注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚式について

レス7 HIT数 696 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
20/03/31 16:22(更新日時)

ご相談です。

入籍してすぐ子供を授かり、高齢ということもあり結婚式は家族と相談して出産後に親族のみで行うと決めました。

産まれてから1年前後がベストでしょうか?

また、挙式をお祝儀とか無しで友達に見に来てもらうと言うことは出来るのでしょうか?

No.3031390 20/03/31 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 15:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

体調に問題ないのなら、産まれる前のがベストです。
結婚式を産後に予定しても、赤ちゃんは難しいので、2、3才にならないと難しいです。

そして、2、3才と思っていると、子育てで忙しく、子供にも色々とお金もかかるので、ま、いーやーとなり、挙げない人も多いです。

更に、2人目妊娠中なんて可能性もあります。

本当に1年後に挙式されるのでしたら、式場の予約をして、今のうちに全て段取ってしまう事ですね。

No.2 20/03/31 15:28
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!
今はコロナで身動きが取れない状況なので、落ち着き次第、式場に相談いってみます!

No.3 20/03/31 15:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 挙式はチャペルか神社
食事はレストランの貸し切りで、
親族顔合わせを兼ねるのでしたら、
それほど大変でもなく結婚式、披露宴出来ると思います。

1年後に挙式予約をして、計画しても、産後に主さんの体調や、お子さんが順調とも限りません。
最悪、突然死や流産等もあり得るので、
キャンセルの場合は、キャンセル料金もドブに捨てる覚悟で予約をして下さい。

  • << 7 ありがとうございます!! わかりました!! 保険があると窓口で伺ったので念の為入る予定にはしていますが、覚悟して進めていきたいと思います!! ご意見ありがとうございます!!

No.4 20/03/31 16:08
結婚の話題好きさん4 

私が出席した結婚式はお子さんが二歳になってからでした。
二人めが欲しいなら、その間妊娠できないので勧めません。
親が近くにいるなら、一歳くらいでも可能かな。
ただ、一歳あたりから病気にかかります。
食事会+写真挙式にするか、大きな神社なら披露宴(食事会)も写真撮影も挙式もできます。
友達に見に来てとあなたが言ったら、ご招待することになります。
神社なら境内で見れるので、先方から見たいからいっていい?と言われるのを待つしかないです。
私は招待されない間柄でしたが、新婦に時間を聞いて見に行きました。
小さな式なら妊娠中に済ませたほうが楽です。

No.5 20/03/31 16:19
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます!!
規模的には、食事会と写真挙式で考えています。
産まれてみないと分からない部分もありますよね・・・
家族と相談して決めたいと思います!
ご参考にさせていただきます!

No.7 20/03/31 16:22
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 挙式はチャペルか神社 食事はレストランの貸し切りで、 親族顔合わせを兼ねるのでしたら、 それほど大変でもなく結婚式、披露宴出来ると思い… ありがとうございます!!
わかりました!!
保険があると窓口で伺ったので念の為入る予定にはしていますが、覚悟して進めていきたいと思います!!
ご意見ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧