注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

コロナ オリンピック お金の使い道

レス5 HIT数 473 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/27 20:11(更新日時)

オリンピックに巨額な費用がかかり、結局次年度以降に開催延期となりますが、さらに上乗せされてものすごい赤字ですよね。

開催地として当たらなければよかったとさえ思えます。

世界的に、雇用もどんどん減り、経済活動もストップでマイナスに転げ落ちていくばかり。

自然に発生したウイルスではなく、感染力が強められた、中国の人工ウイルスだとしか思えません。

数ヶ月前の、「何気ない生活」「何気ないおでかけ」に戻りたいですね。

No.3028796 20/03/27 11:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/27 12:22
自由なパンダさん1 ( 30代 ♂ )

コロナで1番打撃を受けているのは中国。ついに経済成長もストップするのではないか。

にもかかわらず当の中国が作っていたとしたら、単にどMなのかな?

No.2 20/03/27 12:44
おしゃべり好きさん0 

>> 1 実際のところはどうなんでしょうね❓
発生源は中国にも関わらず、今は封じ込めできたと他国を批判までしていますよね。

職場に中国人(今は帰化して日本人)がいますが、
「武漢ではコウモリをそもそも食べる習慣があまりない」
「中国人はあまり気にしない人種で、その中国人があそこまでマスク等を徹底したりするのは違和感を感じる」
「研究所が市場のすぐそばにあって、最初に訴えた医師を罰したりしたのは、何か隠したい事があったからとしか思えない。あの時に封じ込めていれば武漢で止められたのに」
と、話していて、妙に納得できるところがありました。

  • << 4 本当に封じ込めれたのかなと思うところもあるけど、中国はアプリを使用したりドローンなどを使って監視したりしてるし。 武漢では、コウモリを食べる習慣がないかぁ…… まぁ、コウモリを食べるなんて想像しただけでもギョッとしちゃうな。 中国では鶏とか動物を放し飼いしてるのを、随分前にYou Tubeで見たことあるよ。中国なのは間違いないですが、武漢でなかったのかもだけど。 確かに、中国政府とかが何かを隠してるとしたら、医師を訴えようと罰しようとどんな手を使ってもやりそうだな。 マスクなどをして徹底してるのは、日本がいちばんやってるんじゃないかと思う。 分かる気はするけどね。

No.3 20/03/27 12:57
匿名さん3 

今年は、コロナウィルス。
開催地が東京でなくても東京であっても、避けられないことだったように思う。
開催地が東京でなくても、延期という選択をしてたんじゃないかな。

You Tubeの占い動画、タロット占いでは経済の損失は避けられないみたい。
今後、コロナウィルスはインフルエンザのような付き合いになるって話もある。
今は、外食に出かけたり不要な外出をしないように心がけ、ウィルスにかからないように出来る対策をしていくしかないと思う。
経済的にはマイナスなのは確かだろうな。

ウィルスを気にしていない、数ヶ月前が懐かしい。

No.4 20/03/27 13:07
匿名さん3 

>> 2 実際のところはどうなんでしょうね❓ 発生源は中国にも関わらず、今は封じ込めできたと他国を批判までしていますよね。 職場に中国人(今は… 本当に封じ込めれたのかなと思うところもあるけど、中国はアプリを使用したりドローンなどを使って監視したりしてるし。

武漢では、コウモリを食べる習慣がないかぁ……
まぁ、コウモリを食べるなんて想像しただけでもギョッとしちゃうな。
中国では鶏とか動物を放し飼いしてるのを、随分前にYou Tubeで見たことあるよ。中国なのは間違いないですが、武漢でなかったのかもだけど。

確かに、中国政府とかが何かを隠してるとしたら、医師を訴えようと罰しようとどんな手を使ってもやりそうだな。
マスクなどをして徹底してるのは、日本がいちばんやってるんじゃないかと思う。

分かる気はするけどね。

No.5 20/03/27 20:04
通りすがりさん5 

オリンピック費用は3兆、多く見積もって4兆だそうです。
オリンピックによる経済効果は7兆〜32兆だそうです。
延期しても赤字にはなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧