注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

バイト禁止の母親

レス6 HIT数 419 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/01 01:13(更新日時)

バイトしなくてもいいっていう母親
大学2年でバイトした事がなくお小遣いも少ないです。母親は「バイトしなくてもいいよ」って言いますが「お金ないから弁当にして」言いますしかし母親は好きなコスメや欲しいものを買ってばっかりだし自分もパートするって言ってるのにゴロゴロしています。最近母親の知り合いに
いいバイトあるって聞きましたが私もしたいって言ったのに母親は「しなくてもいい」「そんなの忘れた」言います
あまり服も買ってはくれません
お母さんのお下がりです。
金持ちじゃないし貧乏よりの普通です
他の子はみんなバイトしたり一人暮らしで好きな物買ってます。ある子は1人で大学のお金を作り通っています。そんな子を見ていると私はダメだと思います。
大学の成績も悪くないのに認めてくれない親がうざいです


No.3031594 20/03/31 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/31 21:23
匿名さん1 

おこずかい、月にいくらもらっちょる?

No.2 20/03/31 21:46
匿名さん2 

生活費とかじゃなくておこづかい稼ぐ程度なら単発バイトとかあんまりシフト入らなくていいところだと隠れてでもできると思うよ。

気持ちはわかるが、学費は出すけど生活費は自分で、とか、学費も自分でって子を知ってるから、バイトなんてしなくていいってのはすごく恵まれてるんじゃ??

まあ、服と友達と遊ぶお金くらいは欲しいわな😅

No.3 20/03/31 22:23
主婦さん3 ( ♀ )

スレ文からわかりずらいんですが バイト禁止!バイトしたらダメ!って言われているのですか?

バイトしないくてもいいよ、って、無理に働かなくてもいいよ、って意味なのでは?

No.4 20/03/31 22:47
匿名さん4 

大学生のバイトって何か親の許可とかいるんですか?
バイトするなら食費やお小遣い出してやらないとか言われてるとか?
親がバイト先探してきて手筈整えるものでもないし、自分で申し込んで面接受けて始めたらダメなのかな。
「しなくてもいい」は「しちゃダメ」とは違うように思うんだけど。

No.5 20/04/01 00:59
聞いてほしいさん5 

「バイト禁止」というスレタイですから、バイトをすることを認めてもらえないんですよね?

同じ家に住んでると、隠しててもバレそうですし、なんか窮屈で不自由ですね。

子供を社会に出さないって、ある意味毒親だと思います。

パン屋さんとかでもダメなの?
と聞いてみては。
食品系ですから、この御時世、衛生面でも気をつけてると思うし、健康的なバイトだと思うんです。

No.6 20/04/01 01:13
匿名さん6 

大学2年ってもう20歳ですよね?
もう親がとかじゃなくて自分でバイト探して働きに行けますよ
いつまでも親が許可してくれないって言ってたら何も出来なくなりますしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧