注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

彼に変わってほしい

レス5 HIT数 530 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/03/28 20:34(更新日時)

この人と結婚したいって思うのに…
性別男性になってますが女性です
好きとか嫌いとかもうそういう次元ではない男性がいます
ちなみに彼氏ではありません
その男性とは7年前に出会い私が10代の時に他の男性との子供を妊娠してその男性には見捨てられた時にずっと側にいてくれました
「お前と一緒にいたい。他の子供だろうが関係ないから産んでほしい」とまで言われてました
当時はその言葉の有り難みがわからず、私自身も覚悟も何もなく本当に病んでました
結局、彼には関係のない事だし親に他人には頼らずシングルマザーになる覚悟がないのなら中絶も考えなさいと言われ本当に最低なんですが堕ろしました
それでも彼は側にいてくれてその優しさに私も甘えてしまって彼と真剣に向き合おうとしませんでした
まだ遊びたかったんだと今は思います…
それから5年が経ち現在私は22、彼は24歳
社会に出て私自身も考え方も変わりそんな時に彼と再会して去年から付き合いだしました
本当に私は真剣にこの人と結婚したい、この人なら幸せにしてくれるそう思える男性です
でも彼とは絶望的に相性が合いません

No.3028835 20/03/27 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/27 13:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

続きです

例えば私は連絡とか友達にも返すのが遅くて彼にも時間が空いてる時に返すんですけど催促のラインが何件も届きます
私も出来るだけ早く返してるつもりなんですが彼は耐えれないみたいで…
他にも私は男性を追いかけたい派です
程よく追われるのは良いんですが彼は追いかけすぎなんです
「好き」とか本当は私が言いたいのに彼ばっかりが言うから何というか言えないんです
それで私が全然言わないから「本気で好きなん?」とか言ってきますし
裏を返せばこれだけ愛されてるなって思えたのは彼が初めてです
人生に一度あるか、ないかですよね
私の親も彼の事は気に入ってるし私も本当に特別な男性です
でもこのまま結婚しても上手くいかないし「私も悪いところは直すから、あなたも変わってほしい」と今年に入ってすぐ1度別れました
彼も「お前にふさわしい男になる」と言ってくれて今は待ち状態です
連絡も今は月に2.3回取るぐらいです
彼は変わってくれるでしょうか…?

• << 3 連絡は月に二、三回って… いくらなんでも少な過ぎますよね; 本当に彼が必要なんですか? 他に気になる男性がいるのでは?

No.2 20/03/27 13:57
通りすがりさん2 

自分で薄々気付いてますよね、無理ですよ。

相性ってのは自分を変えてまで合わせるものじゃないです。

そもそも変わるにしても何年待つ気ですか、数ヶ月や1年そこらじゃ変わるものでもないですよ。

>本当に私は真剣にこの人と結婚したい、この人なら幸せにしてくれるそう思える男性です 
>でも彼とは絶望的に相性が合いません
この言葉も大きな矛盾があります。絶望的に相性が合わない相手なのに、なぜ結婚したいと感じるのか。主さんの言う幸せって何でしょう。

私は人と一緒にいて感じる幸せの絶対条件に“共感”があると思います。なので相性が合わない相手とは論外。

主さんの場合は彼があなたを想う感情?愛情?に幸せを感じるのなら、ワンチャンあるのかもしれないですね。

ただ自分が愛されている、親が彼を気に入っている、結婚には向いてそう、そこに惑わされているだけで自分の気持ちは後回しっぽい気もします。

彼と再会したときはトキメキましたか?不思議なくらい文章からは好きな気持ちが全く伝わってこないです。

No.3 20/03/27 18:05
恋多きパンダさん3 

>> 1 続きです 例えば私は連絡とか友達にも返すのが遅くて彼にも時間が空いてる時に返すんですけど催促のラインが何件も届きます 私も出来るだけ… 連絡は月に二、三回って…
いくらなんでも少な過ぎますよね;

本当に彼が必要なんですか?

他に気になる男性がいるのでは?

No.4 20/03/27 18:08
恋愛好きさん4 

私もやめたほうがいいと思う。
占っても、お互いに同じ方向を向き合えず旅を続けるという結論です。
人はそんなに簡単に変われません。
変えるとなれば、数年間、毎週通院しなくてはなりませんよ。

No.5 20/03/28 20:34
匿名さん5 

なんかあなためちゃくちゃ上からだけど彼だけが悪いのか?って思うのは俺だけ?
彼だけが変わらないといけないの?
他の男性の子供妊娠して自分の子ではないとわかってて「産んでくれ」って並大抵の男なら言えないしそれだけあなたの事を愛してるんじゃないの?
どれだけの覚悟がわかってあげたことはある?
詳しくは書かれてないからわからないけど中絶するって事は彼の覚悟を踏みにじったんだよ
俺から見たらあなたの方が変わらないといけない気がする
自分の事しか考えないような気がするよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧