注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

分かってるのですか

レス9 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 20:27(更新日時)

必要以外の外出控える忠告もでてますね。一部ですが海外旅行を計画する人、遊びに誘う人。今は会うのやめようと断ると気にしすぎと何で断られた理由を分かろうとしない人まで。
中国から始まり世界で感染してます。旅行も危ないです。
感染者悪くないけど遊びと必要な外出で感染なら遊びのが色々言われそうかなと。遊んだとき感染でなくても一緒にいれば感染疑惑はでます。
そこから家族や周りの人まで感染疑惑もでます。
感染した人や自分も重症化になる危険も。少人数でも安心ではないです。
コロナでなくても普通の体調不良でも不安にもなりやすいです。
遊び誘う人はもし感染したら自分だけではすまされないこと分かってるのでしょうか

No.3028777 20/03/27 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/27 10:34
匿名さん1 

分かっていないから、平気で海外旅行なんて出来るんでしょ

No.2 20/03/27 10:44
匿名さん2 

もう、全面的に「渡航禁止」にするしかないよ。仕事も。
ちなみに、私の職場の、昨年からアメリカに出張の人は帰国できなくなりました。

すくなくとも、スペイン帰りの沖縄県民は擁護のしようがないと思う。あれは休校中でわざわざスペインいくとか、責められて当然の行動ですし。

No.3 20/03/27 11:12
匿名さん3 

インタビューで顔にモザイクかかる意味を考えてほしい。

大学生にもなってわからないなんて
学費出してる親はどう思うのでしょうね。
大学生に限りませんが。

No.4 20/03/27 11:21
匿名さん4 

アホなんです。

想像力が足りないんです。

No.5 20/03/27 12:28
匿名さん5 

経済が死んだらもっと恐ろしいことになるって事も考えないとね。
「もっと恐ろしい事」がよく分かって無い人が多すぎる、飲食店などの倒産閉店により自己破産、生活保護申請、が数千件にもなっててパンク寸前です。
疫病の専門家によると
結局コロナ感染者は国民の8割になり誰もが気にしなくなり終息すると言われています、それは2年後です。
2年後なんですよ
2年もの間自粛します?社会は完全に終わりますよ。

  • << 7 2年の話マジですか 私もその記事を読んでみたいのですが、何を読まれたのでしょう。

No.6 20/03/27 12:48
通りすがりさん6 

自粛しなければ経済死ぬ前に人間がばたばた感染して終わりますよ。

自分は喘息持ちだから長くても自粛します。
感染したら終わりですか
ら。
呼吸困難で苦しみぬいてコロナで死ぬなら最悪餓死で死んだがマシです。

No.7 20/03/27 13:58
匿名さん2 

>> 5 経済が死んだらもっと恐ろしいことになるって事も考えないとね。 「もっと恐ろしい事」がよく分かって無い人が多すぎる、飲食店などの倒産閉店によ… 2年の話マジですか

私もその記事を読んでみたいのですが、何を読まれたのでしょう。

No.8 20/03/27 15:07
匿名さん8 ( ♂ )

「国民の8割になり誰もが気にしなくなり終息する」

これは疫病専門家の見解の一部を5さんが抜粋した内容なのでしょうか?

野生動物が媒介するインフルエンザより収束しやすいはずなのに、いくら何でも疫病の専門家の発言する内容とは思えません。

その専門家は日本人ですか?

世界的に権威のある疫病の専門家とは少し見解が違うようですね。

No.9 20/03/27 18:53
匿名さん9 

ワクチンは国外は勿論 日本でも大阪大が開発着手してるそうです。

今月始めに記者会見も開いてます。

すぐには無理でも 今 専門家や関連の企業がワクチン製造に尽くしてるんですから私達はこれ以上感染拡大しないように意識して行くしかないんじゃないでしょうか



投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧