注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

彼氏を信用する方法

レス5 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/03/27 21:04(更新日時)

大好きな彼氏がいます。彼は結婚するとまで言ってくれて大事にしてくれています。
でも、正直彼のことを全く信用できていません
彼は前の彼女と付き合っている時に彼女に浮気をされて、自分も浮気をするなんて事ばかりやっていたし
付き合った時に浮気しないで欲しいと伝えてみたら、しないよ、と。、、
その前の彼女と付き合っている時に浮気をして、お互いの親も入る事態になって相当大変だったみたいで、またそうなったら面倒臭いからしない。と言われました
連絡も私の許した友人と彼の妹と私の母親以外は全て消してくれて、彼が寝てる間にスマホを勝手に見ても特に怪しいものはなくて安心するのですが、
彼は親にインスタを禁止されてるので、少し前に私の前のiPhoneを貸してやらせたんですけどその時に知らないアカウントが作ってあって、開いてみたら色んな女の子とDMしてて。可愛いタイプだわー、とかえっちしようみたいな。何これって聞いても友達のアカウント乗っ取ってるだけの一点張りでその時は怒って帰ってしまいました。でもそのiPhoneにはそのアカウントのアイコンや女の子に送ってた写真(拾い画)が保存してあったので、これは彼がやったんだなあと。そのiPhoneはもう回収して仲直りしたので何も無かったことになってますが、それがあったせいで今余計に心配です。
彼が男友達と遊んでる時すら本当に男友達といるのか不安で、そしたら彼はちゃんと写真を送ってくれたり、2人でお泊まりした時とかは私の事をいつもより可愛がってくれて、べったりで離れなくて、最近はよく好きだってちゃんと言ってくれます。それでも不安で信用できないのは、私に問題があるのでしょうか。私も過去に、浮気をされた経験があるので余計に心配です。どうすれば彼を信用できるのか、どうしたら彼以外のことを考えて過ごせるのか、知りたいです。もはや趣味だとかそれどころじゃないんです。

No.3028851 20/03/27 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/27 14:14
通りすがりさん1 

主さんが信用できないのは、彼の行いが全てですよ。

もし本気で悪いと思って反省すれば、誤解されるようなことすら絶対にしません。

彼は悪いとも思ってないし反省もしていない。“浮気しないよ”は主さんとの今だけの口約束程度、親が介入して面倒になるからしないって理由がそれです。

だからこれからも必ず浮気します。

「どう信用すればいいのか?」
それは主さんが悩むことではなく、相手が「どうすれば信用されるのか?」と悩まなければ解決できないんです。

だから今言えるのは、信用できなくて当たり前だし信用しない方が良い。それがツラいのなら彼は浮気する人だと諦めて付き合うことです。

本人が自分自身で気付いて主さんに信用されたいと思うまでは、彼は浮気する人だと諦めておいた方が傷は浅くて済むかも。

No.2 20/03/27 14:37
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

GPSで管理させて貰えばいい。

常に連絡が付いて、居場所も確認できれば苦しくないでしょ。
浮気男が許可するかは甚だ疑問ですけど。

No.3 20/03/27 16:37
社会人さん3 

>> 2 浮気されたことのある人間だけど、浮気はしたことない。
浮気された痛みを知っているなら、人にそんなことは出来ないって思うのが普通じゃないのか。

No.4 20/03/27 17:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 3 いいんですよ、実際にしなくても(笑)

できない人も、したくない人も勿論しなければいい。

信用できなくて苦しんでいるんなら、その前科持ちの反応を見て信用できるかどうかの判断の目安になるでしょう。
受け入れなくても代替え案を出して安心させてくれる可能性も無いとは言えない。
ぶちギレて去るかも知れない。
それで目が覚めることも、安心することもある。

万が一浮気男が受け入れたとしても絶対に実行しなければいけないこともない。

まぁ、隠れて女の子に「エッチしよう」なんて接触している時点で浮気心はあるでしょうけど。

因みに私も浮気されたことがあり、その彼と今現在交際していますが、GPSの提案はしたことありませんよ。
もう一度信じようと思ったので。
正直、信じるか信じないかは自分次第なので信用できないなら交際しないのが一番だとは思いますね。

No.5 20/03/27 21:04
通りすがりさん5 

主さんが10代ってことは、彼氏くんも同年代ですか?
親にスマホ管理されている今は、まだまだ自立には程遠いようですね。
彼氏くんの親がスマホの使い方に口を出すのは何故だと思いますか?
禁止を言いつけないと、めちゃくちゃな事になるからでは?
親が「この子は禁止事項を作らないと、とんでもないことになる、かもしれない」つまり、まだまだ子供。
自分の事だけで精一杯で、他人のことを思いやる事が出来ないって事です。
信用するしない以前に、先ずは学や常識を学び社会で揉まれ、本当の意味で大人になる為に、様々を経験することですね。
知識経験を積めば、人に聞かなくても、信用出来る人出来ない人、質の良い恋愛、質の悪い恋愛が分かってきますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧