注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

アニメ声が苦手

レス4 HIT数 466 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/27 15:05(更新日時)

私はアニメに出てくる女の子のキャラクターのような、アニメ声?萌え声?という声が苦手です。
また、男の人のキャラクターのようないわゆる「イケボ」も苦手です。
普段からアニメは見ないように避けていますが、街中やCMなどで聞くと気味が悪くてぞわぞわします。

同じような方いますか?
もし克服した人がいたら、克服する方法を教えてください。

また、普段から声優でもないのにアニメみたいな声を出す人は地声なんですか?
地声だと言い張る人が知り合いにいますが、昔はそんな喋り方じゃなかったのに…と思っています。

No.3028792 20/03/27 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/27 11:44
社会人さん1 

年齢にもよりますが、普通に一般的にはイヤでしょう。

耳障りが良くない。
街中で普通にあの声、仕草を感じると…
やっぱりダメだと感じてしまいます。
身近にそう言う人はいないので、その様な状況は無いですが。

とは言え、そう言う自分はアニメ好きです。
ですが、萌えもイケメンボイスも嫌いです。
声優さんも人それぞれですが、普通の声がアニメ声の人は少ないと思います。

あくまで二次元の世界ですから。

観ても聴いても世界観も素晴らしい良作アニメも沢山あります。
そう言う物は毛嫌いせずに観てもらいたいとも思います。

とは言え、主さんが嫌いならそれは仕方ない事です。
耳障りが悪いかっただけの声ですよ。

No.2 20/03/27 12:11
匿名さん2 

アニメ声が地声の人もいるけど、それが可愛いと思って作ってる人もいるね。

No.3 20/03/27 13:28
匿名さん3 

主さん嫌いと言いつつアニメには結構詳しいのかな?
俺も主に90年代のアニメ良く見るけど「イケボ」なんて言葉知らない。
何?「イケボ」って?
その前に今の演技がクソ下手な声優なんか興味無いけどね。
昔の声優のほうがめちゃくちゃ上手かった。
FFに声入れるようになってからもうやらなくなったw
演技が下手過ぎて…w

No.4 20/03/27 15:05
おしゃべり好きさん4 

私はアニメ声だねって言われたことがありますが、完全地声で意識なしです。

友達でもアニメ声の子いますけど、その子も地声です。


主さんはアニメだって意識してますけど、舞台やドラマの俳優さんの台詞と似たような物だと考えれば良いのではないでしょうか?


例えば「俺の女になれ」とか「好きだよ」とか声優さんも俳優さんも似たような言い方でかなりキメて言いますよ。

女性の声なら、声の高さと言い方は子どもと同じようものと思えばいいかと


また、あなたは所ジョージさんの声気持ち悪いですか?
唐沢寿明さんは?上戸彩さんは?木村拓哉さんは?戸田恵子さんは?志田未來さんは?ラサール石井さんは?堺雅人さんは?神木隆之介さんは?


皆アニメに声入れてますよ。
ナレーターだって声優さん使ってる番組多いですよね。
俳優さんが声優として活躍するだけでなく、声優さんが俳優として活躍してる人もいます。
その全てを把握して避けてるんですか?

要は意識しすぎということです。

ただ上記芸能人の方々も全ても苦手なら克服は諦めた方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧