注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼氏へプロポーズする

レス8 HIT数 908 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
20/03/27 11:56(更新日時)

女性からプロポーズをした方に質問です!

彼に私からプロポーズをしたいのですが、一般的に男性からのプロポーズの場合は婚約指輪をプレゼントすることが想定されますが、女性からのプロポーズの場合はなにをプレゼントするのでしょうか?
調べてみると、時計やネクタイ、財布と言った意見が多かったのですが、私の彼は上記のプレゼントを好みません。
時計→仕事の都合で普段つけられない。また、時計にあまり興味がない。
ネクタイ→普段作業服なのでそもそも必要がない。
財布→自分の好きなものを現在使っているため、不要。

このように、尽くプレゼントの案が消滅しています…。

いっそ、手紙や言葉だけとの意見もありましたが、私は記念日など彼にプレゼントを渡す際には何かしらの手紙も一緒に渡しています。また、普段から私が彼に「好き」や「結婚したい」はよく言っているためこれらでは本気かどうか彼の中で判断しづらい?のではないかと思っています。

私は真剣に彼にプロポーズをしたいのですが、シチュエーションやプレゼントなど、どのようにしたら彼に喜んでもらえる(真剣に受け取ってもらえる)でしょうか?

アドバイスをお願いします。

No.3028337 20/03/26 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/03/27 11:56
結婚したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 キーケースやキーホルダーは?一緒に住む部屋の鍵に付ける前提ね! 残る物がいいと思う。 以前彼の誕生日にキーケースをプレゼントしようと思ったのですが、特にいらないと言われてしまいました…

彼は物欲があまりないので、プレゼントには毎回悩まされます。

No.7 20/03/27 11:54

>> 3 自分で婚約指輪を買いプロポーズ OKならはめてもらう 新しい考え方だなと思いました。
私は婚約指輪いらない派なので代用品を考えないといけませんね

No.6 20/03/27 11:53

>> 2 婚姻届けに署名サインをして「本気だよ💋」って伝えたら? 私は相手が年下だったのもあり、「ついて来い」って言いました。 婚姻届を渡すのはなかなか勇気があると思うのですが、別の方もおっしゃっていたので、結構よく使われる手段なのでしょうか?

ついて来い…かっこいいですね✨

No.5 20/03/27 11:52

>> 1 今の時期やりにくいけど、普段は行かないような高級レストランでご馳走したり、高級ホテルに宿泊したりは? アニバーサリープランでケーキにプロポ… 彼は旅行が好きなので、旅行の時にプロポーズは素敵だなーと思っています。

ただ、特別な感じにはしたいのですが彼は目立つようなことは嫌な性格なので、その瀬戸際で悩んでいます…。
今は2人とも実家暮らしなので、手料理を振る舞うのも少し難しい状況です。
婚姻届に関しては有無を合わさない感じで笑いました

たくさん提案していただいてありがとうございます!

No.4 20/03/26 16:56
戦うパンダさん4 

キーケースやキーホルダーは?一緒に住む部屋の鍵に付ける前提ね!

残る物がいいと思う。

• << 8 以前彼の誕生日にキーケースをプレゼントしようと思ったのですが、特にいらないと言われてしまいました… 彼は物欲があまりないので、プレゼントには毎回悩まされます。

No.3 20/03/26 16:53
匿名さん3 

自分で婚約指輪を買いプロポーズ
OKならはめてもらう

• << 7 新しい考え方だなと思いました。 私は婚約指輪いらない派なので代用品を考えないといけませんね

No.2 20/03/26 15:51
結婚の話題好きさん2 

婚姻届けに署名サインをして「本気だよ💋」って伝えたら?
私は相手が年下だったのもあり、「ついて来い」って言いました。

• << 6 婚姻届を渡すのはなかなか勇気があると思うのですが、別の方もおっしゃっていたので、結構よく使われる手段なのでしょうか? ついて来い…かっこいいですね✨

No.1 20/03/26 15:39
匿名さん1 

今の時期やりにくいけど、普段は行かないような高級レストランでご馳走したり、高級ホテルに宿泊したりは?
アニバーサリープランでケーキにプロポーズのメッセージ書いたりすれば、真剣さは伝わると思う。
あるいは、家で豪華な手料理振る舞うとか。普段やらないなら特別感は出るね。
真剣に受け取ってもらうだけなら、記入捺印済みの婚姻届を相手に渡して「書いてください」と言えばいいと思う。

• << 5 彼は旅行が好きなので、旅行の時にプロポーズは素敵だなーと思っています。 ただ、特別な感じにはしたいのですが彼は目立つようなことは嫌な性格なので、その瀬戸際で悩んでいます…。 今は2人とも実家暮らしなので、手料理を振る舞うのも少し難しい状況です。 婚姻届に関しては有無を合わさない感じで笑いました たくさん提案していただいてありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧