注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

知恵の光と影

レス4 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 11:00(更新日時)

トキメキたいけれどもね
あたしはトキメキたいよね
トキメキたいけれどもね
あたしにトキメキ来ないね

夢見るあたしの祈りを
猫は見ているけれどもね
ツナが食べたいと鳴いてる
猫に気持ちは通じない

あたしならばいつの日か
羽ばたきたいと願ってる
あたしならばいつの日か
飛び立ちたいけどカラスね



チャーリーは知的障害者だったから、何も分からないだろうと思い、軽くあしらわれた。

脳外科手術をしてIQが上がった彼に、周りは迂闊な事が出来なくなった。

自分は知的障害者ではない。
物事の分別は付く。
なのに軽くあしらわれ、不正行為をされ、虐められた。

自分がどれだけバカにされ、見下されていたのか?という事である。

読み進めて行くほど心は傷付けられた。

鼠に生まれたほうが楽だったのかもしれない。

何も知らないほうが、分からないほうが、悩まずに済む。
無駄に知恵があると苦しみ疲れる。



トキメキたいけれどもね
僕はいつでもときめくよ
トキメキたいけれどもね
僕にトキメキは来ないね

トキメキ トキメキ うるさい
一人しずかに眠るのよ
誰にも会わずにいたいの
穏やかでいられるからね




タグ

No.3382020 21/09/26 12:50(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/09/26 22:11
匿名さん0 

日本・中国・韓国、年代別の車保有台数。

1980年、日本人は5人に1人が車を保有していたのに対して、韓国では150人に1人、中国に関しては16,386人に1人で、比較対象にならないレベル。

10年後の1990年では、日本が3.5人に1人が保有しているのに対して、韓国が21人に1人、中国は688人に1人。まだまだ韓国・中国は日本に追い付いていない。

さらに10年後の2000年では、日本→2.4人に1人、韓国→6人に1人、中国→218人に1人で、韓国がやっと1980年頃の日本の保有台数に近付いた程度。

その後、中国は2010年に、39人に1人まで上ったが、それでも1980年で既に5人に1人が保有してい日本には全く到達していない。

つまり、30年以上前から現在とそう変わらない生活水準を保持していた日本に比べ、中国や韓国は90年代後半から2000年代にかけてようやく先進国レベルの生活水準に近付いてきた…という事が分かる。

No.3 21/09/27 01:26
匿名さん0 

女は男をディスるのが大好き。
コケにして嘲笑うのが大好き。

男が女をディスると、ただちに女性蔑視だと非難され、取り締まられるが、女が男をディスっても非難される事は無く、それどころか「いいぞー!もっと言ったれー!」と賞賛され、ウケる。

男が女をディスると、女は激怒し、涙ながらに悔しがる。なのに自分たちは男ディスりをやめない。
自分がやられたら我慢ならない事を、男には平気でやっているという事だ。

だから軽蔑しているのであって、【女】だから軽蔑しているのではない。

No.4 21/09/29 11:00
匿名さん0 

貴方は、その15歳年上の同僚を、仕事ができなくて、頼りなくて、見下しているようだか、相手はその事を察知しているだろうから、自分の事を見下し、嫌っている相手に、仲良くはできないだろう。

頼り甲斐を求めるなら相手を立てなきゃいけないし、見下すなら頼ってはいけない。

そもそも職場なのだから、上司や先輩、年上は頼るものでも、こちらを助け面倒見てくれる存在ではないのだ。

相手に期待するという事は、それだけ自分が甘えたな人間で、依存心が強いという事である。それを理解すればその15歳年上の同僚に対する見方は変わるだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧