関連する話題
娘が激ブスな小姑と似てると言われてショックです
年賀状でマウントしてくる人

子供の卒業式、夫が来ない人いますか?

レス56 HIT数 18858 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/05/30 14:26(更新日時)

コロナのなか、なんとか中学、小学校、ともに無事に卒業式が終わりました。
まあ諦めていたんですが、うち旦那が出席しないんですよ。
中学校ではお母さんだけの出席者もちらほら。
でも小学生になると、ほとんどの家庭が父親も参加していて、結構ショックでしたね…

うちのバカ旦那は子育てに関心がなく、そういう行事一切出ません。
もう私も諦めているんですが、知り合いのママ友は全員旦那さん一緒に出席していたんで、やはり悲しくなりました。
うちのように旦那さん卒業式出ない、といった方いますか。同じ立場、慰めてほしいです(笑)

No.3027938 20/03/25 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 20/03/28 18:31
匿名さん42 

44さん、とうしたんですか?毒を吐き過ぎですよ。八つ当たりのように見えます。

主さんは協力的ではないご主人にショックを受け、思いわ吐き出しているだけで、そんなにひどいことを言っていませんよ。

私も古い人間だし、社会的にも家族的にも厳しいこともありました。でも、主さんの思いはわかりすよ。

No.54 20/03/28 20:32
匿名さん50 

仕事に支障無ければ子供の事には関わって欲しいし 最近はイクメンとか男性でも産休とかありますからね。
男性自ら育児に参加し子供と関わろうとする、微笑ましい事だと思います。
共働き世帯も増え 女性の社会進出と共に、男性が仕事「だけ」していればいい時代ではなくなって来ましたね。

何だかんだ言って 子供のイベントに参加するお父さんは微笑ましいし良い事だと思います。
何より子供が 嬉しいのでは?

No.55 20/03/29 21:27
匿名さん55 

うちはずっと母親だけ参加でした。
大した問題じゃないと思ってました。
みんなと同じじゃないと不安ですか?
当たり前を疑いましょう。

No.56 20/05/30 14:26
♂♀ママさん56 

成人済みの子どもが三人います。

うちの夫のも仕事が忙しくて、小中高校の三人分の式典合計6回×3人=18回のうち、たった一度しか来られませんでした。

その一度だけでも、とても思い出になったらしく、喜んでいましたよ😃

子どもの学校行事に行けないのではなく、行かない、行く気がないのは残念ですよねー😞💦

旦那さんの上司や同僚がお子さんの教育に熱心だと、主さんの旦那さんも行く気になるかも知れません。

うちの夫は部下に「一回だけ行ったけど子どもの卒業式って感動するぞー!学校行事は、行ける時は行った方がいいぞー」と勧めているそうです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧