注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

今すぐ旦那に出て行けと言われました

レス39 HIT数 4901 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/05/17 06:25(更新日時)

今すぐ旦那から出ていけと言われました。

旦那の実家で姑と同居中の専業主婦です。
いきなり旦那からアホな妄想で私が男とメールをしていると意味不明な事を言われました。
こちらは、子供3人で新型コロナウイルスで休校で育児と家事で疲れているのに。
そのせいか体調を崩し市販の薬を飲んだ時に旦那から夜の誘いが来たのですが無理だと断りました。体調が悪いと伝えて。
それに火がついたのか逆ギレをしだし、男とメールをしてるからだ!浮気女!
(してませんし、全く興味ありません。こちらは休校中の子供達の世話でいっぱいです)
と罵倒され、今すぐ出ていけ!
車の鍵も返せ!通帳も返せ!と私の鞄を勝手に漁って奪って行きました!
それに腹を立てた私も怒ると、マザコンな旦那はそれを一々就寝している姑を起こし私が暴れていると嘘の報告をしました。
マザコン息子の母親なので、勿論旦那の味方です。

出て行くから慰謝料払って下さい!と言ったら、1円も払わない!知らない!
子供連れて出ていけと。

姑にわざわざ言いに行きますか?
しかも1円も払わない。
私は専業主婦で親も他界しているので帰る家もお金もありません。
しかも外は新型コロナウイルスで危ないのに出ていけと行ってきます。
車の鍵も奪われたので交通手段は徒歩か電車などです。

今すぐ出ていかないなら、朝イチで出て行けと言われ困っています。
子供が傍に居るのにも関わらずも喧嘩をし目の当たりにして悲しんでいて可哀想です。
どうしたらいいでしょうか?辛いです。

ご意見お願いします。

No.3029223 20/03/28 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/28 00:55
サナダ ( fCgZF )

弁護士に相談させてはいかがでしょう。
十分パワハラになりますよ。

No.2 20/03/28 01:00
匿名さん2 

大変ですね…
今までもこんな事たくさんあったんじゃないですか?

お子さんはかわいそうだけど、離婚も視野に入れて弁護士さんに相談した方がいいと思います。

No.3 20/03/28 01:03
匿名さん3 

やばっ、、、、

「穴かせ!穴かせ!!」ってキレてる猿やん

つか風俗いけよ

No.4 20/03/28 01:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

早速のお返事ありがとうございます。

旦那には、弁護士を立てると言いましたが、鼻で笑われ自分には非が無い。お金さえ沢山出せば勝てる弁護士を付けるから無意味だと言われました。
とても悔しいです。

そうなんです。
初めてでは無いんです。下の子が病気がちだった為今まで色々ありましたが耐えて来ました。
旦那は朝イチで私が出て行くのを待っています。

No.5 20/03/28 01:30
シンママさん5 ( ♀ )

私はそれで実際に子供連れて出て行き弁護士に相談して離婚する流れになりました。
離婚しましょうと伝えてあとは弁護士通して話しましょうとメール入れたら鬼電の嵐。
全部無視したので本音は分からないけど、妻にそんなことできるわけない、離れていくわけないと思ってたんだろうし焦ったんでしょうね。

法テラスを利用したら費用も安く分割払いで面倒見てくれます。
きちんとした弁護士会に所属している人を探しましょう。
ただ慰謝料とかも欲しいならできる限り、証拠を残して下さい。
そして旦那の給与明細や年金手帳、給与の入る通帳のコピーもあると良いです。
朝一出れば良いなら旦那が寝てる隙にコピーです。写真でも大丈夫。
車の鍵もなんとか確保して。車があれば数日間は寝泊まりできるし。

• << 8 実際に家を出られたんですね! 私も出たい気持ちが強いです。 法テラスでは費用も分割等が出来安いようなので安心しました! 相談してみます。 多分慰謝料や養育費は払いそうにないです。 裁判所から通知が来ても無視してれば大丈夫など悪知恵が本人にはあるようです。 鍵も仕事に一緒に持って行くと思うので為になるようなコピー用を探してみたいと思います! 実体験を聞かせてもらい少し勇気づけられました! ありがとうございます!

No.6 20/03/28 02:33
匿名さん6 

思い遣りの欠片も無い旦那だな。
セックス断られたからっていきなりすぐに出ていけって……ただセックスしたいだけの女が欲しかっただけだろ、その旦那。
人間の品性の欠片も感じない奴だな。
俺がそこにいたらボコボコにしてる。
どうして主さんはそんなゴミみたいな人間と結婚したの?
まぁそれはまた今度にして、長年連れ添った妻にそんなくだらない理由ですぐに出ていけって、元々主さんに対して愛情なんか持ち合わせてなかった奴なんだろうな。
普通路頭に迷ってしまうとか色々考える。
主さん、社協に事情話せば1ヶ月ほどの生活費は貸してくれる申請が出来るから相談してみよう。
しかし、こんなカスみたいな人間が経済力や社会的地位が高いんだから世の中どうかしてるとしか感じられない。

• << 10 お返事ありがとうございます。 そうです。頭の中は自分の性欲、自分の事しか考えられない人なんです。 相手が体調が悪くても自分が発散出来ればいいと思っています。 こんな下らない事でキレて子供も私も冷めていくだけで…。 見抜け無かった自分が悔しいです。 社協など相談すれば金銭的な相談が受けれるのですね! まず出るにはお金が無いと家も食べる事も出来ないので。 そちらの方にも聞いてみたいと思います! ありがとうございます!

No.7 20/03/28 02:41
匿名さん6 

それと、すぐにお金が無いとダメなら貸金業から借入するのが良いかもしれない。
大体どこも50万以下なら収入証明書はいらないし。

No.8 20/03/28 02:45

>> 5 私はそれで実際に子供連れて出て行き弁護士に相談して離婚する流れになりました。 離婚しましょうと伝えてあとは弁護士通して話しましょうとメール… 実際に家を出られたんですね!
私も出たい気持ちが強いです。

法テラスでは費用も分割等が出来安いようなので安心しました!
相談してみます。
多分慰謝料や養育費は払いそうにないです。
裁判所から通知が来ても無視してれば大丈夫など悪知恵が本人にはあるようです。
鍵も仕事に一緒に持って行くと思うので為になるようなコピー用を探してみたいと思います!
実体験を聞かせてもらい少し勇気づけられました!
ありがとうございます!

• << 15 給与明細や旦那の会社の所属がハッキリわかるものや通帳がコピーできるときちんと養育費を払わない場合、裁判所を通して差し押さえをしてくれます。 慰謝料を取るには証拠集めで苦労するので、私も正直、諦めました。証拠を押さえようと録音アプリとか使いましたが最初は手が震えますよね。 養育費はいつまでも当てにできるものではないですが、少しでも貰える努力はしてみたほうがお子さんの為になります。 今って旦那や姑寝てないですか? 本当に出る気なら寝てるうちに車の鍵(できればスペアキーも)持ち出し、上記の書類と年金手帳のコピー、ご自身の年金手帳、マイナンバーやお子さんのマイナンバー、印鑑、お子さん、最低限の荷物、持ち出せるお金や通帳を持って逃げてそのまま色々なレスにあった相談先に朝から行くのが最大のチャンスなんですけれどね。 録音は出てから電話がかかってきたりするだろうし、その際に暴言や長々とした説教などが録音できたら無いよりはマシな状況にできます。 離婚で慰謝料が取れるケースって裁判までいった場合がほとんどらしいです。 その際に多少は精神的暴力を裏付けるものになる可能性があります。 実体験ですが電話の録音のほうが顔が見えない分、こちらも冷静に録音しやすいです。 そして警察や役場に相談すると相談記録が残ります。公的なところをどんどん味方にしておくと後々揉めた時、すぐ対処してくれます。

No.9 20/03/28 02:49
通りすがりさん9 

出ていく前に旦那の言葉を録音しましょう(こっそり)ね

喧嘩内容が詳しいほど有利になります

No.10 20/03/28 02:51

>> 6 思い遣りの欠片も無い旦那だな。 セックス断られたからっていきなりすぐに出ていけって……ただセックスしたいだけの女が欲しかっただけだろ、その… お返事ありがとうございます。

そうです。頭の中は自分の性欲、自分の事しか考えられない人なんです。
相手が体調が悪くても自分が発散出来ればいいと思っています。

こんな下らない事でキレて子供も私も冷めていくだけで…。
見抜け無かった自分が悔しいです。

社協など相談すれば金銭的な相談が受けれるのですね!
まず出るにはお金が無いと家も食べる事も出来ないので。
そちらの方にも聞いてみたいと思います!
ありがとうございます!

• << 14 社協、市役所で確かに生活保護の申請なども出来ると思うけど、問題なのが申請してからすぐにはお金は借りれないかもしれないということ。 社協に詳しく聞かないとわからないけど、最短で2週間〜1ヶ月ほど借りれるまでかかると社協のサイトに書いてあった。 すぐにお金が必要ならやっぱり貸金業しか思いつかないかな。

No.11 20/03/28 02:52
通りすがりさん9 

出来れば子供が死んでもいいの?って質問に構わないとか発言してきたら尚良し

No.12 20/03/28 02:56

>> 11 喧嘩最中に子供も居たので長女は高学年もあってか、私の味方をしてくれながら旦那に言い返してましたが子供が私の味方をするので更に激怒していました。
録音はその時出来なかったので、冷静になってれば良かったなと後悔です。

No.13 20/03/28 03:10
♂♀ママさん13 ( 30代 ♀ )

今、お姑さんは起きてますか?

子供達には酷ですが、全員か一番下の子だけ連れて、旦那さんかお姑さんが起きてる状況で話し掛けを無視して「出てくる」とだけ言ってしばらく外に出てください。
コンビニ・ファミレス・24hスーパーどれでも構いません。
出来れば長くても1時間ほど。

もし電話かかって来たら、一回目は切れるまで放置、二回目はいつも通りの態度で電話に出てください。

この時、子供が出たら「もうしばらくしたら帰るよ」と言い、旦那が出たら反応を見ながら『帰って来るのか』と言われたら上記と同じ返事、『残した子供が可哀想』と言われたら「全員連れて行くから生活費渡せって言ったのに、それを拒否したんだから仕方ないよね。そっちは同じ立場なら出来るの?金無くてどうやって数人分食べる物用意出来るの?ってか子供の前で出ていけっつって追い出す方がよっぽど可哀想でしょ」と長引かせる。
電話が無ければ1〜2時間経ったらしれっと帰って来て子供を寝かしつけましょう。

その後再戦。

No.14 20/03/28 03:14
匿名さん6 

>> 10 お返事ありがとうございます。 そうです。頭の中は自分の性欲、自分の事しか考えられない人なんです。 相手が体調が悪くても自分が発散出来… 社協、市役所で確かに生活保護の申請なども出来ると思うけど、問題なのが申請してからすぐにはお金は借りれないかもしれないということ。
社協に詳しく聞かないとわからないけど、最短で2週間〜1ヶ月ほど借りれるまでかかると社協のサイトに書いてあった。
すぐにお金が必要ならやっぱり貸金業しか思いつかないかな。

No.15 20/03/28 03:40

>> 8 実際に家を出られたんですね! 私も出たい気持ちが強いです。 法テラスでは費用も分割等が出来安いようなので安心しました! 相談してみ… 給与明細や旦那の会社の所属がハッキリわかるものや通帳がコピーできるときちんと養育費を払わない場合、裁判所を通して差し押さえをしてくれます。
慰謝料を取るには証拠集めで苦労するので、私も正直、諦めました。証拠を押さえようと録音アプリとか使いましたが最初は手が震えますよね。
養育費はいつまでも当てにできるものではないですが、少しでも貰える努力はしてみたほうがお子さんの為になります。

今って旦那や姑寝てないですか?
本当に出る気なら寝てるうちに車の鍵(できればスペアキーも)持ち出し、上記の書類と年金手帳のコピー、ご自身の年金手帳、マイナンバーやお子さんのマイナンバー、印鑑、お子さん、最低限の荷物、持ち出せるお金や通帳を持って逃げてそのまま色々なレスにあった相談先に朝から行くのが最大のチャンスなんですけれどね。
録音は出てから電話がかかってきたりするだろうし、その際に暴言や長々とした説教などが録音できたら無いよりはマシな状況にできます。
離婚で慰謝料が取れるケースって裁判までいった場合がほとんどらしいです。
その際に多少は精神的暴力を裏付けるものになる可能性があります。

実体験ですが電話の録音のほうが顔が見えない分、こちらも冷静に録音しやすいです。

そして警察や役場に相談すると相談記録が残ります。公的なところをどんどん味方にしておくと後々揉めた時、すぐ対処してくれます。

No.16 20/03/28 04:02
匿名さん16 

明日は役所が休みなので、そういう相談ができないわけですから、近くの交番に相談に行って、夫から出て行くように言われたのですが、行き場がなくて困ってます。って言ってみてはいかがですか?
誰かが間に入らないと解決しないと思います。警察に飛び込んだ事実を残すのも有効だと、私は家族に言われてます。
子連れでプチ家出もよくします。近くのビジネスホテルに泊まるだけですが。
帰宅して、このままだとあなたから慰謝料をもらわなくちゃいけないから、子供を育てていける仕事につくまで慰謝料代わりに住ませてって言って、今落ち着いてます。何かある度に、離婚したらこういうのいらないから、とか、離婚した時のことを考えてクレジットカードの名義を別にしたいとか、事あるごとに離婚した時のためにって言ってます。
結局、私もそうですが、妻の父親がいないと夫は強くでてきます。私の周りにもそう話してる人が多くて。自分を叱りつける人間がいないことをわかっていて大きくでてくるような気がします。そういう考えも私は許せなくて、今もじっと我慢してます。私のお友達は自分の体調が悪いからとすぐ入院します。ストレスで本当に病気になってしまい、お医者さんも状況がわかっているので、入院させてくれるそうです。
ちなみに離婚したら実母の介護を一人でするのは旦那さんですよ。いつかタイミングをみて家を出る方があなたのためとも感じます。

No.17 20/03/28 08:25
匿名さん17 

追い出されたなら、家を出て、無一文でも 子供とシェルターに入れます。

シェルターでの生活が落ちつけば市外で生活出来ます。
仕事が決まって生活出来るまでは
助けてくれますから、何も持たずとも、警察、市役所へ行って下さい。 家族のもとに返される事はありません。

No.18 20/03/28 08:39
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?

No.19 20/03/28 09:30
匿名さん3 

穴亭主に無理やりやられてないか心配

ほんとあかん夫っているんだなぁ

No.20 20/03/28 19:35
匿名さん20 

なんか変な旦那ですね、しかも、よりによって世界各国、日本もコロナウイルスと言う未知の感染力強いウイルスと政府からの行動自粛要請が発令されてるのに。今は、一家、家族一団となって難局を長期に渡り乗り越えなければならない時です。 元々、主さんの旦那、今回に限らずに、そんな立ち振舞いしてた人では? ウイルス騒動なくても、今のような状況は来てた気はします、どうするかです。話し合う余地ない相手なら、役場に願い出ましょう。

No.21 20/03/29 00:30
♀ママさん21 

勝手な妄想、お疲れ様。(笑)
と、私なら言い放ちますが。
とか言いつつ、離婚はしたくないから何とか現状を維持しつつ仲直りの方向へ導くかなぁ。

主さんも、もっと強く出なきゃダメです。男はバカだから。

No.22 20/03/29 07:02
匿名さん22 

うわー最低な旦那ですね。
他の方が仰るように弁護士相談すべきですよ。
近くに無料相談してくれるところも、探せばあるかもしれません。
バレないよう、行動を起こすべきです。
録音もこっそり娘さんにしてもらうなどして、証拠も集めましょう。

結婚してからの財産は折半になります。
養育費未払いの可能性があるなら、せめて離婚する時に取れるだけ取ってやるためにまずは相談。
負けないで!子供たちのためにも強い母でいましょう!

No.23 20/03/29 09:52
ワンオペさん23 

旦那さんまじで勘弁して欲しいですね・・
一晩経っても変わらないですか?

No.24 20/03/29 10:20

主です。

夜中にせめて車の鍵を返してもらおうとしましたが、部屋に入るな!鍵は隠したと言い朝仕事行く時も持って行きました。

買い物にも行けないし、リビングに降りれば姑が旦那の味方でうるさい。
私の姉にお願いして、昨日泊まらせてもらいました。
姉も家庭があるので、今日帰りますが家の鍵も奪われ。
姑は新型コロナウイルスで神経を尖らせているので、もし帰宅してもバイ菌持って来たんじゃない?と言われます。(最近本当にありました。近所に出掛けただけでもう差別をされ、近寄るなと言われ、自分は出掛ける人です。)

今から姉の家を出ますが、このまま保護してもらうのが妥当でしょうか。
ちょうどタイミングよく今日から福岡が外出自粛が出たので子供連れて動くのが怖いのもあります。

旦那は私達が出て行っても何とも思ってないです。

No.25 20/03/29 12:20
匿名さん25 

お子さんと共に警察相談へ。
日曜日でも聞いてくれます。
月曜日に詳しくともなりますが。
お姉さんの家にもう1泊させてもらうの難しいでしょうか?

• << 27 お返事ありがとうございます! 家庭の用事で出掛けるようで、姉の家を先程出ました。 今は駅で電車を待っています。 家の近くに警察署があるので、考え中なのですが下の(年中)が頭が痛いと言われ迷ってます。 何で子供までこんな思いをしないといけないのか…。 子供の様子を見て考えたいと思います。

No.26 20/03/29 12:34
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

いい歳の男がママぁーって(笑)
私だったら恥ずかしくないの?って言い返す。

• << 28 言いました! 恥ずかしくないのか? マザコンじゃないのかと! しかし、聞く耳持たず姑も一緒になって貴方も悪いのよ~みたいにグチグチ2人から言われました。

No.27 20/03/29 13:04

>> 25 お子さんと共に警察相談へ。 日曜日でも聞いてくれます。 月曜日に詳しくともなりますが。 お姉さんの家にもう1泊させてもらうの難しいでし… お返事ありがとうございます!

家庭の用事で出掛けるようで、姉の家を先程出ました。

今は駅で電車を待っています。
家の近くに警察署があるので、考え中なのですが下の(年中)が頭が痛いと言われ迷ってます。
何で子供までこんな思いをしないといけないのか…。
子供の様子を見て考えたいと思います。

• << 29 主さん、今の状況はとても楽観的に考えてられる状況じゃないよ? 世間も国も弱者にそんな優しくないからね? 自分はもうある程度経験があるから言うけど、警察に行ったところでずっと保護などはしてもらえない。 それよりか、もしかしたら子供達は児童保護施設などに送られる選択を迫られるかもしれない。 だって、今主さんは子供達を養っていけない状態だから。 今のままじゃ子供達は危険でしかない。 警察が直接旦那に話して親権が旦那に移るかもしれない。 世の中そんな甘くないよ。 申し訳無いけど主さんにはあまり危機感が感じられないよ。 国の公的機関に相談すればすぐ住まいを貸してくれる、そんな甘いものじゃないよ。 国の機関は段階を経てやっと動く仕組みになってるんだから。 主さんと子供達が一夜を過ごせる場所も無くなりそうですごく心配…
  • << 31 主さんとりあえず無事で良かったです。 そのままお姉さんのところで暫くお世話になれませんか? 役所に明日から相談して、旦那と話し合いは到底無理そうなので弁護士のところにも行ったほうが良いと思います。 役所には公営住宅の借り方や貰える手当の相談、仕事が決まるまで生活保護の相談とかされたほうが良いです。 車があれば移動や当面の寝泊まりもできますがその状況はお姉さんの協力が不可欠です。 主さん自身はまだその家に戻りたいですか?離婚は体力、覚悟、知識がないと結果的に何もかも失いますよ。
  • << 33 お返事ありがとうございます。 お子さん、風邪引いちゃったかな? 大丈夫ですか? 夜ですが、今は暖かいところにいますか? 事情を話して、実家やお姉さんの所が今は一番お子さんにとっても主さんにとってもよいかと思います。 警察は、一度相談に行かれるとよいと思います。 実は、私自身、ギリギリまで耐えた身内(子連れ)を助けた経験があります。 どうしてよいかわからすまでしたが、日曜日でしたが、夜中でしたが警察につれていき、今までされてきたこと話をしたら、警察からは捜索願いが出たりしても受理できない教えられないようにしてくださいました。 当の本人(旦那)が警察に捜索願い出すなど電話してきたほうが、警察も状況聞いたり対応しやすいとは言われてました。 そして、夜が明け、携帯を解約、キッズ携帯を契約し、再び警察署の安全課?だったかな? DVなど専門に取り扱ってくれる方に相談にいきました。 私は警察署で子どもを相手にしてました。 見てくれる人がいなければ、話の間、別ルームで、他の署員さんがお子さんの相手をしてくださいます。 市役所に住民票の開示を停止、家庭裁判所には何回か通い相談しながら、離婚調停の手続きができるよう、すすめていきました。 なので、月曜日、警察署や家庭裁判所に行ってみるのも手ですよ。

No.28 20/03/29 13:07

>> 26 いい歳の男がママぁーって(笑) 私だったら恥ずかしくないの?って言い返す。 言いました!
恥ずかしくないのか?
マザコンじゃないのかと!
しかし、聞く耳持たず姑も一緒になって貴方も悪いのよ~みたいにグチグチ2人から言われました。

No.29 20/03/29 14:11
匿名さん6 

>> 27 お返事ありがとうございます! 家庭の用事で出掛けるようで、姉の家を先程出ました。 今は駅で電車を待っています。 家の近くに警察… 主さん、今の状況はとても楽観的に考えてられる状況じゃないよ?
世間も国も弱者にそんな優しくないからね?
自分はもうある程度経験があるから言うけど、警察に行ったところでずっと保護などはしてもらえない。
それよりか、もしかしたら子供達は児童保護施設などに送られる選択を迫られるかもしれない。
だって、今主さんは子供達を養っていけない状態だから。
今のままじゃ子供達は危険でしかない。
警察が直接旦那に話して親権が旦那に移るかもしれない。
世の中そんな甘くないよ。
申し訳無いけど主さんにはあまり危機感が感じられないよ。
国の公的機関に相談すればすぐ住まいを貸してくれる、そんな甘いものじゃないよ。
国の機関は段階を経てやっと動く仕組みになってるんだから。
主さんと子供達が一夜を過ごせる場所も無くなりそうですごく心配…

No.30 20/03/29 15:14
匿名さん30 

お姉さんに理由を言ってしばらく住ませて貰えないものですか?
あなた一人ならなんとでもなるけど、子供もいるのだし、最悪ピンチになったら駆け込める場所は目星をつけておかないと。

No.31 20/03/29 19:59

>> 27 お返事ありがとうございます! 家庭の用事で出掛けるようで、姉の家を先程出ました。 今は駅で電車を待っています。 家の近くに警察… 主さんとりあえず無事で良かったです。
そのままお姉さんのところで暫くお世話になれませんか?
役所に明日から相談して、旦那と話し合いは到底無理そうなので弁護士のところにも行ったほうが良いと思います。
役所には公営住宅の借り方や貰える手当の相談、仕事が決まるまで生活保護の相談とかされたほうが良いです。
車があれば移動や当面の寝泊まりもできますがその状況はお姉さんの協力が不可欠です。

主さん自身はまだその家に戻りたいですか?離婚は体力、覚悟、知識がないと結果的に何もかも失いますよ。

No.32 20/03/29 22:50
通りすがりさん32 

こんなキチンとした人が、どうしてそんなヤツと出会ってしまったのか、主さんが可哀想すぎる。。

今日、寒かったし体は大丈夫ですか。

No.33 20/03/29 22:57
匿名さん25 

>> 27 お返事ありがとうございます! 家庭の用事で出掛けるようで、姉の家を先程出ました。 今は駅で電車を待っています。 家の近くに警察… お返事ありがとうございます。
お子さん、風邪引いちゃったかな?
大丈夫ですか?
夜ですが、今は暖かいところにいますか?
事情を話して、実家やお姉さんの所が今は一番お子さんにとっても主さんにとってもよいかと思います。
警察は、一度相談に行かれるとよいと思います。
実は、私自身、ギリギリまで耐えた身内(子連れ)を助けた経験があります。
どうしてよいかわからすまでしたが、日曜日でしたが、夜中でしたが警察につれていき、今までされてきたこと話をしたら、警察からは捜索願いが出たりしても受理できない教えられないようにしてくださいました。
当の本人(旦那)が警察に捜索願い出すなど電話してきたほうが、警察も状況聞いたり対応しやすいとは言われてました。
そして、夜が明け、携帯を解約、キッズ携帯を契約し、再び警察署の安全課?だったかな?
DVなど専門に取り扱ってくれる方に相談にいきました。
私は警察署で子どもを相手にしてました。
見てくれる人がいなければ、話の間、別ルームで、他の署員さんがお子さんの相手をしてくださいます。
市役所に住民票の開示を停止、家庭裁判所には何回か通い相談しながら、離婚調停の手続きができるよう、すすめていきました。

なので、月曜日、警察署や家庭裁判所に行ってみるのも手ですよ。

No.34 20/03/29 23:50
おせっかいママさん34 ( ♀ )

主さんの投稿が途絶え、とても心配。
まさか、携帯取り上げられてませんよね?
どうか無事でいて下さいΣ(゚д゚lll)
お子様、3人連れてですか?

普通なら外泊しただけで心配になって、言いすぎたとか謝ってくるものですが、完全に夫婦関係は破綻してます。

家政婦か、身体目的くらいしか思ってなかったのか、本当に腹立たしい!

お子さんに関しては児相に連絡してもいいかも。
月曜日か火曜日は離任式で、休校とは言え登校日の地域もありますよね。

主さん、お腹すいてないかな。
大丈夫かな。
命だけは大切に。
おかしなこと考えちゃダメだよ。

No.35 20/03/30 12:41
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

すいません少し違うかもしれませんが、私は母親に同じ事言われました。
別に母親に暴力をふるってたり、常識に反することを言ってた訳でもなく、
元々母親は私でなく長女をターゲットにして色々暴力とかしてましたが、その矛先が私に向いた感じでした。

だから私は言われたとおり出ていきました。
出ていったばかりのときは経済的に非常に苦しんだ時期もありましたけど、
今は1人で普通に暮らせているので、あんな母親の元から離れられて本当に良かったと思います。

今後母親が死のうがコロナにかかろうが知ったことではありません。

あなたも、ご自分を大切になさって、
すぐ旦那から離れたほうがいいと思います。
DVのシェルターもあります(新宿のかけこみ寺という所)
然るべき対処法も教えてくれます。

男でも女でも、自分の家族に有り得ない言動をする奴がいるものなんですね。本当に信じられません。

No.37 20/04/22 12:58
desperado ( T4ykG )

子供つれて出てけは人間じゃない。

No.39 20/05/17 06:25
匿名さん39 

主さん どうなりましたか?

もしかして シェルターに入ってたなら ミクルは使えないか………そうであって欲しいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧