注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

職場の男のありえない発言

レス11 HIT数 990 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/03/28 18:41(更新日時)

うちの会社は私を含めて女性は2人でどちらも派遣社員です。
他はみんな男性(おじさん)で派遣だったり社員だったりがいます。

昨日会話の流れでひとりの社員から
「やっぱり俺たちも主さん派か◯さん(もう1人の女性)派かとか、そういう話にはなるよ」と言われました。
私はすごく不快で「ただ仕事に来てるだけなのに品定めみたいな事されるのは嫌です」と言うと
「いやーでもそれは仕方ないことだから(男はそういう物みたいなニュアンス)」と言われました。

こっちはあんたらのために化粧してるわけじゃないし恋愛しに行ってるわけじゃないです。
ハラスメントに警鐘を鳴らしてるこのご時世で逆行してるしいい年してみっともない。

本当に気色悪い。
みなさんはどう思いますか?

No.3029362 20/03/28 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/28 11:10
お茶の間の姉さん1 

気持ちは解ります…が。
逆も普通にありますよね。
男性社員を品定めして、○○さんはアリとかナシとか、H出来る出来ない…とか。今まで勤めたどこの職場でも年齢問わず女性社員はそんな話してました。結局やってる事は同じなんだけど、男性がやると問題になるんですよね。
多分転職しても同じです。放っておいたら良いです。

  • << 5 私は職場でそんな話したことないのでわかりませんが放っておきます。

No.2 20/03/28 11:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

「うわーきっしょ〜〜〜笑」
って冗談とも本気ともとれるように言って牽制します。

  • << 6 「いやー本当無理です。マジで意味わかりません。」までは言っておきました。本当はいい年こいてきもちわりーこといってんじゃねーよと言いたかったですが堪えました。

No.3 20/03/28 11:28
通りすがりさん3 

自分は男なんで気色悪いという感覚は分からないが、本人にわざわざそんな話をする男はアホだと思う。

  • << 7 職場のおっさんどもにどっちがいいかなんて品定めされる時点で十分気色悪いです。 私もそれ本人に言う?と思いました。頭悪すぎ

No.4 20/03/28 11:36
匿名さん4 

ありますよ。男ってそれが当たり前。
女もよく話しませんか?
イケメン〜とか、稼ぎがいい〜とか。
それとおんなじ。

  • << 8 合コンとかサークルとか婚活パーティーとかならわかります。 ただの職場なので同じとは思えません。こっちはただ仕事しに行ってるだけだしおっさんどもを品定めしたこともありません。

No.5 20/03/28 13:16
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気持ちは解ります…が。 逆も普通にありますよね。 男性社員を品定めして、○○さんはアリとかナシとか、H出来る出来ない…とか。今まで勤めた… 私は職場でそんな話したことないのでわかりませんが放っておきます。

No.6 20/03/28 13:18
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 「うわーきっしょ〜〜〜笑」 って冗談とも本気ともとれるように言って牽制します。 「いやー本当無理です。マジで意味わかりません。」までは言っておきました。本当はいい年こいてきもちわりーこといってんじゃねーよと言いたかったですが堪えました。

No.7 20/03/28 13:19
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分は男なんで気色悪いという感覚は分からないが、本人にわざわざそんな話をする男はアホだと思う。 職場のおっさんどもにどっちがいいかなんて品定めされる時点で十分気色悪いです。
私もそれ本人に言う?と思いました。頭悪すぎ

No.8 20/03/28 13:21
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ありますよ。男ってそれが当たり前。 女もよく話しませんか? イケメン〜とか、稼ぎがいい〜とか。 それとおんなじ。 合コンとかサークルとか婚活パーティーとかならわかります。
ただの職場なので同じとは思えません。こっちはただ仕事しに行ってるだけだしおっさんどもを品定めしたこともありません。

No.9 20/03/28 15:02
匿名さん4 

>> 8 うん、気持ちは分かるよ〜。
きもいんじゃこのジジイ!ってね。
社会って嫌なこと理不尽なことばっかりだからね〜。
耐えられないなら、報告するのもアリだけど。
私は、女だけど、女もネチネチ陰口叩いたり、気だけは強い嫉妬丸出しお局とか。誰かのミスを笑ったり公私混同した発言も、あるでしょ?
エロ話と、女特有の感情論、どっちもどっちなんだよね〜。
報告するなら、その分自分も発言、振る舞いや態度は気をつけないといけないからね。

No.10 20/03/28 18:35
好奇心旺盛パンダさん10 ( ♂ )

要するにどっちのファンかという、アイドルの推しに近いノリなんだよね。男のあほな一面で~す。だから品定めとは違うんだな。
にしても直接本人に言うのは掟やぶりというかアホじゃん、そいつ。抜け駆けはNGですもの。

No.11 20/03/28 18:41
匿名さん11 

てかさ、男性がそれが当たり前ならば、女性は、いい歳こいた派遣のオッサンなんかの下流に品定めされた!ってことがキーワードで、そこんとこ重要なのにね。

これがよ?相手が30代でお金持ち、スーパーカーを所有している男ってんなら、また話しは別だし、でもまぁ、そういう人だと、そんな、くッだらない会話を繰り広げる前に女が寄ってきますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧