注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もう外出自粛が馬鹿馬鹿しくなった

レス12 HIT数 576 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/03/26 19:20(更新日時)

もう外出自粛辞めることにしました。
今まで真面目に外出を控えてましたが今ニュースを見てて、「お肉券じゃバランス悪いからお魚券も」みたいな報道を見た瞬間に
「何で俺こんな馬鹿共に従ってるんだろう」って我に帰ってしまいました。
なんかもう馬鹿馬鹿しくて従う気になれません。本当にこの国のトップはどうしちゃったんですか?
30兆円分の予算をこんなのに当て始める気ですか?3.11の時に作ったプレミアム商品券の失敗はどこへ行ったんですか?

No.3028307 20/03/26 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/26 14:25
匿名さん1 

外出自粛というのは国の命令だけの意味で無い事を良く考えましょう。
確かに政治家は人間的に良くわからないのが多いですが、外出自粛の事とはまた別です。
外出自粛は周りの人間へのコロナ感染拡大を防ぐ為。
「無関係な人達が巻き添えになる行動は極力避けましょう」という事です。
万が一自分自身がコロナに感染していて電車など公共の場へ出掛けたら、周りの人間に多大な迷惑になるのでそれをなるべく避けましょうという事です。
強制は流石にまだ出来ないので、日本人のモラルが問われる状態でもあるのです。

No.2 20/03/26 14:29
匿名さん2 

もう外出自粛辞める 誤字

外出自粛辞める 辞める ☓

辞める は、生徒会長を辞める。
      社長を辞める。

外出自粛止める。 ○

No.3 20/03/26 14:32
匿名さん3 


お肉だの、お魚だのは国会議員の中の頭の悪い人が言ってるだけ。
ただ言ってるだけ。
多分お金もらってるんでしょ。関係者から。
「行動自粛」て言ってるのに、商品券もらったら買いに出るじゃない?行動自粛にならない。
ホント頭悪い。

国の方針でもなんでもない。
それとちゃんとした「行動自粛要請」を一緒にしちゃダメですよ。

No.5 20/03/26 14:39
匿名さん5 

まあ馬鹿馬鹿しくもなるよね。
この自粛期間のうちに家族で海外旅行して移った、ライブで移った、習い事の合唱サークルで移った、ジムで移ったって好き勝手やってるんだから。
子ども達が卒業式で歌唄うのも良くないって我慢して泣いてるのニュースで見てるのにいい大人が何やってるだろうって思うよ。

No.6 20/03/26 15:30
社会人さん6 

子供と、急ぎの用事だけサッサと済ませて、引きこもれるように、買い物済ませてきました。
本も買い込んで来たから、引きこもり準備OK~👌

No.7 20/03/26 15:47
おしゃべり好きさん7 

それとこれとは別問題。
お肉券やらなんやらは私もアホらしいなと思いますが、政府の要請があろうがなかろうが、外出自粛はするべき状況だと思いますよ。
まぁ、いつまで自粛すればいいのかもわからないし、旅行などの大きなイベント以外は普通に外出していいんじゃないかなぁとは思っています…。常識的範囲内で自己判断するしかないですよね〜

No.8 20/03/26 16:56
トーク好きさん8 ( ♂ )

族議員が、この期に及んでなお選挙のことしか考えてないのが悔しい。
全員辞めちゃえよ!
ていうか、働けよ!

外出自粛もあまり意味がないです。
高齢者だけ部屋から出さないように隔離して、現役世代は積極的に外へ出るべきです。
感染したってほとんどは風邪症状なんですから。
中には重症になる人もいるけど、それは例外。
例外に捉われてたら、生きていけなくなります。
経済を回して豊かになって、元気になれば免疫力もアップです。

  • << 10 本当に老人に食べ物配達して家て大人しくして欲しいわ。 大概元気よね。

No.9 20/03/26 17:04
通りすがりさん9 

プレミアム商品券は去年も発行されたのよ。

No.10 20/03/26 18:50
おしゃべり好きさん10 

>> 8 族議員が、この期に及んでなお選挙のことしか考えてないのが悔しい。 全員辞めちゃえよ! ていうか、働けよ! 外出自粛もあまり意味がな… 本当に老人に食べ物配達して家て大人しくして欲しいわ。

大概元気よね。

No.11 20/03/26 19:14
社会人さん6 

お金配ったら、貯金されちゃうから、お肉券なのかも。

でもお肉券もらったら、自粛がおさまった頃に、たまにはすき焼きしたいから、お肉券にお金足して、お肉買いに行きたいです。
まんまと術中にはまりそう笑

No.12 20/03/26 19:20
社会人さん12 

本当にバカな政治家も居るもんだ(笑)

お肉券で 家賃や光熱費や携帯代が払えるわけ無いのに

明日の生活費や支払いに困ってる人を救うなんて、本気で思ってないからだろうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧