注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

無視されても挨拶しますか?

レス31 HIT数 3387 あ+ あ-

すずめ( 40代 ♀ seiCSb )
20/03/30 19:59(更新日時)

パート先の班長さんが、挨拶してくれません。
私はまだ新人で、その班長さんのもとで、仕事していたら、社員さんに教えて貰った通りにやっていた所、班長さん(パート)が、こうやればいいじゃん😡と、違うやり方を指示されたのですが、すぐに出来なくて…
慣れるまですみませんと、言い返したのを、根に持ってると思います。
朝に、自転車置き場で会ったので、おはようございますと言ったら、目を合わせず無視(笑)
根に持ってるのねーと思いましたが、皆さんなら、今後、挨拶しない人に挨拶しますか?それとも、無視しますか?
私は一応あと2回挨拶してみて、無視なら、挨拶しないつもりです。
ちなみに、その方は私より遅く来るので1か月に1回自転車置き場で会う位ですが……





20/03/29 23:31 追記
今度、いつ会うか分かりませんが、期待せず、挨拶を続けてみようと思います。傷つく事もあるかと思いますが、いつか返してくれる事を信じて、頑張ります❗
皆さんありがとうございました。

No.3029095 20/03/27 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/03/27 22:29
すずめ ( 40代 ♀ seiCSb )

>> 1 挨拶はしますよ しかし、それでも無視してるならハッキリ挨拶ぐらいしろよっと言います(*ゝω・*)ノ えー、すごい、言えるんですね❗
言った事、何回もあるんですか?相手の反応とか、お聞きしたいです。
レスありがとうございますm(__)m

  • << 11 少しムスッとしますが毎日、挨拶をしてると普通に相手もして来ますよ わたしの場合は根に持たないで挨拶の他、話し掛けたりもしますからね(^∇^)

No.6 20/03/27 22:38
すずめ ( 40代 ♀ seiCSb )

>> 2 私は状況に関係なくしますね。 親しい相手なら別ですが、特に会社での挨拶なんて相手からの返事待ってる訳でも無いので普通にします。 … 言ってるだけと思えば、こちらも気にならないですよね❗
気にしない様になれる様に、努力してみます。
ありがとうございます(^-^)

No.7 20/03/27 22:45
すずめ ( 40代 ♀ seiCSb )

>> 3 無視ならしなくていいんでは? それが正しいかはわかりませんが。主さんの気持ち考えたらね。 無視する方が悪いです。 自分の親がそんな感じならどう思いますか?
20代の娘さんと、17さいの娘さんがいるのですが
実はうちの子(17さいの娘)の同級生の親なのです、班長という役職で偉いとおもってるのかな? 人間性を疑います。レスありがとうございました❗

No.22 20/03/28 15:19
すずめ ( 40代 ♀ seiCSb )

>> 10 私は挨拶する派ですね。 挨拶せずに無視するのは、班長さんと同じではありませんか。 同じ土俵には立ちたくないです。 そうなんですが、無視されるのは悲しいから、挨拶したくないなって…
毎朝会う訳ではないので、頑張ってみます。
レスありがとうございました。

No.25 20/03/28 22:10
すずめ ( 40代 ♀ seiCSb )

>> 24 そう、目の前で挨拶してるし、聞こえない事ないんです。だけど、推測で、私の2さい位上だから、耳が遠いのねって今から思う様にします(笑)
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧