注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

どうしたら上手くいくんでしょう?

レス1 HIT数 443 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/03/28 21:18(更新日時)

私はバカです。一般知識も低いし、頭が普通に悪いです。自覚してます。
長くなります。

一般事務の仕事をしています。少ない時は手取り12,13万、多い時でも15万いけばいい方。仕事の内容は好きだし面白いと思うけど、人間関係と給料の低さで何度も辞めようと思いました。今でも辞めたい気持ちは変わりません。辞めると言うことが出来なくてズルズル続けること4年目、4月から新人が入りますが、その子の指導係になりました。人手不足の為、私が教えるしかないけど、正直教えてあげれる自信もない。一年後産休から2人帰ってくるから、早くて1年で仕事辞めれたらなって思ってます。

今までのは前置きでここから本題なのですが、私、動物大好きです。猫大好きです。保護活動がしたいです。今、彼氏が居ますが、その彼と結婚したいと思ってますし、一軒家を建ててその横に猫のお家的な施設を建てたいと思ってます。6部屋+物置部屋+トイレ+猫用のお風呂+台所、が収まるくらいの広さの施設。第二種動物取扱業をすることになるから県への届け出は必要なのはわかります。ですが、私自信、動物に対する知識はありません。看護師でも獣医師でもない。そのために資格を取るのは勿体ない…(お金がかかるから資格取るくらいなら猫のためにお金を使いたい)、支援や寄付をお願いする団体さんが居ますが、個人でやって寄付とかいいのでしょうか?他に届けが必要なのでしょうか?実績がある訳でもないから、寄付をお願いしてもしてくれる人って居ない気しかしません。期限としては2〜5年の間に貯めて、クラウドファンディングもしたいと思ってますが、有名になりたくない。Twitterとかインスタとかして発信していきたくはないんです。でも知名度が低いと今はやめた方がいいと言われるとか。難しい。

長いので切ります。

No.3029685 20/03/28 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/28 21:18
聞いてほしいさん0 

1、実績なんてないから信用するに値しない人が、寄付や支援をお願いして、実際どのくらい資金を集める事ができるのか。

2.クラウドファンディングをするため、知名度を上げたいけど、大した活動もしてないからどうやって発信していけばいいかわからない。

3、施設を建てるならどういうとこに依頼するべきなのか。

少ない給料で、コツコツ何とか手元に40万貯金しました。貸したお金が少しずつ返って来てて全額返済終われば120万の貯金はあります。(2年程で返してもらう予定)それでもきっと足りないから支援や寄付を募りたい…。

批判的な意見は書かないでください。
そんな施設作るだけ無駄とか、私がそうしたいんだから、そんなこと言われても何の解決にもなりません。どうすれば、猫のためのお家が作れるかが知りたいんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する