関連する話題
理想と現実
発達障害?
産まれてもないのに巣立ちを考えてしんみり…

2歳 女の子 変わり者でしょうか?

レス11 HIT数 306 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/03/26 10:51(更新日時)

こんにちは、
親戚の女の子(2歳半)にちょっと変わったこ子がいます。その子に関して、皆さんからのご意見を聞きたいなと思っています。

親戚の中でも頑固者としてかなり有名なのですが、このような子は皆さんの周りにもいるのでしょうか?

1つ1つの事で毎度揉めて、泣く
(例えば、朝保育園に行く時も、服や歯磨きの事などで、お母さんと毎日かなり揉める。出発までに1時間以上かかる)
人の言うことを全く聞かない
(コートを脱ぐなと言われても、脱ぐ。何度言われても無視をする)
食事に全く集中しない
(食べ物で遊んだりする。お皿をひっくり返す。)
自分の要望が通らないと、すぐに泣く
(おしゃぶりが欲しい時に貰えない、お菓子を買ってもらえない)
他の人を引っ掻いたり、押したりする
(お母さんを引っ掻いたり、友達を叩いたりする)
お母さんが他の人と話していると、危険な行動を取る
(道路に走っていったり、物をひっくり返す)
やたらと知恵が働く
(お母さんにお菓子を食べてはいけないと言われたときには、わざと他の大人に頼って、お菓子の袋を開けてもらう。小さな嘘をついたりする)
謎のこだわりを作る
(その子にが階段を上り終わるまで、下で親は待っておかなければいけない。それを破ると大泣きします。)

親は両親共にお医者さんで、わりと家も裕福なので、子育て環境が悪い印象は持ちません。わりとおもちゃなども買ってもらっているような気もします。
周りで似たような子がいれば、どのように成長していったか教えていただければなと思っております。



No.3028123 20/03/26 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.3 20/03/26 04:51
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 少し育てにくいお子さんかな、という内容です。でも、挙げられたどの内容も、2歳半、いわゆるイヤイヤ期の幼児なら普通の行動でもあります。 親の… ありがとうございました!
非常に説得力のあるメッセージをありがとうございます。ほっとしました。
参考にさせていただきます。

No.4 20/03/26 04:55
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 イヤイヤ期の突入ですな 誰にでも訪れます。 自分というものを認識した証拠です。なんでも素直にお人形みたいにされるがままで言うことを聞く… ありがとうございます。非常に説得力があり、投稿者さまの強さ、あったかさを感じました。最後のオチで少し笑ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧