注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

私の心が狭いのでしょうか

レス15 HIT数 497 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/03/27 20:03(更新日時)

主人にはおねいさんがいて、離婚はしていませんが実家で甥っ子と暮らしています
主人は物凄く甥っ子を可愛がっています
結婚前からそれはわかっていたつもりでした
甥っ子は私にも懐いてくれていて結婚後もよく3人で出かけます
義姉は子育てを一切しません
甥っ子のお父さんは仕事が忙しいとの事で会いにきません
私も甥っ子が可愛いいし、甥っ子は主人の事をお父さんみたい?、私の事をお母さんみたい?だと思っています
結婚して2年経ち、今年子供がうまれました
主人は毎週のように休みの日は甥っ子と遊びます
甥っ子も近くに住んでるので休みの日は歩いて遊びにきます
でもたまには休みの日は赤ちゃんと3人で過ごしたりしたいなって思っちゃいます
今朝それをいったら、うまれた赤ちゃんが一番可愛いいけど、甥っ子も可愛いい、父親がいないから〔会えない〕寂しい思いはさせたくないと言われました
私の心が狭いんですよね。

No.3028969 20/03/27 18:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 20/03/27 19:55
匿名さん3 

>> 10 回答ありがとうございます 我が子が一番可愛いいけど、事情が事情なので主人が甥っ子を可愛がる気持ちもわかりますが、頭ではわかってるん… 「甥っ子がかわいそう!冷たい!」って意見ありますが、

主さんは、何も甥っ子と絶対会うなとかは言ってないし、むしろほんとよく我慢してるなって思いますよ?

そもそも、義姉の「ネグレクト」が問題ではありませんか?

いくらきょうだいでも、家庭を持った個々の生活があるのだから、きちんとそこは線引きして義姉が解決せねばいけないと思います。

それこそ、義母や義父の所で面倒みるとか。

あー主さんが責められてて気の毒😱

No.14 20/03/27 19:29
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 優しくない人ですね。まだ小さい甥っ子に悲しい想いをさせる気ですか? 赤ちゃんと甥っ子と皆で楽しく遊ぼうと思わないところが冷たいニンゲン…
回答ありがとうございます

そうですね、まだ小さい甥っ子に大人気ないですね
出産してまだ日が浅いのもあり心に余裕がなかったです

No.13 20/03/27 19:27

>> 6 狭くないよ。自分の子供を優先するのは当たり前。 義姉がおかしい。
回答ありがとうございます。

No.12 20/03/27 19:26

>> 5 主さんは何も悪くないよ。 甥っ子が可愛くて可哀想なのも分かるけど、家庭がある身なのだから妻子を優先させるべきだね。 自分の息子が寂しい思…

何度も何度も話し合いは私抜きでしているとは聞いています
義姉も義兄も親としての自覚が足りないです
主人とおねいさんはその事で何度も顔を合わせるたびにぶつかっています
義姉もいらないから連れて帰って!あげる!とまでいってます
難しい問題です
普段の生活はお姑さんが見ていて生活の面倒?は問題ないのですが、寂しくて主人に懐いているのはあります

No.11 20/03/27 19:20

>> 4 ご出産おめでとうございます。 自分の子供が産まれたら一番可愛いのは当然ですし3人で過ごしたいと思っても心が狭いなんて事ないです。 甥っ子…

ありがとうございます!
私のわがままなのはわかってるんですが難しいです
今は少し心に余裕がなくなったのかもしれません
甘いものを食べてパワーアップしたいと思います
と、いっても甘いものばっか食べて肥えてきてます。笑

No.10 20/03/27 19:17

>> 3 いくら可愛くても、我が子最優先が一般的な人の思いだと思う。

我が子が一番可愛いいけど、事情が事情なので主人が甥っ子を可愛がる気持ちもわかりますが、頭ではわかってるんですが難しいですね

• << 15 「甥っ子がかわいそう!冷たい!」って意見ありますが、 主さんは、何も甥っ子と絶対会うなとかは言ってないし、むしろほんとよく我慢してるなって思いますよ? そもそも、義姉の「ネグレクト」が問題ではありませんか? いくらきょうだいでも、家庭を持った個々の生活があるのだから、きちんとそこは線引きして義姉が解決せねばいけないと思います。 それこそ、義母や義父の所で面倒みるとか。 あー主さんが責められてて気の毒😱

No.9 20/03/27 19:16

>> 2 俺も旦那さんと同じ考えです。 そもそも男性って、自分で痛い思いをして産んだ子では無いので、 自分に懐いてくれる子は、血が繋がって…

そうですね
今まで我が子同然に接してきたので差別は良くないですね
まだ出産して日も浅いので心に余裕がなくなっていました
甘いものでも食べてパワーアップしたいと思います!

No.8 20/03/27 19:14
主婦さん8 ( 40代 ♀ )

優しくない人ですね。まだ小さい甥っ子に悲しい想いをさせる気ですか?

赤ちゃんと甥っ子と皆で楽しく遊ぼうと思わないところが冷たいニンゲン。

• << 14 回答ありがとうございます そうですね、まだ小さい甥っ子に大人気ないですね 出産してまだ日が浅いのもあり心に余裕がなかったです

No.7 20/03/27 19:12

>> 1 そんなことないです😟。 父親として最優先することは家族の幸せ。 義姉の子供はその次です。

No.6 20/03/27 18:57
匿名さん6 

狭くないよ。自分の子供を優先するのは当たり前。
義姉がおかしい。

• << 13 回答ありがとうございます。

No.5 20/03/27 18:48
匿名さん5 

主さんは何も悪くないよ。
甥っ子が可愛くて可哀想なのも分かるけど、家庭がある身なのだから妻子を優先させるべきだね。
自分の息子が寂しい思いするとは考えられないなら、さっさと別れた方がいいよ。
父親がいないから優しくしてるのは一見いい人に見えるけど、本当に甥っ子のことを考えているなら甥っ子の両親に注意したり話し合ったりするのが正しいと思う。旦那さんが面倒見なきゃいけない程放置されているなら、それはネグレクトとして公的機関に連絡した方がいい。
養子に迎えるつもりもなく中途半端に父親面してるだけなら、それこそ甥っ子がいずれ傷つくことになるから責任取れないならやめさせた方がいい。

• << 12 回答ありがとうございます 何度も何度も話し合いは私抜きでしているとは聞いています 義姉も義兄も親としての自覚が足りないです 主人とおねいさんはその事で何度も顔を合わせるたびにぶつかっています 義姉もいらないから連れて帰って!あげる!とまでいってます 難しい問題です 普段の生活はお姑さんが見ていて生活の面倒?は問題ないのですが、寂しくて主人に懐いているのはあります

No.4 20/03/27 18:43
匿名さん4 ( ♂ )

ご出産おめでとうございます。
自分の子供が産まれたら一番可愛いのは当然ですし3人で過ごしたいと思っても心が狭いなんて事ないです。
甥っ子が邪魔だ!と思ってもおかしくないです。
旦那さんはお姉さんがいるだけあって優しいんでしょうね
もし旦那さん弟や妹がいなければ甥っ子はかなり可愛いはず。
主さんちょっと寂しいかも知れませが旦那さんは主さんも赤ちゃんも愛してるので許し上げて下さい。
叔父として良い人です。
主は初めてのお子さんの様なので色々心配事があると思いますので旦那さんに遠慮せず相談して育児ノイローゼなどならない様に自分自身の事を大切にして下さいね
それでは新米ママ頑張って❗赤ちゃんの鳴き声は何か言ってるですよね分かると凄いと思います。❗子育て疲れるても笑顔や寝顔が主さんに癒しと元気をくれるはず。羨ましい❗では(*^-^)

• << 11 回答ありがとうございます ありがとうございます! 私のわがままなのはわかってるんですが難しいです 今は少し心に余裕がなくなったのかもしれません 甘いものを食べてパワーアップしたいと思います と、いっても甘いものばっか食べて肥えてきてます。笑

No.3 20/03/27 18:40
匿名さん3 

いくら可愛くても、我が子最優先が一般的な人の思いだと思う。

• << 10 回答ありがとうございます 我が子が一番可愛いいけど、事情が事情なので主人が甥っ子を可愛がる気持ちもわかりますが、頭ではわかってるんですが難しいですね

No.2 20/03/27 18:33
戦うパンダさん2 

俺も旦那さんと同じ考えです。

そもそも男性って、自分で痛い思いをして産んだ子では無いので、
自分に懐いてくれる子は、血が繋がってなくても、我が子の様に可愛いと思う本能があるんじゃないかな。

何より、実親の愛情を受けずに育った甥っ子が不憫でしかたない…
仲間外れには、絶対にしたくありません。

もちろん、我が子が一番の貴女の気持ちも理解してますよ。

けど、それまで我が子同然に接してきた子を、そうやって差別するようになったら、甥っ子ちゃんの心に、大きな傷を残すことになるんじゃないかな。

• << 9 回答ありがとうございます。 そうですね 今まで我が子同然に接してきたので差別は良くないですね まだ出産して日も浅いので心に余裕がなくなっていました 甘いものでも食べてパワーアップしたいと思います!

No.1 20/03/27 18:11
結婚の話題好きさん1 

そんなことないです😟。
父親として最優先することは家族の幸せ。
義姉の子供はその次です。

• << 7 回答ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧