注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

離婚

レス8 HIT数 671 あ+ あ-

ふみ( 20代 ♀ 2NZMLb )
20/03/30 11:52(更新日時)

離婚をきりだして、旦那が1ヶ月時間をくれてといってそのまま話もすすまず、
旦那は両親に相談したそうです。

とゆうか
離婚がきまってはなせばよくないですか?
離婚するって報告に行ったと私はおもったので、帰ってきて私ではなく、一緒にすんでる私の母親に俺は離婚するきないんですといったみたいで、

なんで私じゃなく母に?お前の嫁はあたしだろ。

そして離婚する気ないなら、なんで義理両親にはなしたの?
やり直したいならはなすひつようないですよね?私は義理両親の実家にらいきずらくなるだけだし、仲がわるくなりそうで、しんどい。

2人ではなすべきなのに、すれ違いで話もできず。なかった事のように旦那はヘラヘラ過ごしてるし。

No.3030018 20/03/29 12:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/29 12:14
匿名さん1 

主さんは離婚する気はあるんですよね?

ならもう一度離婚の話をするべきかと


言ってるだけど思われてるんでしょう


最近すぐに離婚だってする気もないのに言う夫婦増えてるみたいですから

しないなら離婚って言葉はそんな簡単に口にするものじゃないです

No.2 20/03/29 12:26
結婚の話題好きさん2 

主さんと話し合いしてもこじれるだけで、自分の意見を聞いてくれないという気持ちからかもね。

No.3 20/03/29 12:33
通りすがりさん3 

とりなしてもらえると思ったんじゃないですか。
親には報告じゃなくて相談するのが普通だと思いますよ。

No.4 20/03/29 13:10
通りすがりさん4 

すぐ別れるなら始めから結婚しては本末転倒です。

No.5 20/03/29 13:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

実家の親には相談に行ったのだと思います。
そして、質問なのですが、主さんのお母さんと同居というのは、マスオさんですか?
それとも、旦那さんの世帯主の家にお母さんを引き取っている?
入り婿?(苗字のみor養子縁組後の婚姻?)

離婚するとして切り出して、
離婚されるのでしたら、
弁護士入れるなりして話を詰めるか、
別居するなり、追い出さないと。

夫婦2人きりの賃貸暮らしで、双方が実家に帰って解散とか、双方引っ越しならともかく。
主さんのお母さんと同居だとしたら、旦那さんと離婚するなら、そこ、きちんとしないとのらりくらり進むわけないと思いますけど?

主さんの実家でお母さんとの家なら追い出さないと。ですし、追い出すにしろ、主さんの一方的な離婚表明なら、多少なりとも慰謝料包んで実家に送りつけるとか、荷物くらいは引越代持つとかね。

No.6 20/03/29 13:38
通りすがりさん6 

ど~でも良いけど漢字使ってくれ 読みにくい

No.7 20/03/29 13:47
ロマンスちゃん7 ( 30代 ♀ )

凄く読みづらいのでよくわからないけど、離婚したいって本音じゃないのに、義理親に話したことに腹を立ててるんですか?
マザコンじゃない?奥さんと話し合わずに母に相談とか気持ち悪い。
私もたまに離婚ってワード使っちゃうけどこれ見て言うのはやめようと思った。

No.8 20/03/29 14:34
匿名さん8 ( ♀ )

離婚経験者です。
双方が離婚に合意していたら両親には報告だけになると思いますが、どちかが離婚したくないと思えば親には相談すると思いますよ。主さんに話し合う余地すら与えてもらえなかったら尚更です。そうなったら親同士も連絡取り合いますよ。

本気で離婚したいと思うなら、旦那側の親になんて思われようが気にしません。私はやり直した時に行きずらいなんてことも考えませんでした。
主さんは本気で離婚したいんですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧