注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

恋愛がめんどくさいと感じでうまくいきません。

レス6 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/25 04:01(更新日時)

恋愛がめんどくさいと感じでしまいます。
私は22歳ですが、4年ぐらい彼氏がいません。彼氏がいない期間が長いせいか、恋愛がめんどくさいと思うようになりました。
彼氏がいない4年間の中でも、それなりにデートをしたりしていたのですが、1回デートしたら、申し訳ないけど、もう次はないなと思ってそれから進まないです。普通に恋愛がしたいので、好意を持って自分からアピールしても、相手が好意を持ってくれてたら急に気持ちが冷めたり、連絡をすることすらめんどくさくなって逃げてしまいます。恋愛を片想いが楽しいとか、男を落とすまでのゲームという風に捉えていないし、私としては普通の恋愛を楽しみたいと考えてるのですが、気持ちが追いつかないです。
先日、自分から好意を持ってアピールしていた男性から告白されました。即答をすることができなくて、少し考えさせて欲しいと伝えたのですが、恋愛したい気持ちはあるし彼氏は欲しいけど、こんな感じで付き合っても相手に申し訳ないと考えてしまいます。
できれば、相手をもう一度好きになって、普通に恋愛を楽しみたいと思うのですが、どうすれば恋愛をめんどくさいと考えることなく、楽しめますか?

No.3128900 20/08/24 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/24 20:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

30過ぎたらあの時もっとちゃんとしとけばなー、ってなるんじゃないですか?
それまではそのままで

No.2 20/08/24 21:09
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

蛙化現象って言うんだって。

自分に自信を持つのが解決策だけど、まずはその男性にありのままを相談してみるのもいいかもね。

No.3 20/08/24 21:25
大人の恋愛さん3 

つき合えば、確かに喧嘩をすることもあるし、嫌なこともたまには出てきます。でも、まったくの他人がすり合わせをして、居心地の良いものにするには、そういう壁も必要になってくると思います。
面倒くさいことも乗り越える必要があるかと!

No.4 20/08/24 22:47
恋愛好きさん4 

男性を落とすのは確かに楽しいけど・・付き合ってるからこその楽しみもいろいろあるからそういうのを見つけてみては

No.5 20/08/24 23:09
匿名さん5 

あなたの考える面倒くささって何ですか?
何となくですけど、楽しみたいんじゃなく、自分だけ楽したいって思ってませんか?
気を遣ったり、ケンカして傷ついたり、モヤモヤするのが嫌とか。

恋愛っていうフィルターを通してるけど、要は人間関係なので。面倒くさいのが当たり前だと思いますが。
そこで逃げると、どんな場面でも逃げるようになって最後には誰からも相手にされなくなりますよ。無責任だって。

無理して恋愛しなくてもいいと思うけど、今のうちに人間関係の作り方は勉強しといた方がいいかもしれないですね。
その機会として恋愛するのもいいとは思いますけど。

No.6 20/08/25 04:01
恋愛好きさん6 

どうしても結婚したいとかじゃなければ、めんどくさいのにわざわざ恋愛楽しもうとかムリしなくていいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧