注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

忘れられた誕生日

レス10 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/03/28 12:03(更新日時)

彼氏に誕生日を忘れられました。
誕生日過ぎて3日後に思い出したようで「誕生日おめでとうございました」と言われ、「正直思いっきり忘れてた!」と爆笑しながら言われました。

笑いながら言うことか?とイラッとしたのですが、思い出して遅れたものの「おめでとう」と言ってくれたし、仕事が忙しいのも知っていたので「いいよ。仕事も忙しいし仕方ないよね」と言ったら「仕事忙しいは理由にならないでしょ。忘れてた自分にショックだし」と言われました。

そんな事言われても…。
私は一体なんて答えれば良かったのでしょう?
忘れてた事を爆笑されたうえに、私なりにフォローしたつもりが何故か否定され、更にはショック受けてると言われるとは。。。
誕生日を忘れられた私の気持ちはどうすればよいのやら?
付き合って初めての誕生日、楽しみにしてたのになぁ…。

No.3029253 20/03/28 02:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/28 03:13
通りすがりさん1 

付き合って初めての誕生日、それはショックですね。
男で誕生日やクリスマスなどのイベントに重要さを感じてる人ってあんまりいないと思います。
私は付き合ってもうすぐ7年になるけど、ちゃんとお祝いしてもらったことなんて一度くらいしかないです。
一応、おめでとうの一言はあるけども。
普段どんな付き合いとかどんな彼氏とかわからないからなんとも言えないけど、素直に忘れられてたことがショックだと伝えてお祝いし直してもらったらどうですか?
責める感じではなく、悲しかったという風に言えば彼氏も後祝いちゃんとしてくれるんじゃないかなぁ。
忘れてたことはもうしょうがないからね。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 そうですよね。男性は記念日やイベントは重視しない人の方が多いですよね。 クリスマスもなかったですし、バレンタインはあげましたが、ホワイトデーはスルーでしたからあんまりイベント事は好きじゃないんだろうなぁとは分かってたんですけどね。 思い出してくれただけでも嬉しかったんですけど、爆笑されたのがちょっと引っ掛かってしまいました。 欲が出ちゃったんでしょうね。 他のイベントは無くていいけど、誕生日だけはお祝いして欲しいなって素直に伝えてみようと思います。

No.2 20/03/28 08:06
社会人さん2 

忘れてはいけない事を忘れてしまっていた事に、彼はショックだったのでしょう。だからもう笑うしかないという状況ですね。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 なるほどですね!確かに彼からしたら笑うしかない状況かもです。 笑われた事にバカにされてるみたいでちょっとショックを受けてたのですが、彼側の意見が聞けて参考になりました。 あまり気にしないようにします。

No.3 20/03/28 08:33
恋愛好きさん3 

面倒な彼女ですね。
彼女の立場に立って自分を責めても、そう言われるし、そのまま無視しもグジグジ言われるんだろうな。
三十路でも祝われたいのが、男には分からないんですよ。

  • << 10 面倒かどうかは彼が決めるものであってあなたではないですよね。 彼女の立場に立って言った言葉なのでは?と言えばいいだけで、面倒とか三十路とかいちいち人を貶すような言葉は要らないですよね。 こういう人良く見かけますが、言葉を知らないのか、只々人を見下して貶したいだけなのか本当に残念な人ですね。

No.4 20/03/28 09:04
恋愛好きさん4 ( ♀ )

付き合って最初の誕生日は期待しますよね!

私も最初の誕生日忘れられたので、彼の最初の誕生日はノータッチでした笑
翌年はきちんと祝ってくれました笑


最初の誕生日で言いにくいかもしれないけど、「楽しみにしてたんだからね!」って伝えて、してほしいこと全部叶えてもらいましょう♪

  • << 8 お返事ありがとうございます。 彼の誕生日ノータッチにしたんですね笑 自分が無視されて改めて気付いたって感じですね笑 私の彼は再来月に誕生日があるのですが、多少なりともお祝いしたいなぁとは思っているのですが…。 自己満足なんでしょうけど、誕生日って年に一度「生まれてきてくれてありがとう」を伝える大切な日だと私は思ってしまうので、無視すると自分が気になって仕方ない気がするんですよね笑 「楽しみにしてた」気持ちだけでも伝えてみようと思います。

No.5 20/03/28 09:33
匿名さん5 

今からでも全然大丈夫だから😊
お祝い、楽しみにしているね〜🤗
ってLINEする。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 今からでもってLINEいいですね。 可愛く伝えられるように頑張ってみます。

No.6 20/03/28 11:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 付き合って初めての誕生日、それはショックですね。 男で誕生日やクリスマスなどのイベントに重要さを感じてる人ってあんまりいないと思います。 … お返事ありがとうございます。

そうですよね。男性は記念日やイベントは重視しない人の方が多いですよね。
クリスマスもなかったですし、バレンタインはあげましたが、ホワイトデーはスルーでしたからあんまりイベント事は好きじゃないんだろうなぁとは分かってたんですけどね。
思い出してくれただけでも嬉しかったんですけど、爆笑されたのがちょっと引っ掛かってしまいました。
欲が出ちゃったんでしょうね。

他のイベントは無くていいけど、誕生日だけはお祝いして欲しいなって素直に伝えてみようと思います。

No.7 20/03/28 11:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 忘れてはいけない事を忘れてしまっていた事に、彼はショックだったのでしょう。だからもう笑うしかないという状況ですね。 お返事ありがとうございます。

なるほどですね!確かに彼からしたら笑うしかない状況かもです。
笑われた事にバカにされてるみたいでちょっとショックを受けてたのですが、彼側の意見が聞けて参考になりました。
あまり気にしないようにします。

No.8 20/03/28 11:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 付き合って最初の誕生日は期待しますよね! 私も最初の誕生日忘れられたので、彼の最初の誕生日はノータッチでした笑 翌年はきちんと祝って… お返事ありがとうございます。

彼の誕生日ノータッチにしたんですね笑
自分が無視されて改めて気付いたって感じですね笑
私の彼は再来月に誕生日があるのですが、多少なりともお祝いしたいなぁとは思っているのですが…。
自己満足なんでしょうけど、誕生日って年に一度「生まれてきてくれてありがとう」を伝える大切な日だと私は思ってしまうので、無視すると自分が気になって仕方ない気がするんですよね笑

「楽しみにしてた」気持ちだけでも伝えてみようと思います。

No.9 20/03/28 11:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 今からでも全然大丈夫だから😊 お祝い、楽しみにしているね〜🤗 ってLINEする。 お返事ありがとうございます。

今からでもってLINEいいですね。
可愛く伝えられるように頑張ってみます。

No.10 20/03/28 12:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 面倒な彼女ですね。 彼女の立場に立って自分を責めても、そう言われるし、そのまま無視しもグジグジ言われるんだろうな。 三十路でも祝われたい… 面倒かどうかは彼が決めるものであってあなたではないですよね。

彼女の立場に立って言った言葉なのでは?と言えばいいだけで、面倒とか三十路とかいちいち人を貶すような言葉は要らないですよね。

こういう人良く見かけますが、言葉を知らないのか、只々人を見下して貶したいだけなのか本当に残念な人ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧