注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

職場の男性にキープされた

レス5 HIT数 733 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/03/28 10:11(更新日時)

職場の男性はバツイチ子持ち別居状態で、年始に私に告白してきました。

断りを入れ、後に話す機会があり、お互いに好きな人ができたら報告しようっと提案しました。それなら素直に認め合えるよねって言ったのですが、私はこの事を周りに相談できなくて1人で息詰まっていました。

職場恋愛というのが2回目ということもあり、職場で気まずくなるのは嫌ですし、断りました。
最近知ったのですが、その男性はかなり女好きで遊びに行った先で出会った女の子や人妻、その他の女の子に手を出しているそうです。
いまも元妻と復縁している状態ですが、形だけ作っているようにしか見えない。

ですが、先週耐えきれなくなり、会社の信用できる上司に相談してみると、その男性が私が彼に気があると周りに言いふらしてると耳にして、そこからモチベーションも下がり周りの目を気にするようになりました。

ひと2人分(元妻と子供)の人生を踏みにじっているにも関わらず、人として終わってるなって思いました。
キープされたのは別に気にしてませんが、私のことも侮辱されたみたいで、許せないです。

これから職場にいづらい事と、どう対処すればいいのかわからないのが悩みです

No.3029328 20/03/28 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/28 09:04
匿名さん1 

似た経験があるので気持ちは少しわかります。
自分がまるで、「こいつなら適当な遊びの女にできる」という扱いを受けたようで腹立ちますよね。

でもしっかり断ったのだから、
貴方は凛としていたら良いと思います。

なにもひとつも悪いことはしていないし、居辛いなどと思う必要もないと思いますよ。それはむしろ男が思うべきことです。

そして、
貴方が断ったにもかかわらず、
貴方自身からなにも聞きもせずに勝手に噂や想像だけで貴方を悪く思う人などが現れたのだとしても、
「初見はここまでの人間だ」と自分よりレベルの低い人だと思っておけば良いです。
きちんと貴方自身のことを、これからも変わらず職場の仲間として接してくれる人を大切に。
そして何より自分を大切に。

No.2 20/03/28 09:06
匿名 ( tiIn )

上司にも相談されたので上司も知っているなら、大丈夫。主さんは、全然悪くないし、本人にもキッパリ断ってるので。
堂々とする、こそこそしてると逆に疑われる…と、私個人の勝手な解釈です。
居づらいなら、その事も上司に相談してみては?

No.3 20/03/28 09:07
通りすがりさん3 ( ♀ )

対処と言うか
私は主さんには
馬鹿男の一人相撲だと思って
相手にせず 動じず
堂々としていて欲しいです

勿論 気まずくなるのを覚悟で
言いたい事を言うのも有りです

でも スレ主のような男は
とにかく自己中なので
文句言われても凹むのは一瞬
直ぐ気持ちを切替えて
次のターゲットに向かうだけです

相手すれば疲れるだけ
放置した方が
会社で仕事にも影響少なく
主さんが後々楽だと思いますよ

No.4 20/03/28 09:45
社会人さん4 

私なら、そんなこと言いふらされてるなら、自分も事実を、女性の同僚達にもわざと言いふらしますよ。
やられっぱなしでいたら、あなたが淫乱みたいに思われます。

No.5 20/03/28 10:11
通りすがりさん5 

>その男性が私が彼に気があると周りに言いふらしてると耳にして

それが本当ならセクハラ案件なので、コンプライアンスに関する部署かさらに上司に相談してみたらと思います。

バカのことで悩むなんてばかばかしいので、さっさと公的手段をとった方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧