注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

時間薬

レス10 HIT数 454 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/12 08:57(更新日時)

一年前に大好きだった元彼に振られました。
いつか戻れるのかなって思ってしまうような仕事を理由に曖昧な振られ方だったからなのか未だに忘れられません。


半年前、そんな私のままでいいと言ってくれた方と今はお付き合いをしています。
今の彼のことが好きなのか、結婚への焦りから付き合っているのかわからなくなってしまう時があります。
(最低なことは分かっています…)

今の彼と会えば楽しいし、会えない時は会いたい抱きしめてほしいとも思うのに、1人になると心のどこかでは元彼を思ってしまっています。

一年経ってもこんな状況だなんてばかですよね

No.3038127 20/04/11 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/11 13:12
通りすがりさん1 

全然変じゃないですよ。どうしても忘れられない人誰にでも居ると思います。

No.2 20/04/11 13:20
匿名さん2 

へんなことないです。
辛い日々ですよね😢

No.3 20/04/11 13:49
恋愛好きさん3 

ううん。そんなものです😊。
ただし、大切なのは、今彼へ現実逃避していないか。
気持ちが安定してくると回顧という気持ちが湧いてくることもあります。

No.4 20/04/11 13:51
匿名さん4 

誰にでもありますよ。

No.5 20/04/11 13:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

元彼もキチンとフル責任果たしていなくて、
好い人ぶっているので仕方がないのですが、
それ、厄介払いされただけです。
現実をちゃんと知るべきかな?

どうしても好きで一緒にいたい女性を男性は手放しません。

フル人間は、本来であるなら、良い人ぶらずに、未練を残すような別れ方をすべきではないんです。

本当に仕事が忙しかったにしろ、好きなら負担にはならないし、会う時間も作ります。
励みにはなっても、切り捨てる選択肢はしません。

つまり、主さんの事をそれほど好きではなかったか、飽きたか、めんどくさくなったか、別に好きな人が出来たのですよ。


それが現実です。

ちゃんと今の彼と向き合って見てください。
今の幸せを大切に出来ないなら、今の彼とお別れして、元彼のところに復縁の申し込みに行くのが一番です。

好きです、又付き合いたいです。ってね


本当に彼は一人かな?
再会して喜ぶかな?
精々、都合良い女になるくらいで、
唯一無二の女にしてくれるかな?

ちゃんと現実みましょうね。
酔ってないで、不満あるなら今彼にお別れしましょう。
今彼に失礼でしょ?

No.6 20/04/11 13:59
通りすがりさん6 

元カレは素敵な人だったんでしょうね。
今の彼氏と結婚しても、元カレのことが忘れられないならお互いにとって結婚は良くないでしょう。
よく考えてみてください、今の彼氏と結婚して幸せな家庭が築けそうですか?

No.7 20/04/11 14:11
恋愛好きさん7 ( ♀ )

同じようなスレたてたいと思っていました。
やはり一年以上経ちます。
相手に他の女の匂いがして私から身を引くような形、未だに理由もさよならも聞けてない。
最近週二ぐらいで向こうからLINEが来ます。まだ私の気持ちがあるとわかっているのでしょうね。
なんでこんなに忘れられないのか、たぶん自分の好きなタイプだったから。
都合良く軽くキープされているのも、こちらからバッサリ連絡手段を断たなきゃいけないのもわかっているけど、どうしても忘れられない。
主さんと同じです。
そういう人、結構いるんですかね。

No.8 20/04/11 14:15
匿名さん8 ( ♀ )

1年も時間がたっているのなら、それは好きではなくて、元彼を好きだった自分に執着しているからですよ。
元彼との間には何かしら満たされたものがあったんでしょうね。一緒にいてすごく楽しかったのかも知れません。主さんはその思いを手放せずに苦しんでいるだけです。
元彼への思いを断念することは、過去をなかったことにするわけではないですよ。過去を思い出にするのは、そんな過去の自分とさよならすることです。
勇気を出して今を見て下さい。主さんは過去ではなく今を生きているんですから。
過去の自分に浸らずにいれば、今の幸せをはっきり幸せと感じられるようになります。
どうか自分を大事にして下さいね。

No.9 20/04/11 21:20
匿名 ( zKePv )

正直、その今の彼のことはそんなに好きじゃないんでしょうね。失恋から立ち直るのは大変だし、苦しいし、そうなっちゃう自分を責めないでくださいね

No.10 20/04/12 08:57
通りすがりさん10 

>半年前、そんな私のままでいいと言ってくれた方と今はお付き合いをしています。


そうは言ってもその状態のあなたを一生引き受けるって意味ではありませんよ。

いつか報われると信じて交際を始めたんです。
半年経った今でも元彼を思っていると知られれば、その人もしらけるでしょう。

結婚の為の保険なら絶対に元彼に絡めた甘えはしないこと。
今後結婚したら元彼への思いは封印し棺桶まで持っていくこと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧