注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

車のローン切り替え

レス3 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 07:49(更新日時)

どうしたらいいか教えてください

3年別居していた夫がようやく離婚してくれること承諾してくれて
離婚届けを書いたのですが

夫が乗ってる車とスマホは私の父親名義なんです色々あって…
車は子供が生まれたときにローンで買いました
父親に離婚すると話したところ

父親・「離婚するなら孫と娘は追い出すし
車の名義解約するスマホの名義も解約する
車もスマホも一括で払えば?離婚しなければ名義解約しないよ」って言われました

毎月私の実家にスマホ代と車のローン代を渡していて名義だけ借りていました
夫は借金まみれで返済中 車のローンなんか一括で払えるわけないし

足もとみられてるみたいでムカついてます

車のローンの名義切り替えは絶対できないんですか?

教えてください

No.3136443 20/09/05 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/05 04:40
匿名さん1 

 切り替えた事は、ありませんが ローンの担当者に聞いた話です。
ローンの名義変更は、難しいです。
 なぜなら今の名義人の信用で、組んでいるので。
 新しい名義人の信用が有るか、また1から調べて、保証協会に登録して と 面倒だからです。
 名義人の変更するなら一括で、払って下さい。と言われる場合も有ります。
 私は20年前に別れた元夫の連帯保証人になっていますが、離婚したので 他の方にして下さい。と銀行に、行ったら 無理です。と言われました。
 なので、ローンの名義変更は、難しいとしか言えないです。

No.2 20/09/05 07:00
おしゃべり好きさん2 

ローンの名義変更はできるけど簡単じゃないし。新たに信用調査が入るから旦那にローンを払わせるとして、借金だらけなら返済枠が無くて、審査に落ちるだろうね。

主さんは正社員なの?パートやバイトならこちらも難しい。お父さんと話し合い謝罪して離婚の許しを貰い今まで通り名義貸しをしてもらい、お金を返して行く方が良いのでは?

No.3 20/09/05 07:49
おしゃべり好きさん3 

その車は離婚したら主さんが乗るの?そうじゃないなら別れる旦那が考えればいいことだと思うんだけど…
ローン名義は旦那が借金あるなら審査通らないかもね。どの程度ローンが残ってるのか知らないけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧