注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

仕事が辛くて死にたい

レス10 HIT数 668 あ+ あ-

相談したいさん
20/03/28 18:03(更新日時)

仕事でミスをした時、私は怒られなくてもミスをしたということ自体にとても落ち込み、帰ったら自傷行為をしたりしてしまい、そうやって自分に罰を与えて反省して今後は2度と同じミスをしないようにと気をつけるようにしています。

でも、そこに追い討ちをかけるように先輩からも怒られてしまうと、
「まだ反省が足らない。自称だけじゃダメだ、もうお前は死ね」と言われてるような気持ちになり、自己否定と自傷と拒食嘔吐が止まりません。

すでに自分で反省してる人を怒る人は、何故怒るのですか?
やはり、自分で反省してるだけとか自傷するだけでは足りないからですか?
働くのが辛くて、精神が崩壊しそうというかもうしています。

No.3029517 20/03/28 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/28 16:08
匿名さん1 

自傷行為をしても、自殺などで死んだとしても解決はしないでしょう。

相談できる人います?
家族でも友達でも誰でも良いから、話ができる人に話してみたら良いですね。
あと、最終手段な気もするけど病院へ行って相談してください。精神科かなぁ?

No.2 20/03/28 16:12
相談したいさん0 

>> 1 ありがとうございます。

家族とは子供の頃に疎遠になって祖母に育てられたのと、一時保護所と施設と祖母の家を転々としてて転校もたくさんしたので友達もその場その場ではできるけど今も繋がってる友達はいません。
だからここに相談しましたm(__)m

精神科に行くには、保険証がいりますか・・?

  • << 4 詳しくはこちら http://www.tjk.gr.jp/kenpo/16_01.html

No.3 20/03/28 16:21
匿名さん1 

>> 2 精神科には行ったことないけど、どの科を受信するにしても保険証いるでしょうね。
受付などで、保険証を出すように言われたら出さないといけません。

No.4 20/03/28 16:23
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 家族とは子供の頃に疎遠になって祖母に育てられたのと、一時保護所と施設と祖母の家を転々としてて転校もたくさんした… 詳しくはこちら

http://www.tjk.gr.jp/kenpo/16_01.html

No.5 20/03/28 16:25
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

根本的なベクトルが間違ってませんでしょうか?

反省するのは良いですが
ミスを克服するのは自傷行為ではなく
原因と対策を見付ける事ですよ

頑張って下さいね

No.6 20/03/28 16:30
匿名さん6 

主さんは自分自身に罰を与えすぎなんだよ。
それで仕事も出来なくなったら何の意味も無い。
世の中色んな人がいるね…
仕事なんか他人の為にやろうとかなんか考えた事もない。
自分が金貰う為にやってるだけであって、ミスして会社がどうなろうが知ったこっちゃない。
その部署に合わないんだったら上司が配置転換とか考えればいい。
ただ会社から与えられた仕事をやるだけ。
その他の事なんか知らん。
「大した給料も払わないケチな会社のクセして偉そうな態度取るな」って自分は思ってるね。

No.7 20/03/28 16:37
好奇心旺盛パンダさん7 

その様な状態だと、いつまでたっても自分に自信が持てないんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


ミスをするのは、悪い事では無いんですよ。

同じミスを繰り返さない様に後悔し、反省すれば、それが自分を高める為のレベルupになるんですから。

ミスをしない人、人に叱られた事の無い人は、いつまでも成長しないんです。

自分に罰を与えるのではなく、何が間違いの素で、同じ間違いをしない為にはどうすれば良いのかを考え、行動しましょうよ。

叱られた事を落ち込んでるばかりだから、また叱られるのでは?

No.8 20/03/28 16:42
匿名さん8 

仕事くらいで大袈裟に考えすぎ。
会社とか上司のために働いてるわけじゃないから。働いてやってるぐらいの気持ちでいろ。とだれか言ってた。
ミスすれば自分が損するだけだし、別に居心地悪い職場ならそこにいる必要無いわけだし。自分の食い扶持稼げれば良いだけ。一体誰のために働いてる?仕事や会社の奴隷にならない事。

No.9 20/03/28 17:16
解決させたいさん9 

心が壊れてます。
危険です。

頑張って仕事をしながらの結果なので貴女が悪いのではありません。

そのように受けとめてしまうのも性格ですから良いのです。
受け流せと言われても、受け流せていれば現状のようにはなっていません。

気休めにメンタルクリックに行くのも良し、自分で良いところを探してカウンセリングでも良し

これも経験ですから、色々試してみましょう。
大丈夫です。

No.10 20/03/28 18:03
匿名さん10 ( ♂ )

なぜ、怒るのか?その人じゃないとわかりません。
性格とかもあると思います。
ただ、その人は思いやりがないのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧