注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

みんなー、家に居ようよ!

レス6 HIT数 505 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/11 22:41(更新日時)

山口県在住の5人家族の長女(18)です。今日の昼に外にご飯を食べに行くと言って私以外出かけて行きました。私はコロナが怖いので行かない。といいました。うちの家族は普段から外食好きで土日になると必ず外食します。正直、今はコロナで大変なのであんまり出歩かないでほしいです。母はこないだ、コロナのニュースを見ながら感染した人に「バカやねーだいたい、皆ウロウロしすぎなんよ、都会の人はわがままだから。(←どーゆー意味?笑)」と笑っていました。家族の皆にはなんというか、んー、今は家にいてほしいです。

No.3038263 20/04/11 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/11 18:25
匿名さん1 

分かります。
やはり人によってコロナに対しての危機感は様々なんですよね。
私も5人家族ですが、意見が対立してます。
しかし行動を監視する事ってできないし難しいです。
主さんの母親さんはまだ大丈夫だ都会じゃないし。と思っている感じですね。
身近にもっとせまってこないと危機感を持たないのかもしれません。

私は緊急事態宣言の県に住んでますが、1ヶ月前くらいはみんなそんな感じでしたよ。。
だが宣言が出て街の状況一変。
やはり近くに来ないとわからないのだと思います。

頑張りましょうね。

No.2 20/04/11 18:54
ユタ ( 30代 ♂ VO551b )

自分もお袋と共に親子で外食が好きでコロナ前は日曜に外食に行くのが楽しみだったんですがコロナのリスクが怖く、今はホットモット食べてます。
もし、美味しいご飯が食べたいが為に生命に関わるような事態になってしまったらと考えると‥。
今日もいつも行ってたうどん屋さんは一台も停まってませんでした。

No.3 20/04/11 19:38
匿名さん3 

親からしてみれば疲れが溜まってる日くらい作ったり片付けたりするのが面倒だからじゃない?
飲食店もこんな時こそ予防策はしていると思うし。そんなに恐がることはないと思います。

家にいて欲しいなら、たまには貴女もこんな時こそお手伝いをしたらいかがですか?

No.4 20/04/11 19:44
匿名さん4 



まぁ…😅 外食 控えるのは?


気持ちは 分かります がぁ… …

帰宅 して 手洗い うがい すればぁ…


問題 ない かと あと こまめ に


体温計 で 計る? かなぁ…🤔

No.5 20/04/11 20:25
匿名さん5 

正直仕事以外の人は家にいてほしい

横浜住みだけど、今日も仕事でトラック転がしてたら、結構道混んでるんよな

みんなどこに出かけるの?

これじゃあおさまらないわ

舐めすぎみんな

No.6 20/04/11 22:41
匿名 ( DAFT )

外食も3密になると思います。
私も行ってみたいお店があるのに我慢してます。
コロナ終息したら思いっきり食べに行くぞぉ~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧