注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

告白出来ない者同士の恋愛

レス11 HIT数 714 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
20/03/30 23:22(更新日時)

気になる男性がいます。

状況を言葉だけで説明したら、きっと、かなり脈ありなんじゃないの?と言うような言動が多い彼ですが、実のところ彼は博愛主義的な人で、誰にでも非常に優しく、誘いを断れないタイプです。

過去の恋愛話を聞いてみたところ、すべて相手からの告白やアプローチで始まっているようで、片思いや、まして告白した事は無いようで…。

奥手な人は【好きという気持ちはあってもそれを言動に移しにくい人】という私のイメージなのですが、彼の場合は【特別な好きという気持ちが湧きにくい、そもそもみんなの事が好き】というタイプです。

困ったことに私も全く同じタイプです。
片思いや告白の経験がありません。
いつも相手からの告白やアプローチを受けてお付き合いに発展します。

つまりこのままでは何も起きずにお友達で終わってしまう感じです。
でも、私にしては珍しく、このままお友達も寂しいなという気持ちになっています。

私からもう少し動いたり、問いかけたりすれば良いのだろうとは思いますが、彼の気持ちが分からな過ぎて、動くに動けません。
私の事を嫌いでないのは確かだと思いますが、いま一歩踏み出せません。

何だかずっとモヤモヤした気待ちで…。
この先どうしたら良いか、アドバイス頂きたいです。

No.3030351 20/03/29 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 20/03/30 23:22
社会人さん4 ( 30代 ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。 同じようなタイプの方なんですね。 確かに、このまま自然に付き合う感じになってもおかしくない状況ではあります。… そこまで来てたらあと一息ですね!
自分の場合、薄々両思いと気付いていながらも
連絡先を交換するタイミングがわからず、互いに会えなくなり消滅したことが数回あります。

後から確信が持ててもその頃にはもう遅いんですよね。
主さんにはそうなってほしくないです。

No.10 20/03/30 12:01
一途な恋心さん10 ( 20代 ♀ )

結局誰も困らないですよね?

あなた方が進展しなくても。
唯一気を揉むとしたら親御さんでしょうか?
孫の顔が見たいとか行かず後家になって欲しくないとかあるっぽいなら、発破かけて貰うかお膳立てして貰うか相談してみては?
自分が動けないなら協力者に動いて貰うしか、それも無理なら指を咥えているしかです。

大の大人の話ですから、中々他人は親身になれない案件だと思います。

No.9 20/03/30 10:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 7 レスありがとうございます。 気のせいで勘違いは、どの部分に関してでしょうか? そうですよね、告白するのが一番早いのは 自分でもよくわか… 誰にでも優しい男性なんですよね?
主さんにだけお誘いがある等、行動に違いが明らかにない限りは、あくまでも気のせい。です。

ただ、主さん側からは、すでにもやもやする程に具体的にお好きな様なので、告白すれば誰とでも付き合ってくれる男性なのですから、迷う理由がありません。

嫌われてはいないと思いますので、誰とでも付き合ってしまう前に、主さんとお付き合いして貰うのが一番だと思いますよ?

だって、振るような男性ではないのですよね?
しかも、主さん的には両思いなのですから、何を怖がって告白してお付き合いをする事に躊躇するのでしょうか?

モテる方なのでしたら、主さんと同じに彼を好きな方が他にもいるかもしれません。一瞬、一秒でも早く告白する方が良いと思いますよ?

何故か世の中、一度お付き合いがはじまってしまったら、好きでパートナーがいて告白するというのも、浮気でなく、選択して貰う行為ですが、パートナーがいて、選択して貰うという行為は略奪愛と分類されます。
振られる為には告白する予定はないと思いますし、お付き合いされたいのでしたら、悩む時間が後悔になると思いますが?

No.8 20/03/30 09:54
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんが言う男とそっくりだ。 あと同じような状況よく合う。 すごく気が合いそうでなんとなく両思いなんだろうなとは感じるけど、今までオ… レスありがとうございます。
同じようなタイプの方なんですね。
確かに、このまま自然に付き合う感じになってもおかしくない状況ではあります。
連絡先は知っているというか、毎日LINEもやり取りをしていて
お互い誘い合って、はたから見たらデートのようなことも数回。
手を繋いだこともないですが…。

• << 11 そこまで来てたらあと一息ですね! 自分の場合、薄々両思いと気付いていながらも 連絡先を交換するタイミングがわからず、互いに会えなくなり消滅したことが数回あります。 後から確信が持ててもその頃にはもう遅いんですよね。 主さんにはそうなってほしくないです。

No.7 20/03/30 09:50

>> 2 気のせいで勘違いだと思うよ? もやもやするなら、 告白して答えを出すのが一番早いです。 だって、告白すれば誰とでも付き合ってくれる… レスありがとうございます。
気のせいで勘違いは、どの部分に関してでしょうか?
そうですよね、告白するのが一番早いのは
自分でもよくわかっているのですが…なかなか勇気が出ません。
でも、背中を押していただいて、ありがとうございます。

• << 9 誰にでも優しい男性なんですよね? 主さんにだけお誘いがある等、行動に違いが明らかにない限りは、あくまでも気のせい。です。 ただ、主さん側からは、すでにもやもやする程に具体的にお好きな様なので、告白すれば誰とでも付き合ってくれる男性なのですから、迷う理由がありません。 嫌われてはいないと思いますので、誰とでも付き合ってしまう前に、主さんとお付き合いして貰うのが一番だと思いますよ? だって、振るような男性ではないのですよね? しかも、主さん的には両思いなのですから、何を怖がって告白してお付き合いをする事に躊躇するのでしょうか? モテる方なのでしたら、主さんと同じに彼を好きな方が他にもいるかもしれません。一瞬、一秒でも早く告白する方が良いと思いますよ? 何故か世の中、一度お付き合いがはじまってしまったら、好きでパートナーがいて告白するというのも、浮気でなく、選択して貰う行為ですが、パートナーがいて、選択して貰うという行為は略奪愛と分類されます。 振られる為には告白する予定はないと思いますし、お付き合いされたいのでしたら、悩む時間が後悔になると思いますが?

No.6 20/03/30 09:47

>> 3 このまま貴女が何もしなかったなら、他の女性に先を越されてしまうのがオチなんじゃないかな。 その時になって後悔しても遅いですよ? … レスありがとうございます。
全くその通りだと思います…。
なかなかすぐに実行に移すのは私の性格上難しいのですが…、シンプルに背中を押していただいてありがとうございます!

No.5 20/03/30 09:46

>> 1 そういう受け身の恋愛している人って、本当に相手を好きで交際するのですか? あなたが強引に迫れば断れないような気がしますが👀。 レスありがとうございます。
私の場合は、人として好きからスタートで
いつもお付き合いしてから緩やかなスピードで
愛情が増していくという感じです。
たぶん強引に迫れば断られないような気もしますが
仕事の絡みもあり、万が一を思うと…と、恥ずかしながら尻込みしています。

No.4 20/03/30 04:24
社会人さん4 ( 30代 ♂ )

主さんが言う男とそっくりだ。
あと同じような状況よく合う。

すごく気が合いそうでなんとなく両思いなんだろうなとは感じるけど、今までオレも告白やアプローチをしたことがない。

いつの間にか自然に付き合う形のみ。

なんか自分に似てるなと感じ始めてから妙に意識し始めてよくモヤモヤします。

ちなみに今は職場が変わったのでもう会えません。自分の場合連絡先すら聞けなかったし。

連絡先知ってますか?

• << 8 レスありがとうございます。 同じようなタイプの方なんですね。 確かに、このまま自然に付き合う感じになってもおかしくない状況ではあります。 連絡先は知っているというか、毎日LINEもやり取りをしていて お互い誘い合って、はたから見たらデートのようなことも数回。 手を繋いだこともないですが…。

No.3 20/03/30 00:47
恋多きパンダさん3 

このまま貴女が何もしなかったなら、他の女性に先を越されてしまうのがオチなんじゃないかな。

その時になって後悔しても遅いですよ?

勇気を出して、告白してみては?

• << 6 レスありがとうございます。 全くその通りだと思います…。 なかなかすぐに実行に移すのは私の性格上難しいのですが…、シンプルに背中を押していただいてありがとうございます!

No.2 20/03/29 23:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

気のせいで勘違いだと思うよ?
もやもやするなら、
告白して答えを出すのが一番早いです。

だって、告白すれば誰とでも付き合ってくれる男性なんですから、迷う理由がありませんよね?

• << 7 レスありがとうございます。 気のせいで勘違いは、どの部分に関してでしょうか? そうですよね、告白するのが一番早いのは 自分でもよくわかっているのですが…なかなか勇気が出ません。 でも、背中を押していただいて、ありがとうございます。

No.1 20/03/29 22:53
恋愛好きさん1 

そういう受け身の恋愛している人って、本当に相手を好きで交際するのですか?
あなたが強引に迫れば断れないような気がしますが👀。

• << 5 レスありがとうございます。 私の場合は、人として好きからスタートで いつもお付き合いしてから緩やかなスピードで 愛情が増していくという感じです。 たぶん強引に迫れば断られないような気もしますが 仕事の絡みもあり、万が一を思うと…と、恥ずかしながら尻込みしています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧