注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

ゲームばかりする旦那

レス5 HIT数 819 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/05/27 23:25(更新日時)

生後4ヶ月になり、夜中は寝返りしてうつぶせ寝をするようになって、気が抜けない息子がいます。
深夜2時の夜間授乳とオムツ替えのときに、それまで晩ごはんの後からずっとゲームをしていた旦那が寝室へ。
うっすら目をあけていた息子に可愛い可愛いと声をかけるのはいいけども、ちょっかい出して息子は完全に覚醒。
全く寝なくなり寝かしつけに一時間以上苦戦している中、旦那は横でグーグー夢の中。
育児の協力せずにゲームしまくって更に余計なタイミングで覚醒させておいて自分は寝る旦那にイライラします。
子供が産まれてもずっとゲームばかりしている旦那。
どうしたら少しはゲームを減らして育児を協力してくれるでしょうか。

No.3069080 20/05/27 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/27 06:52
匿名さん1 

主さんがご主人を叱り飛ばせない以上、ご主人は変わらないと思います。

No.2 20/05/27 06:57
匿名さん2 

うちの旦那もpcかスマホ弄ってゲームばかりしてた。
イライラしますよね。

うちは「やることやってから(育児)ゲームしてくんない?イライラしてあんたの大切なもの全部捨てそうだわ」って言ったら協力してくれるようになった(笑)
趣味の物を捨てられるのを阻止するために、今は子供が寝てる時間にだけゲームするようになった。

No.3 20/05/27 08:10
通りすがりさん3 

旦那さんに協力する気持ちがなければ無理だと思う。
うちも何度も大喧嘩したけど、未だにゲーム、ゲームだよ。
諦めてる。
自分がゲーム好きだから理解はある方だと思うけど、ムカつくよね。

No.4 20/05/27 14:26
心配性 ( 30代 ♀ kONjG )

うちは、6ヶ月過ぎてから3週間、
実家に帰ったんだけど、
その間寂しかったのか
うちらの有り難みを感じたのか
わかんないけど
戻ってきたら、子供が寝てから
ゲームするようになりました✨

No.5 20/05/27 23:25
♂ママさん5 

私の旦那さんは子どもが大きくなるにつれて育児に協力してくれるようになりました😫💧
多分、旦那さんは赤ちゃんのお世話は全て主さんの仕事だと思っています。
そこの概念を覆しましょう。
まじでこの世からゲーム無くなればいいのに、って思いますね( ̄^ ̄)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧