職場で粘着してくる同性

HIT数 1821 あ+ あ-

社会人さん( 33 ♀ )
20/03/29 16:29(更新日時)

職場で粘着されて気持ち悪いです。
当方女(三十路おばはん)
相手も女(私よりは若いけど三十路)
3ヶ月前位に配属されてきて、年齢も近いし同性なので私が仕事を教えてました。
ただ配属されてそれなりに時間もたったのに、何故か私としか会話しない。
質問するまでも無いことをいちいち確認してくる。
(上司が言うには、まともに会話するのは私くらい。他の人とは挨拶したりしなかったり…位な感じらしい)
私が他の人と会話していると、話に入ってくる訳でもないのにガン見する。
真後ろへ振り返ってまで無言ガン見された時は寒気がしました。
上司はトラブル発展を心配してるし、他部署の人から「私レズに偏見無いのでW」と面白がられたり、最悪です。
個人的に親しくしてない、プライベートの付き合いは無いし、する気もない!
この人ヤバイ人なんでしょうか?
直接文句を言うのと、上司に頼んで仕事を分けてもらうのと、どっちが正解でしょうか?

No.3029453 20/03/28 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/28 14:48
匿名さん1 

障害はありそうなかんじですか?
あまり笑わない?

No.2 20/03/28 15:03
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 知的障がいとかではなさそうですが、殆ど笑いません。
というか、表情変えるところは殆ど見たことありません。
言い方悪いですが嘲笑とかほくそえむ…みたいな表情はたまにします。

No.3 20/03/28 16:46
匿名さん3 

女同士でべったりな人多いよー( ・ั﹏・ั)私は無理だけど笑多分、依存タイプというか.自分がない人というか、自分に自信がない子なのかな、て思ってる。
なんてゆうのかな、自分がその人の1番でいたい、1番女子ちゃん笑
私がこの子と1番仲良しなの!みたいな笑

前はとある子にべったりで朝もお昼も帰りも一緒だったのに、その子が辞めたらまた次の子にべったり...なんなのかよくわかんないけど、1人でお昼行けない子とかそんな感じじゃないのかな?
多分、別のターゲットができたらその子にべったりなんじゃない?そういう子ってちょっと突き放すとまた自分を構ってくれる人を探すだろうから。
あまりにひどいようなら仕事をわけて、物理的な距離を取って様子見もありかと。そういう子は、また近しい人にべったりするだろうし。それでもべったりなら逆恨みも怖いからやんわりフェードアウトがいいかと

No.4 20/03/28 22:52
通りすがりさん4 

上司に言って…のほうが波風立てずにいいんじゃないですかね。
あまりコミュニケーションが得意な人ではないんでしょうね。

No.5 20/03/29 16:29
匿名さん1 

知的障害なくても自閉症のひとつにありますよ。
笑わないという大きな特徴もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧