注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

コンビニの店員さんに恋

レス9 HIT数 569 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
20/03/26 23:10(更新日時)

今私はコンビニの店員さんに恋しています。
最近その店員さんにちょっとしたチョコをあげたら,ヤッターと喜んでくれたり,その次の日に,わざわざ私のとこにきて,昨日はどうもご馳走様でした,と言ってくれました。
別な日にレジして貰った時に,店員さんに笑顔が素敵ですね,と言ったら,ありがとうございますって言われて,次の日もレジしてくれたんですが,その時に,俺昨日すっごい嬉しかったです。本当にありがとうございますって言ってきて,そのあと自分は夜勤希望でここに入ったって事や,私とは10年くらい前に実は会っているって事をお話してきました。10年前に店員さんはホームセンターで働いていて,私がそこに行った時に見かけていたみたいで,私の事を覚えていてくれていました。
そして今日コンビニへ行ったら,彼がレジにいたんですが,他の店員さんも脇にいました。
そうしたらいつもみたいに話は出来ず,しかも素っ気なくて,目も合わせてくれませんでした(´;ω;`)
私は嫌われてしまったのでしょうか(´;ω;`)
前までの感じだと,自分でちょっと仲良しになれたかなと思っていたのですが,私の勘違いだったのでしょうか?
他の店員さんがいると私は恥ずかしくて,私から声かけられる勇気はないので,頑張って彼と目を合わせるようにしたんですが,全く合わせてくれませんでした(´;ω;`)

No.3028100 20/03/26 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/26 02:48
通りすがりさん1 

お相手さんも他の店員がいればいつものイイ感じでは接客できないでしょう。

嫌われたわけじゃないですよ、他の店員が脇にいない時を見計らって行きましょう。

• << 3 ありがとうございます。 嫌われたわけではないでしょうか(´;ω;`) ちょっとした事に気分が落ちたり,今日はあまりにも素っ気なかったので,何か嫌な事でもあったんじゃないかと考えていました。

No.2 20/03/26 02:59
無名 ( UDRRv )

情報が少ないので、なんとも言い難いですが…。
最初の方のお話では、主さんに対してアピールしてきているようには見受けられます。ただー…遊び心なのか本気でなのかはわかりません。
この人俺に気があるんだと分かると、浮気性の人はわりとすぐ相手が喜ぶような事言ってきたり、してきたりしますので。あとは、その人の愛想のいい性格による無意識の可能性もあります。ただ、彼がそうだとは言い切れませんのでどれも1つの可能性として聞き流して下さい。純粋に主さんに気があるのかもしれませんから!

冷たくなった態度にに関しては
①他の男性店員(他の店員が男性の場合)に主さんを取られたくなくてあまり気のないふりをしている
②主さんに対して気がある事が恥ずかしいので周りにバレたくない
③仕事中だから、職場仲間がいると仕事モードになってしまっているだけ
④急に冷めてしまった
という感じでしょうか…現状ではもう少し様子を見てみると良い気がします。好きな気持ちが膨らむと気になって仕方ないのはわかりますが、焦らずです(^ ^)

頑張って下さいー!

• << 4 レスありがとうございます。 他の店員さんは男性ではなくて,女性の店員さんで,この女性の店員さんは私ととても仲良くて,彼そっちのけで沢山話しちゃいます。 なので女性の店員さんと話していると,かなり気まずそうにしています。 気まずくなるの分かっているんですが,女性の店員さんに話かけられると,どうしても無視は出来ないですし,ついつい話がはずんで,彼が入れるような感じじゃなくなってしまいます(´;ω;`) 応援ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 明日もコンビニに行ってみるつもりです。

No.3 20/03/26 03:00
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お相手さんも他の店員がいればいつものイイ感じでは接客できないでしょう。 嫌われたわけじゃないですよ、他の店員が脇にいない時を見計らって… ありがとうございます。
嫌われたわけではないでしょうか(´;ω;`)
ちょっとした事に気分が落ちたり,今日はあまりにも素っ気なかったので,何か嫌な事でもあったんじゃないかと考えていました。

• << 5 女性はそういう気まずさってありませんか? 男ってあるんですよ。特に異性のお客さんと仲良い雰囲気だとなにかと詮索されたり、それに仕事中って建前もあるし。 と書いてて思ったんですが、そうなると相手も主さんを多少は意識してるってことかも。 >私とは10年くらい前に実は会っているって事をお話してきました。10年前に店員さんはホームセンターで働いていて,私がそこに行った時に見かけていたみたいで,私の事を覚えていてくれていました。 この件もあることですし、もう少し余裕持って様子見しましょ。けど彼の行動で一喜一憂って、主さん恋してるんですね。きっと今回のは大丈夫ですよ。

No.4 20/03/26 03:06

>> 2 情報が少ないので、なんとも言い難いですが…。 最初の方のお話では、主さんに対してアピールしてきているようには見受けられます。ただー…遊び心… レスありがとうございます。
他の店員さんは男性ではなくて,女性の店員さんで,この女性の店員さんは私ととても仲良くて,彼そっちのけで沢山話しちゃいます。
なので女性の店員さんと話していると,かなり気まずそうにしています。
気まずくなるの分かっているんですが,女性の店員さんに話かけられると,どうしても無視は出来ないですし,ついつい話がはずんで,彼が入れるような感じじゃなくなってしまいます(´;ω;`)

応援ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
明日もコンビニに行ってみるつもりです。

No.5 20/03/26 03:12
通りすがりさん1 

>> 3 ありがとうございます。 嫌われたわけではないでしょうか(´;ω;`) ちょっとした事に気分が落ちたり,今日はあまりにも素っ気なかったので… 女性はそういう気まずさってありませんか?

男ってあるんですよ。特に異性のお客さんと仲良い雰囲気だとなにかと詮索されたり、それに仕事中って建前もあるし。

と書いてて思ったんですが、そうなると相手も主さんを多少は意識してるってことかも。

>私とは10年くらい前に実は会っているって事をお話してきました。10年前に店員さんはホームセンターで働いていて,私がそこに行った時に見かけていたみたいで,私の事を覚えていてくれていました。
この件もあることですし、もう少し余裕持って様子見しましょ。けど彼の行動で一喜一憂って、主さん恋してるんですね。きっと今回のは大丈夫ですよ。

No.6 20/03/26 03:23

>> 5 確かに気まずい事,あるかもです。
元々は相手の方から話かけてきてくれたのがきっかけで,気になり出したんです。
私が買ったカップ麺に,俺これ食べたんですけど,凄く美味しかったですと言ってきて,次行ったら,あれ食べました?って聞いてきて,ごめんなさい,あれ私が食べたんじゃないんですよね。兄が食べちゃいました(∩´﹏`∩)って言ったら,そうですか。って感じから話すようになりました。
あとこの間は自分のお休みの日や,入る時間帯をお話してくれたりもしたんですが。

私が勝手に1人で気持ち盛り上がっちゃってて,相手のちょっとした事,気にし過ぎなのかなとかも思ったりします(´;ω;`)

No.7 20/03/26 03:31
通りすがりさん1 

>> 6 >あとこの間は自分のお休みの日や,入る時間帯をお話してくれたりもしたんですが。
大丈夫です、私でも間違いなく気持ち盛り上がります。

相当雰囲気良さげですが、近々LINE交換とかイケるんじゃないんですかね。というか行くしかないのでは。

No.8 20/03/26 03:56

>> 7 本当にどんどん気持ちが上昇してます(/-\*)

今日の雰囲気があまりにも冷たく感じて,やっぱり話かけちゃダメなのかなとか思ってまして(´;ω;`)

No.9 20/03/26 23:10

お悩みを聞いてくれた方々,本当にどうもありがとうございました(*≧∀≦*)
今日コンビニへ行ったら彼が1人でレジにいて,沢山お話する事が出来ました。
最後に連絡先交換しませんか?って聞いたら,いいですよ~って言われたので,私の連絡先書いたのを渡して帰って来ました~(*゚▽゚*)
夜中までお仕事行ってたので,連絡くるか不安ですが,気長に待ちたいと思います。
本当にありがとうございます(*゚▽゚*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧