注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

犬や猫の毛 アレルギーについて

レス3 HIT数 342 あ+ あ-

相談したいさん
20/03/26 17:29(更新日時)

他の方の投稿を見て気づいたことがあり、ご相談させてください。

犬と猫を飼っており、私は今までに2回程、転職をしています。

以前の職場には2か所とも、一人一人ロッカーがありました。

私が出勤する際には、自分の洋服や持ち物はコロコロして、動物の毛は出来る限り取るようにしていましたが、完璧ではなかったと思います。

布のバッグを、職場のロッカーに入れたりしていました。
なのでロッカーの中に、動物の毛が残ってしまっていたのではと思います。

私が使っていたロッカーの中に動物の毛が残っていて、私が退職したあとにそのロッカーを使った人が重度の犬アレルギーや猫アレルギーだった場合、責任問題となるでしょうか...?

働いていた会社はどちらも事務職で、気づいたらパソコンのキーボードに1本だけ乗っていたりすることもありました...
辞める際、毛が乗っていたりしないか見ることはしたのですが、丁寧に拭き取ったりしていないので、机の上などに少し残っていたかもしれません。。

退職する際に、ロッカーもしっかりと掃除してくるべきでした...
後悔しても仕方ないのですが、周りにも動物アレルギーの方がいなくて、今まで気にもしなかったので、今さら心配です。。

No.3028369 20/03/26 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/26 17:01
通りすがりさん1 

なりません。

No.2 20/03/26 17:09
おしゃべり好きさん2 

ペットアレルギーのアレルギー原は毛ではなく、その動物の皮脂ですよ。
だから毛がついていたり、ふわふわ漂ってるだけでアレルギーは発症しません。 鼻の中に入ればくしゃみはでるでしょうけどね。

No.3 20/03/26 17:29
匿名さん3 

動物アレルギーですが、その程度で出ません。
その程度でアレルギー出たら、野良猫の歩いた道を歩けません。
散歩中の犬とすれ違っても症状出ません。
犬猫を飼っている人が満員電車に居ても平気です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧