注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

コロナウイルスへの不安

レス31 HIT数 997 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
20/04/07 19:30(更新日時)

コロナウイルス感染者も日に日に増え、東日本大震災以来の危機感や不安を感じます。

首都圏ですが、近隣2キロ圏内でボコボコと感染者が出始めています。

他国に比べたら感染者数は少ないものの、時間の問題だと思っています。
今後、日本はイタリアやアメリカのように爆発的に増えてしまうのでしょうか?

今週末は不要不急の外出を控えるようにとなっていますが、じゃあ来週はいいんだと思う人が一定数いるんじゃないかと不安です。

当然、コロナウイルスが収束しない限り、今週に限らず不要不急の外出は控えなければいけませんね。


No.3030268 20/03/29 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/03/29 21:56
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 大地震も災害も経験してない 生きてきて今回が1番恐ろさを感じる けど、国民のコロナに対しての軽い意識と行動、政府の対策がユルすぎてこなる… 平和ボケしてたり、どこか他人事の人もいたり、いざとなれば自分さえよけりゃという人もいる。

自粛と言えば強制じゃない。
いざとなったときに、日本は他国のように街を封鎖したり外出禁止とすることが出来るんでしょうかね?

No.21 20/04/04 20:55
社会人さん0 ( ♂ )

とうとう感染者は東京だけで120人
全国で300人出てしまいましたね。

愛知県や警視庁で感染者が出てしまった。
医療の崩壊、治安の悪化が心配です。

もしオウム後継団体が再びサリンを撒いたら。。。
もし北朝鮮がミサイルを打ち込んできたら。。。

毎日不安です。

No.25 20/04/06 03:31
社会人さん0 ( ♂ )

>> 22 日に日に日本でも感染者が増えてって… 学校も急な臨時休校、卒業式も短縮縮小で、在校生も来賓も来なかった。最後の最後が呆気なくて、哀しかった… 近所の発症したお店は張り紙一枚で臨時休業となりましたが、コロナウィルスが発生したことは何も書かれてませんでした。

No.26 20/04/06 03:36
社会人さん0 ( ♂ )

中国は爆発的な増加はしたものの、ピークは過ぎたように思います。

北朝鮮に関しては初期の頃に得た情報だと、感染者は出たが、全員処刑したとありました。

  • << 27 処刑って殺したの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧