注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

ほくろ除去後の赤み

レス8 HIT数 558 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
20/03/30 18:26(更新日時)

胸の谷間にあるホクロを10年ほど前にとりましたが、いまだに赤みと少し膨らみが残ってます。

クリニックに相談しても綺麗にとれてる方で、気にするほどでもないような感じで言われました。
またレーザーで取ったとしても結果はそれほど変わらないとのこと。でも気になります。ハイドロキノンなどで赤みを押さえる事とかできるんでしょうか?何か赤みを押さえる方法ありませんか?

No.3030711 20/03/30 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 14:28
匿名さん1 

ケロイド体質だからステロイドだと思います。
皮膚科に行った方がいいですよ。

No.2 20/03/30 14:34
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ステロイドつけたら治る可能性あるって事ですか?
皮膚科も行ったんですが、そんな目立たないし放っておいた方が、、みたいな感じでした(>_<)でも私は気になるんです。

No.3 20/03/30 14:53
匿名さん1 

>> 2 ケロイド体質の場合は完全には治りませんよ。
もし完全に治したいのであれば、再度レーザーを当てる前に形成外科でケロイド体質用の飲み薬を服用して、術後は摩擦をしないことや日に当たらないように徹底するしかないです。
赤みを抑えたいという質問だったからスピラゾンなどのステロイドがいいと回答したつもりでしたが、ステロイドでは治りません。
ハイドロキノンも用途が違うので治りません。

No.4 20/03/30 15:01
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 詳しいですね。

完全に治らなくても、もう少しマシにならないかなと思いました。
赤みと少し膨らんでるのが気になります。
ステロイド使ってみます。
ありがとうございます!

No.5 20/03/30 15:24
通りすがりさん5 ( ♀ )

ケロイドなら皮膚科はダメですよ
形成外科です。

ちなみに私は胸の真ん中に最初は赤い小さな出来物ができ、それが3つに増え、更にくっついて大豆ぐらいの大きさになり、何も知識がないときに皮膚科と外科をやっていた医者に「これは取れないのか?」と聞いたら、取れると。
で、とってもらったらみるみるうちに大きく膨らんで、5センチぐらいの線状の跡になるはずが
縦3,4センチ、横6,7センチもの大きさになりました。
その後見放されて形成外科に行き、飲み薬やステロイド注射などをして赤みと膨らみ、痛みが収まったぐらいで諦めました。

今赤みも膨らみもなく、ただ、傷跡はそのまんまの大きさ(むしろ平らになった分大きくなってますが)です。
痛みや赤みがひどかったので見た目は残っていてもそれらがなくなっただけでマシだと思っています。

主さんの場合は正確にはケロイドじゃないです。
肥厚性瘢痕かと。
ケロイドってひどい人は虫刺されや注射などでもなってしまいます。
また、なんの覚えもなくてもケロイドができてしまったりとか。

こんな私ですが、虫刺されや注射ではならなかったし、ピアスも開けてますが、大丈夫でした。

まずは形成外科でみてもらってください。

余談ですが、私が飲んでいた薬はリザベンという本来は喘息の人に使う薬だったらしく、
それを飲んでいたら花粉症が治ってしまいました。

No.6 20/03/30 18:16
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 医者が見放すなんて、、酷い話ですね。

整形外科ですか💦わかりました。
やはりステロイドがいいんですね。
一度受信してみます。ありがとうございます!

No.7 20/03/30 18:19
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 6 形成外科ですよ(*^^*)
ちなみにステロイド注射、半端なく痛かったです…。

No.8 20/03/30 18:26
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 すみません!形成外科ですね!

半端なく痛いんですね(T∀T)
痛いの苦手ですが、ずっとこのままなのは嫌なので耐えます。
ありがとうございます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧