注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

別れるべきなのかご意見聞かせてください

レス6 HIT数 653 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/03/26 15:34(更新日時)

付き合って3年の彼氏(遠距離)と別れるべきか悩んでいます。
半年ほど前、彼氏が他の女の子(共通の知り合い)に「〇〇ちゃんデートいこ笑」というようなことを送っているLINEを見てしまいました。
その子自身にも彼氏がいることから断っていて、デート自体はされていないようでした。
しかし、他の子をデートに誘っているということに対して、とてもつらく彼氏を信じられない気持ちになりました。
それでも見なかったことにして、付き合い続けようと思っていましたが、年明けに彼氏から「最近好きかどうか分からなくなって、このまま付き合ってるのも申し訳ない。いつ結婚したいという気持ちになるかも分からないから、待たせてしまう」ということを言われました。
それでもその時点では、私は彼氏のことを大切に思っていて、結婚したいとも思っていたので、彼氏が結婚したいと思えるまで待つと答えました。
最近では、今年中に遠距離が終わるから、終わったら結婚しようといったニュアンスのことを言われました。
しかし、半年前のLINEでのことがずっと忘れられず、彼氏を心から信頼することができません。今でもいろんな女の子をデートに誘っているのではないか、浮気もしてるのではないかという不信感があります。
そんな彼氏とは別れるべきでしょうか。3年も付き合っていたため、別れるとなると情が湧いてきます。
また、結婚するならこの人だと思っていたし年齢的なことも考えると、決心がつきません。
ご意見聞かせていただけるとありがたいです。

No.3028235 20/03/26 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/26 12:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さんの中で少しでも何か違うと思うことがあるのなら、それは結婚相手ではないのだと思う。主さんが彼氏さんに半年前のLINEの件も正直に聞けて今感じている不安を打ち明けられるのなら、将来を考えてもいいと思う。
マンネリなんだろうね。

No.2 20/03/26 12:36
社会人さん2 

別れるかどうかは話し合い次第、今後の彼次第かなって思います。遠距離が終わったら落ち着くかもしれないし?

No.3 20/03/26 12:39
匿名さん3 

これから先結婚してもそのラインのことが頭から離れないなら幸せな結婚生活は送れないと思う。

No.4 20/03/26 12:43
通りすがりさん4 

彼が別れを匂わす話しには別れたくない


結婚を匂わす話しには結婚したくない


主さんも彼を縛ってると思うので彼を自由にして上げましょう。


No.5 20/03/26 13:12
匿名さん5 ( ♀ )

一度なくした信用は絶対取り戻せない
一度浮気したやつは絶対またやる

チャンスがあればいつでも他の人に行く人ですね。
チャンスがなかったモテない人だから主さんにしとこうかなと思っただけですよね。彼氏持ちをデートに誘って振られるような人素敵だと思います?

主さんは一途そうなので、他の人にしておいた方がいいと思いますよ!

No.6 20/03/26 15:34
匿名さん6 

彼女がいるのに、彼氏持ちの他の子をデートに誘うなんて冗談でも面白くないし、人間性疑う。
主さんもそう思っているのだよね?
彼と結婚したら、今彼に対して持っている不信感は解消されるの?今度は不倫されないか疑心暗鬼になると思わない?
別れるや結婚を考える前に、付き合っている関係の中でモヤモヤしていることがあるなら、それを解消するのが先なのでは?
モヤモヤする気持ちをぶつけられないような付き合いなら、結婚なんて絶対無理。それを言えない主さんにも問題があると思う。まずはきちんと話し合うべき。
話し合えない関係なら別れて方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧