注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

皆さん、どこでマスクを調達してるんですか?

レス15 HIT数 482 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/03/27 14:25(更新日時)

タイトルのまんまです。皆さん、どこでマスクを調達しているんでしょうか?
私は、たまたま身内にドラッグストアで働く者がいるので、何とかなりました。
マスクは今現在でも品薄…というより、私の最寄りのスーパーやドラッグストアの店頭に並んでるのを見たことがありません。

そんな中、皆さんマスクしていらっしゃいますが、どのように調達されているのでしょうか?


No.3028823 20/03/27 12:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/27 12:39
教えたがりさん1 

開店前にドラッグストアに並びます

入荷するかしないかは分からないまま並んで、店員が「今日は入荷ありませーん」みたいに言いにきたら皆解散する、というのを繰り返して、たまに当たりの日があったら買えます

  • << 3 教えてくださりありがとうございます。 そうなんですね、何度かマスク探ししましたが、1つも買う事ができませんでした。 その後、身内から必要最低限分送ってもらいまして、何とかなりましたが、やはり開店前から並んだりしないと買えないのですね。

No.2 20/03/27 12:50
匿名さん2 

就業してる人は朝並ぶことは不可能なので、購入出来る人は限られますよね。

私は花粉症なので、ここまで大騒ぎになる前に購入していて、足りなくならないよう見つけたら買い足してる感じです。
前、ショッピングモールの医薬品売り場で見かけました。

Amazonなどでも販売がありますが、秒で売り切れるので、(これはPCの設定で自動購入できるようにしている人がいるかららしいです)ネット入手も長期戦、リロード繰り返さないと買えないでしょうし、もともとがゼロの人は諦めてると思います。

なので、手作りマスクの人かなり見かけるようになりましたよ。

  • << 4 ありがとうございます。 そうなんですね、ネットでの転売は無くなりましたが、Amazonなどでは売っていますものね。 それもすぐ無くなるということですが…。 私は幸い花粉症ではありませんが、花粉症の方はマスクないと辛いですよね。

No.3 20/03/27 13:01
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 開店前にドラッグストアに並びます 入荷するかしないかは分からないまま並んで、店員が「今日は入荷ありませーん」みたいに言いにきたら皆解散… 教えてくださりありがとうございます。
そうなんですね、何度かマスク探ししましたが、1つも買う事ができませんでした。
その後、身内から必要最低限分送ってもらいまして、何とかなりましたが、やはり開店前から並んだりしないと買えないのですね。

  • << 10 私の経験上、全国展開の大手ドラッグストアよりも、市内とか県内とか、限られた地域で展開している小規模なドラッグストアの方が入手し易いように思います そのドラッグストアのオリジナルブランドの40枚入りの箱(中国製)が入荷していたので、小規模店舗でロット数が少ない方が、できた分だけ入荷という感じで流通し易いのかもしれません

No.4 20/03/27 13:03
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 就業してる人は朝並ぶことは不可能なので、購入出来る人は限られますよね。 私は花粉症なので、ここまで大騒ぎになる前に購入していて、足りな… ありがとうございます。

そうなんですね、ネットでの転売は無くなりましたが、Amazonなどでは売っていますものね。
それもすぐ無くなるということですが…。
私は幸い花粉症ではありませんが、花粉症の方はマスクないと辛いですよね。

No.5 20/03/27 13:04
匿名さん5 

身内がドラッグストア。。
羨ましい

こっちはまったく買えない

そういうの暴露していいの?

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 暴露になるのかも知れませんが、身内の話によれば数少ないながらもマスクや除菌ジェルなど入ってはくるそうです。 ですが、店頭に並ぶ事なく従業員同士で取り合いだそうです。 そして、使い勝手の悪い高額のマスクなどを店頭に並べるとか…。どこのドラッグストアも大概この負の無限ループだそうです。 そもそも、ドラッグストアに運んでくる仕入れ業者からも普段の1/10もないそうです。 これでは、お客さんの手元に行く訳ありませんよね…。

No.6 20/03/27 13:05
通りすがりさん6 

アレルギー体質で、以前から一年中マスクが欠かせない人間だから、コロナ前に買っておいた物がまだあります。

田舎で、人口密度も低いし、公共の乗り物も使わないし、今の所は、感染者も出ていない地域だから、使い捨てにしないで、手洗いして何回かは、使ってます。

夏以降も、買えなそうなら、手洗い可能なウレタンマスクをネット購入しようか検討してます。

たまに、地域にある古びたお店に、7枚入りぐらいのマスクが500円で売ってるのを見かけます。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 私も必要最低限分しかなく、次いつ身内から送られてくるかわからないので手洗いを考えています。 ガーゼなどなら洗えるかなと検討していますが、できれば真っ新なマスク使いたいです。 私は都内なので、感染者も多いです。

No.7 20/03/27 13:14
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 身内がドラッグストア。。 羨ましい こっちはまったく買えない そういうの暴露していいの? ご意見ありがとうございます。

暴露になるのかも知れませんが、身内の話によれば数少ないながらもマスクや除菌ジェルなど入ってはくるそうです。
ですが、店頭に並ぶ事なく従業員同士で取り合いだそうです。

そして、使い勝手の悪い高額のマスクなどを店頭に並べるとか…。どこのドラッグストアも大概この負の無限ループだそうです。

そもそも、ドラッグストアに運んでくる仕入れ業者からも普段の1/10もないそうです。
これでは、お客さんの手元に行く訳ありませんよね…。

No.8 20/03/27 13:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 6 アレルギー体質で、以前から一年中マスクが欠かせない人間だから、コロナ前に買っておいた物がまだあります。 田舎で、人口密度も低いし、公共… ご意見ありがとうございます。

私も必要最低限分しかなく、次いつ身内から送られてくるかわからないので手洗いを考えています。
ガーゼなどなら洗えるかなと検討していますが、できれば真っ新なマスク使いたいです。

私は都内なので、感染者も多いです。

No.9 20/03/27 13:16
経験者さん9 

ダイソーで12枚500円のマスクを買えただけでそれ以来マスクをお店で見かけたことがない。

No.10 20/03/27 13:19
教えたがりさん1 

>> 3 教えてくださりありがとうございます。 そうなんですね、何度かマスク探ししましたが、1つも買う事ができませんでした。 その後、身内から必要… 私の経験上、全国展開の大手ドラッグストアよりも、市内とか県内とか、限られた地域で展開している小規模なドラッグストアの方が入手し易いように思います

そのドラッグストアのオリジナルブランドの40枚入りの箱(中国製)が入荷していたので、小規模店舗でロット数が少ない方が、できた分だけ入荷という感じで流通し易いのかもしれません


No.12 20/03/27 13:54
匿名さん12 

元から冬は子どもが通学に使うのでストックしてあったのと、花粉症の季節には私も必要になるので買い足そうと思っていて、コロナが流行り始めでまだマスクがたまに入荷してる頃にタイミングよくドンキで一箱買えました。
暖冬でインフルエンザがそれほど流行らず子どもがあまり使わずに済んでいた頃に学校が休みになったのと、私のパートが減らされたので、マスクの消費が少なく済んでいます。
中にティッシュを入れて何度か使い回しして節約してます。

No.13 20/03/27 13:59
匿名さん11 

みんな分かってる事ドラッグストアで抜いてるのくらい

自分につてがあるなら手に入らない人に聞くこと無いのでは送られて来るのをひたすら待てば

No.14 20/03/27 14:22
通りすがりさん14 ( ♂ )

>> 13 とりあえず、落ち着いて日本語で話そう。
句読点くらい付けような(^^;

No.15 20/03/27 14:25
ちょっと教えて!さん0 

色々なご意見ありがとうございます。ちょっと質問の本質とは違うご意見もありますので、閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧