でw
わたしも行きたいのですがこうゆう時期ですからまだ我慢しようかなぁと思って1ヵ月経ちましたwあと1カ月くらい我慢するか考え中です…(´ロ`;)

• << 9 ありがとうございます。 2ヶ月我慢を考え中ですか。 4月の末には状況変わってるといいですよね。 旦那さんは男だし、切らないわけにも行かないですよね。 そっか。 男の人は皆んな行ってるんですよね。

No.8 20/03/30 07:49
匿名さん8 

そこまで気にするならば我慢すれば良い。
他の人が触れたものに全く触れない生活なんてほぼ無理だと思う。

• << 10 ありがとうございます。 そんな生活は無理です。 スーパーのカゴも触りますし。 電車にも乗りますから椅子にも座ります。 避けられないものは仕方ないですが、美容室はそこまで不可避ではないですからスレ建てしました。

No.9 20/03/30 09:06
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 旦那は昨日行ってました。髪が限界でw わたしも行きたいのですがこうゆう時期ですからまだ我慢しようかなぁと思って1ヵ月経ちましたwあと1カ月… ありがとうございます。

2ヶ月我慢を考え中ですか。
4月の末には状況変わってるといいですよね。
旦那さんは男だし、切らないわけにも行かないですよね。
そっか。
男の人は皆んな行ってるんですよね。

No.10 20/03/30 09:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 8 そこまで気にするならば我慢すれば良い。 他の人が触れたものに全く触れない生活なんてほぼ無理だと思う。 ありがとうございます。

そんな生活は無理です。
スーパーのカゴも触りますし。
電車にも乗りますから椅子にも座ります。
避けられないものは仕方ないですが、美容室はそこまで不可避ではないですからスレ建てしました。

No.11 20/03/30 13:53
匿名さん5 

>> 6 ありがとうございます。 なかなか直帰でお風呂へ、という段取りが組めないもので。 すぐ隣が自宅とかならいいのですが。 前回は美容… 洗えるまでウイルス侵入部位を触らないようにすれば良いかと。
すぐに帰宅出来ないのならば、美容室から出る前に手洗い、もし可能ならば洗顔させて貰ったらどうですか。

ハサミが触れるのは髪の毛、上掛けが触れるのは体です。
髪の毛と体にもしウイルスが付いたとしても手を媒介にして侵入します。

• << 14 何度もありがとうございます。 手洗い大事ですね。 ありがとうございます。

No.12 20/03/30 13:59
匿名さん5 

書き忘れました。

不可避じゃないなら止めたら良いです。
前髪カットだけでも危険かと問われていたので答えたまでです。

No.13 20/03/30 14:26
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 ありがとうございました

No.14 20/03/30 14:27
ちょっと教えて!さん0 

>> 11 洗えるまでウイルス侵入部位を触らないようにすれば良いかと。 すぐに帰宅出来ないのならば、美容室から出る前に手洗い、もし可能ならば洗顔させて… 何度もありがとうございます。

手洗い大事ですね。
ありがとうございます。

No.15 20/03/30 14:56
匿名さん15 

>> 4 ありがとうございます。 ハサミとか上掛けとか大丈夫ですかね? 美容師さんは信用してるんですが、まさか一回ごとにハサミや上掛けをアルコ… ハサミが触れるのは美容師さんの手と、お客の髪の毛だけですよね。
仮にコロナウィルスに感染した人の髪の毛を切っても、ハサミに付着することはないんじゃないかな? 
髪の毛って粘着性がある訳じゃないですから。

カットしたらシャンプーしますよね?
万が一ウィルスがついても、流れるんじゃないですか?

掛ける布も感染したお客さんがそこにクシャミや咳をしたら着くかもしれませんけど
有害なほどのウイルスがついているとは思えません。
布からの感染が怖かったら、電車も、職場でも、布張りのものは座れなくなりますよ。
カーテンや暖簾も触れませんよ。
ドアノブや吊革みたいに、ギュッと握る訳じゃないですし。

そこまで怖がらなくても大丈夫じゃないですか?

• << 17 ありがとうございます。 なるほどです。 確かに。 シャンプーは前髪だけなので、切った後にやらないです。 上掛けにクシャミや咳。そうですね、もししたら着くでしょうね。発語だけでも多少は。 電車の椅子も言われてみればそうですね。 ウイルスばらまいてやるの男性は、座っていた椅子から店員さんの女性にうつしたんでしたよね。 なるほど。 あの被害者の女性は顔を触っちゃったのかもしれませんが、本当のところは誰にもわからないですね。 まぁ電車の椅子は基本お尻だけですし、会社は自分の椅子は自分しか座らないですが、美容室の上掛けは胸・腕・背中をおおうかんじで、やや広範囲が包まれる感じかな。布についたウイルスは、数時間くらいの生息っぽいですね。 ハサミはお話きいていたら大丈夫そうですね。 ありがとうございます。

No.16 20/03/30 15:08
匿名さん16 

不要不急ではないならば行ってもいいのではないでしょうか。
難しい問題ではありますね。前髪カットくらいなら自分でも切れるかもしれませんし、しかし、社会人であったら失敗したら笑えませんし。
本当に本当に必要、という訳じゃないなら自粛するべきだとは思います。第一、コロナでほとんど出かけませんし、会社もテレワークのところ多いですし。
人によって違いますね。テレワークだったり、ほとんど重要な出掛ける用事がない人だったら自粛。
会社に出勤しなきゃいけない、重要な用事がある人ならば、できればでセルフカット、セルフカラー。無理なら美容室に行くしかありませんね。

• << 18 ありがとうございます。 なんとなく近い感覚の方で、うなずきながら読みました。 自粛の観点からは、セルフが望ましいんでしょうね。 今回はちょっとセルフ前髪カットやってみました(笑) 当たり前ですが美容師さんのようには上手く切れませんでした。 今日美容院に電話してみたら、いつでもやり直してくれそうでした(笑) お客さんのマスク率はマチマチだそうで、おそらくコードレスの電話越しなので、美容師さんもざっくばらんに本音っぽいところも話してくれました。 (長い付き合いなので) 美容師さんもマスク無し・さらにお喋りまでしてくるお客さんには怖々みたいです。 カットだけでも1時間の濃厚接触さらに、発語しながらのドライヤーは怖いでしょうね。 トイレのハンドドライヤーも軒並み使用中止ですもんね。 自粛・感染リスクからも、2回に一回はセルフにしようかと思います。 終息を待ち望んで。 コメントありがとうございます。

No.17 20/03/30 15:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 15 ハサミが触れるのは美容師さんの手と、お客の髪の毛だけですよね。 仮にコロナウィルスに感染した人の髪の毛を切っても、ハサミに付着することはな… ありがとうございます。

なるほどです。
確かに。
シャンプーは前髪だけなので、切った後にやらないです。

上掛けにクシャミや咳。そうですね、もししたら着くでしょうね。発語だけでも多少は。
電車の椅子も言われてみればそうですね。
ウイルスばらまいてやるの男性は、座っていた椅子から店員さんの女性にうつしたんでしたよね。
なるほど。
あの被害者の女性は顔を触っちゃったのかもしれませんが、本当のところは誰にもわからないですね。
まぁ電車の椅子は基本お尻だけですし、会社は自分の椅子は自分しか座らないですが、美容室の上掛けは胸・腕・背中をおおうかんじで、やや広範囲が包まれる感じかな。布についたウイルスは、数時間くらいの生息っぽいですね。

ハサミはお話きいていたら大丈夫そうですね。
ありがとうございます。

No.18 20/03/30 16:12
ちょっと教えて!さん0 

>> 16 不要不急ではないならば行ってもいいのではないでしょうか。 難しい問題ではありますね。前髪カットくらいなら自分でも切れるかもしれませんし、し… ありがとうございます。

なんとなく近い感覚の方で、うなずきながら読みました。
自粛の観点からは、セルフが望ましいんでしょうね。
今回はちょっとセルフ前髪カットやってみました(笑)
当たり前ですが美容師さんのようには上手く切れませんでした。

今日美容院に電話してみたら、いつでもやり直してくれそうでした(笑)
お客さんのマスク率はマチマチだそうで、おそらくコードレスの電話越しなので、美容師さんもざっくばらんに本音っぽいところも話してくれました。
(長い付き合いなので)

美容師さんもマスク無し・さらにお喋りまでしてくるお客さんには怖々みたいです。
カットだけでも1時間の濃厚接触さらに、発語しながらのドライヤーは怖いでしょうね。
トイレのハンドドライヤーも軒並み使用中止ですもんね。

自粛・感染リスクからも、2回に一回はセルフにしようかと思います。
終息を待ち望んで。
コメントありがとうございます。

No.19 20/03/30 20:30
匿名さん19 

私はなんだか、
お洒落したところでこの春は出かけることもほぼなさそうなので、
自分で前髪と、
後ろ髪に関してはロングなので毛先だけちょっと揃えました。そして自分で染めました。
あと春服も、2月頃には「あれを買おうこれを買おう」と悩んでましたが、着て出かけることがなさそうなので今年は買うのやめました。

仕事も自宅勤務を命ぜられてるし、買い出し行く時もマスクにメガネだし、
大人しくお家で仕事とかゲームとかYouTube見たり塗り絵したりして過ごします

No.20 20/03/30 20:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 19 ありがとうございます。

セルフでやっちゃう人も、この春はいそうですよね。
仲間に会えて嬉しいです(笑)
マスクにメガネというところも、まったく一緒です(笑)

後ろのカットもやったとは、器用ですね!
カラーもですか。
すごいです。
美容師さん的にも(経営者はわかりませんが)、なかなかの濃厚接触ですから、出来ればあまり…というのが本音のようですよ。
私たちのような完全防備(そして他者へも感染させないスタイル)のお客さんばかりじゃないですし。

自宅勤務なんですか。
ゲーム・YouTube・塗り絵。
色々やらないと気持ちも保たないですよね。
私は元々催事系のお仕事に携わっていたので、この御時世、催事は軒並み中止。
失職の危機に陥ってますが、命と健康あることだけでも十分に感謝し、焦らず仕事も探してます。
秋には催事の仕事も再開出来るくらい世の中が復活してることを願って。

No.21 20/03/30 21:38
匿名さん21 

私も根本の白髪がすごくて我慢してたんですが、行ってきました。勿論、スタッフ全員マスクしてたけど、こわいので、私もマスク着用したままやってもらいました。シャンプーするときに耳に掛けてるゴム部分が濡れたけど替えのマスクを持って行ったので大丈夫でした。通っている美容室は、1人がおわったら椅子など消毒して次のお客さんを通しているって言っていました。店に入ったらすぐに手を消毒スプレーさせられます。一応、きちんとやってくれているようです。

• << 24 ありがとうございます。 とても良心的な美容院ですね! こまめな消毒が、サロンの人々皆んなを救うことになりますし、消毒スプレー必須というところも素晴らしいです。 それが嫌な人はおのずと来なくなるでしょうから、賛同できる人だけが集まればその体制は維持されます。 耳にかけてる部分が濡れたのは、それくらい全然許容ですよね。 私の美容師さんも、マスク着用したままだと耳の部分をカラーリングで汚してしまうことがあり、それを了承してくれるお客さんにはマスク着用のままやっていると言っていました。 全然オッケーですよね。 コメントありがとうございます。

No.22 20/03/30 21:55
通りすがりさん22 

行きますよ。
美容室は行くしかないように感じて。。。
だって薬って一年~一年半目安でできるんでしょ。
それまでカットいかないとか無理じゃないですか( ノД`)

• << 26 ありがとうございます。 思わず吹き出しちゃいました。 確かに、聖徳太子のヒゲのようになりそうです。 しかし、私は前髪カットだけでしのぐつもりです。 横と後ろは久しぶりに伸ばしてみようかと。 伸び放題になるので、結いて誤魔化そうかなと思ってます。 この鬱蒼とした空気の中、クスッと笑えるコメント、ありがとうございます。

No.23 20/03/30 22:50
匿名さん23 

美容室も今は大変でしょう。
美容師さんの手が1番安全かもです。
シャンプーの度に手をあらっているんですから。
私は月1必ず行きます。
自動車なので問題ないかと思います。

• << 27 ありがとうございます。 そう、たいへんですよね。 お客さん以上に。 手は確かに、逆に安全かも。 美容師さん的には、ドライヤーの風が恐怖なんじゃないかな?と思います。 あれ、かなり近距離で、もしもウイルス飛ばしてたら吸い込まない訳には行かなそうで。 ドライヤー中のお客さんのお喋りだけは、マジ勘弁だと思いますよ。 コメントありがとうございます。

No.24 20/03/31 00:17
ちょっと教えて!さん0 

>> 21 私も根本の白髪がすごくて我慢してたんですが、行ってきました。勿論、スタッフ全員マスクしてたけど、こわいので、私もマスク着用したままやってもら… ありがとうございます。

とても良心的な美容院ですね!
こまめな消毒が、サロンの人々皆んなを救うことになりますし、消毒スプレー必須というところも素晴らしいです。
それが嫌な人はおのずと来なくなるでしょうから、賛同できる人だけが集まればその体制は維持されます。

耳にかけてる部分が濡れたのは、それくらい全然許容ですよね。
私の美容師さんも、マスク着用したままだと耳の部分をカラーリングで汚してしまうことがあり、それを了承してくれるお客さんにはマスク着用のままやっていると言っていました。

全然オッケーですよね。

No.25 20/03/31 00:18
匿名さん25 

髪切るだけで何で命賭けれるの?

自分はどんなにボサボサになろうがそんな橋渡りたく無い。

バーの一件はソファーに付着したウイルスからの感染らしいし、本当に怖くて家から出たくないし家族も出てほしくないです。

• << 28 ありがとうございます。 私もそっち寄りの人間です。 美容院は極力行かないようにしますが、ボサボサは、自分は良くても、対外的な配慮も必要ですから、結いたりするなど清潔感の配慮は必要ですよね。 椅子は、これは不可避な場面もあるので、あとは免疫力ですよ。 もちろん避けれる椅子は極力避ける心構えは持ち続けて。 コメントありがとうございます。

No.26 20/03/31 00:20
ちょっと教えて!さん0 

>> 22 行きますよ。 美容室は行くしかないように感じて。。。 だって薬って一年~一年半目安でできるんでしょ。 それまでカットいかないとか無理じ… ありがとうございます。

思わず吹き出しちゃいました。
確かに、聖徳太子のヒゲのようになりそうです。
しかし、私は前髪カットだけでしのぐつもりです。
横と後ろは久しぶりに伸ばしてみようかと。
伸び放題になるので、結いて誤魔化そうかなと思ってます。

この鬱蒼とした空気の中、クスッと笑えるコメント、ありがとうございます。

No.27 20/03/31 00:24
ちょっと教えて!さん0 

>> 23 美容室も今は大変でしょう。 美容師さんの手が1番安全かもです。 シャンプーの度に手をあらっているんですから。 私は月1必ず行きます。 … ありがとうございます。

そう、たいへんですよね。
お客さん以上に。
手は確かに、逆に安全かも。
美容師さん的には、ドライヤーの風が恐怖なんじゃないかな?と思います。
あれ、かなり近距離で、もしもウイルス飛ばしてたら吸い込まない訳には行かなそうで。
ドライヤー中のお客さんのお喋りだけは、マジ勘弁だと思いますよ。

No.28 20/03/31 00:31
ちょっと教えて!さん0 

>> 25 髪切るだけで何で命賭けれるの? 自分はどんなにボサボサになろうがそんな橋渡りたく無い。 バーの一件はソファーに付着したウイルスか… ありがとうございます。

私もそっち寄りの人間です。
美容院は極力行かないようにしますが、ボサボサは、自分は良くても、対外的な配慮も必要ですから、結いたりするなど清潔感の配慮は必要ですよね。

椅子は、これは不可避な場面もあるので、あとは免疫力ですよ。
もちろん避けれる椅子は極力避ける心構えは持ち続けて。

No.29 20/03/31 08:15
匿名さん29 

同じようなスレたてようかと思った😱

いきつけの美容室は、外から見た感じでは全員マスクして接客しているようなのですが、イスなどまでは消毒しないし、
顔も近づくし、切られる側はマスクも難しいですよね。
美容師さんが都内からきてるので、わざわざ行くのもなぁという気持ちと引越し前に切りたいなという気持ち。(田舎に引っ越しが決まったため)

仕事も在宅になったので、私は我慢してるのですが、、、本音は切りたいです。

でも万一を考えると思い悩んでます。

• << 32 ありがとうございます。 椅子までの消毒はなかなかやってなさそうですよね。 美容師さんは多分すごく自己防衛してると思いますけど、マスクでも100%防ぐのはムリですよね。 切られる側のマスクは、私の行ってる美容院は可能です。 カラーリングのお客さんは汚してしまうこともあるようですが、お客さんが承知の上ならそれも可能と言ってました。 カットだけなら大丈夫だと思いますよ。 多少毛が付いてもよいならば。 都内在住の美容師さんですか。 今東京は危険ですからね。 引っ越すまで我慢ですかね。 でも地方もゼロではないのに、感染者が少ない分、感染防止対策が進んでなさそうで、気持ち的にはどっちもどっちかも?! コメントありがとうございます。

No.30 20/03/31 11:09
匿名さん30 

前髪カットなら自分でやればいいじゃん(笑)

• << 33 ありがとうございます。 やってみました(笑) ものすごく下手です。 これから上達するよう頑張ります。 コメントありがとうございます。

No.31 20/03/31 12:16
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

男ですが、ヘアーサロンには普通に行きますけど。

ハサミとか気になるなら、スーパーでもらうお釣の小銭も消毒しないと。

• << 34 ありがとうございます。 小銭は顔に触れないし、手だけ。 もちろんお会計後、家に帰ってからは即手洗いしてます。 お金に消毒はしてないです。 コメントありがとうございます。

No.32 20/03/31 13:15
ちょっと教えて!さん0 

>> 29 同じようなスレたてようかと思った😱 いきつけの美容室は、外から見た感じでは全員マスクして接客しているようなのですが、イスなどまでは消毒… ありがとうございます。

椅子までの消毒はなかなかやってなさそうですよね。
美容師さんは多分すごく自己防衛してると思いますけど、マスクでも100%防ぐのはムリですよね。
切られる側のマスクは、私の行ってる美容院は可能です。
カラーリングのお客さんは汚してしまうこともあるようですが、お客さんが承知の上ならそれも可能と言ってました。
カットだけなら大丈夫だと思いますよ。
多少毛が付いてもよいならば。

都内在住の美容師さんですか。
今東京は危険ですからね。
引っ越すまで我慢ですかね。

でも地方もゼロではないのに、感染者が少ない分、感染防止対策が進んでなさそうで、気持ち的にはどっちもどっちかも?!

No.33 20/03/31 13:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 30 前髪カットなら自分でやればいいじゃん(笑) ありがとうございます。

やってみました(笑)
ものすごく下手です。
これから上達するよう頑張ります。

No.34 20/03/31 13:18
ちょっと教えて!さん0 

>> 31 男ですが、ヘアーサロンには普通に行きますけど。 ハサミとか気になるなら、スーパーでもらうお釣の小銭も消毒しないと。 ありがとうございます。

小銭は顔に触れないし、手だけ。
もちろんお会計後、家に帰ってからは即手洗いしてます。
お金に消毒はしてないです。

• << 39 いやいや。 小銭を触った手でね。 知らず知らずに触ってますよ?顔や髪なんていくらでも。 小銭を触った手で、他の物も触ってますよ? 気づいてないだけです。 気づかずに帰って、手を洗って満足してるにすぎないんですよ? 人間なんて完璧に管理は出来ませんて。 小銭を気にしないで、美容室を気にするのは、矛盾しちゃってますよ? 自転車のハンドルは? 停めてるうちに誰かが触ってるかも。 車の取っ手は? 買い物した野菜は? 買い物袋は? 郵便物は? 全部、何かしらは付着してますよ? それをいちいち気にしてますか? 感染者と同じ椅子に座っただけで感染したフィリピンパブの人もいましたよね? と。面倒くさい事を言いましたが、結局、危険か安全かの線引きなんて自分本位なもんなんですよ。 あまり過敏にならないほうがいいと思います。

No.35 20/03/31 14:30
匿名さん35 

個人の美容室で完全予約制
私の住んでいる地域は
コロナ居ないから
普通に行ってきました。

マスクしてカットして
椅子なども消毒してました。

No.36 20/03/31 14:52
ちょっと教えて!さん0 

>> 35 ありがとうございます。

感染者いなくても、美容室の対応は徹底してて素晴らしいです!
感染者が出たから対策をするのではなく、出る前に、出さないように、先手先手が大事ですよね。

No.37 20/03/31 17:13
おしゃべり好きさん37 

本当ならいかないところだけど
育休明けの復職前にいっとかないと
産後で潤い枯渇したボサボサの髪では
仕事いけないや…

どうしよ

髪切るときってメガネはずすけど
マスクはしたままでも切ってくれるのかな…

No.38 20/03/31 18:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 37 ありがとうございます。

私はメガネもマスクもしたまま、切ってもらいました。
可能だと思います。
もしかしたら、シャンプーのときにちょっと濡れちゃうかもしれないですけど。
それでも構わないです、とお客さんの方から申し出てくれた方が、美容師さんも内心嬉しいんじゃないですかね。
リスクが減りますし、美容師さんだって内心は怖いはずですから、嫌な顔は絶対にされないと思いますよ。

• << 44 なるほどー たしかに美容師さんもかかりたくないですよね

No.39 20/03/31 18:49
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

>> 34 ありがとうございます。 小銭は顔に触れないし、手だけ。 もちろんお会計後、家に帰ってからは即手洗いしてます。 お金に消毒はしてない… いやいや。

小銭を触った手でね。
知らず知らずに触ってますよ?顔や髪なんていくらでも。
小銭を触った手で、他の物も触ってますよ?

気づいてないだけです。
気づかずに帰って、手を洗って満足してるにすぎないんですよ?
人間なんて完璧に管理は出来ませんて。

小銭を気にしないで、美容室を気にするのは、矛盾しちゃってますよ?
自転車のハンドルは?
停めてるうちに誰かが触ってるかも。

車の取っ手は?
買い物した野菜は?
買い物袋は?
郵便物は?
全部、何かしらは付着してますよ?
それをいちいち気にしてますか?

感染者と同じ椅子に座っただけで感染したフィリピンパブの人もいましたよね?

と。面倒くさい事を言いましたが、結局、危険か安全かの線引きなんて自分本位なもんなんですよ。

あまり過敏にならないほうがいいと思います。

No.40 20/03/31 18:58
ちょっと教えて!さん0 

>> 39 何度もありがとうございます。

小銭を触った手で私は本当に触ってませんよ。
これは自信を持って言えます。

わざわざコメントありがとうございました。

• << 55 うーん。 自信過剰です。 何かは触ってますよ。人間だもの。 まぁ、小銭なんかどうでもいいんです。 主さんに少しでも響けばいいなぁと思っている事はね。 何をしてようが、感染する時は感染するし、感染しない時は感染しないって事なんですよ。 自分が原因となって感染を広げないための注意は大事ですけどね。 予防はね。 気にし出したらキリがないですよ。 美容室でドリンクを飲む前にうがいしても、スーパーで買った牛乳パックは消毒してますか?って話ですよ。 陳列する時に店員が触ってますよ? 主さんが美容室で気にしている事は、そんな牛乳パックを気にしているレベルと変わらないと考えたほうがいいです。 神経質になるとしんどいですよ?

No.42 20/04/01 06:39
ちょっと教えて!さん0 

>> 41 アンカーからして、私へのコメントではないと思うのですが、レスさせてもらえますでしょうか。

一応こちらのスレッドは、タイトルのとおり「コロナ流行中に美容室に行く?」かのコメントを募ってまして。

お金を除菌する等の話題は、レスしてくれた方への横レスではなく、別のスレッドを建てて行ってもらえますでしょうか。

除菌に対する努力・ご苦労お察しします。
よろしくお願いします。

No.43 20/04/01 07:21
通りすがりさん43 

行きますよ。っていうか行きました。ハサミは髪をきるだけで触れませんからね。
美容院で飲食もしませんし。
美容院の人はマスクはしてなかったと思います。
個人の予約制なので、あまりお客さんとかぶらないですし。

• << 48 ありがとうございます。 美容師さんとお客さんの感覚があってるのがいちばんですね。 飲食といえば、こちらの美容室は、カットは飲食ないですが、パーマはドリンク提供してます。今は中止なのかな、とふと思いました。 コメントありがとうございます。

No.44 20/04/01 07:35
おしゃべり好きさん37 

>> 38 ありがとうございます。 私はメガネもマスクもしたまま、切ってもらいました。 可能だと思います。 もしかしたら、シャンプーのときにち… なるほどー
たしかに美容師さんもかかりたくないですよね

• << 49 ありがとうございます。 そうそう。 美容師さんからはなかなか言い出しづらいでしょうし。 地域によるのかもしれませんが、この時期、美容室によっては「マスクしてないかたは入店不可」の規則を設けてるところもあるそうです。 コメントありがとうございます。

No.45 20/04/01 09:39
匿名さん45 

不要不急、っていうのがあいまいで分かりにくいですよね。

海外では、食料品を買うとか、散歩など健康上の理由などでは外出OKとも聞きました(ただ、3月下旬の情報なので、いまどうなっているか分かりませんが…)。

美容室、私なら行きますね。
スタッフはマスクしてるでしょうから、換気してもらって、帰ったらシャワー浴びます。

• << 50 ありがとうございます そうなんですよ。 自粛の観点から考えると、せめて頻度は減らすべきかなとも思いますね。 シャワーいいですね! 換気はウイルス関係なく美容室に基準があるみたいです。 色んな化学薬品つかうから、換気はもともと必要らしいです。 コメントありがとうございます。

No.46 20/04/01 09:46
おしゃべり好きさん46 

美容室行っています。またヘッドスパも行っています。店員さんはマスク着用しています。

失礼ですがスレさんは潔癖症ですか?

• << 51 ありがとうございます。 店員さんは感染防止(うつすのも、うつされるのも両方)を徹底してるところ多いですね。 私は潔癖症ではないですが、ウイルス感染には気をつけてる方だと思います。 コメントありがとうございます。

No.47 20/04/01 09:47
相談したいさん47 

私もそれ思いました😫
でも今後もっと美容院行けなくなるかも・・と思って、昨日勇気を出して美容院行ってきました😢
カラーもカットも全部して数カ月美容院行けなくても大丈夫にしました!
あ、パーマ屋さんか😂✌️笑

• << 52 ありがとうございます。 パーマ屋さんと、のってくれてありがとうございます(笑) フルコースやってきたんですね。 そうですね。一度はね、行かないと。 これで3ヶ月くらいもたせましょうか。 前髪は大丈夫ですか?(笑) コメントありがとうございます。

No.48 20/04/01 11:24
ちょっと教えて!さん0 

>> 43 行きますよ。っていうか行きました。ハサミは髪をきるだけで触れませんからね。 美容院で飲食もしませんし。 美容院の人はマスクはしてなかった… ありがとうございます。

美容師さんとお客さんの感覚があってるのがいちばんですね。
飲食といえば、こちらの美容室は、カットは飲食ないですが、パーマはドリンク提供してます。今は中止なのかな、とふと思いました。

No.49 20/04/01 11:27
ちょっと教えて!さん0 

>> 44 なるほどー たしかに美容師さんもかかりたくないですよね ありがとうございます。

そうそう。
美容師さんからはなかなか言い出しづらいでしょうし。
地域によるのかもしれませんが、この時期、美容室によっては「マスクしてないかたは入店不可」の規則を設けてるところもあるそうです。

No.50 20/04/01 11:30
ちょっと教えて!さん0 

>> 45 不要不急、っていうのがあいまいで分かりにくいですよね。 海外では、食料品を買うとか、散歩など健康上の理由などでは外出OKとも聞きました… ありがとうございます

そうなんですよ。
自粛の観点から考えると、せめて頻度は減らすべきかなとも思いますね。
シャワーいいですね!
換気はウイルス関係なく美容室に基準があるみたいです。
色んな化学薬品つかうから、換気はもともと必要らしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する