関連する話題
娘が激ブスな小姑と似てると言われてショックです
年賀状でマウントしてくる人

子供の卒業式、夫が来ない人いますか?

レス56 HIT数 18866 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/05/30 14:26(更新日時)

コロナのなか、なんとか中学、小学校、ともに無事に卒業式が終わりました。
まあ諦めていたんですが、うち旦那が出席しないんですよ。
中学校ではお母さんだけの出席者もちらほら。
でも小学生になると、ほとんどの家庭が父親も参加していて、結構ショックでしたね…

うちのバカ旦那は子育てに関心がなく、そういう行事一切出ません。
もう私も諦めているんですが、知り合いのママ友は全員旦那さん一緒に出席していたんで、やはり悲しくなりました。
うちのように旦那さん卒業式出ない、といった方いますか。同じ立場、慰めてほしいです(笑)

No.3027938 20/03/25 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 20/03/26 10:08
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 お返事ありがとうございます。 父親の時も、夫の時も、平日で仕事に行くというのは納得なので、気にならなかったですね。 でも卒業アルバム… 行かない=愛情がない、というわけではない。
この言葉に励まされました。そう信じてがんばります、ありがとう!

No.20 20/03/26 10:09
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 妹の旦那、私の義弟が我が子の「形式的行事」は全て欠席です。 小・中・高・大の入学式と小・中・高の卒業式は全部欠席しました。 でも… 素敵な義理の弟さんですね!
行事はこなくても普段の愛情表現ができているんだろうなあ。うちの旦那もそういうふうになってほしいです。

No.21 20/03/26 10:10
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 うちの旦那も新入学に来たことない。 子供たち小さい時は、式に関係ない子と留守番。 校門で写真撮ったら仕事行っちゃったことはある。 式の… 仲が良いのはうらやましいです!
うちはまあ、微妙かな(笑)
でも式にこないだけで離婚という考えは確かにないですね。ありがとうございます。

No.22 20/03/26 10:11
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 結婚してるけど、私一人で出てるよ。 行事全部。 入、卒、参観、運動会、祭り、全部。 それを別に怒ったり、ない。 働いて金稼いでくれる… 働いて金を稼ぐのが一番。うちの旦那はまさにそれで、それでしか愛情表現ができない人です。
それに不満を持ってしまうのも確か。もうちょっとコミュニケーションとってほしいけど、仕方ないのかなあ。

No.23 20/03/26 10:13
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 私もまだどちらかといえば若い世代だけど、子供の頃を思い出してみても、自分の父親も含め、学校行事に父母揃って来てる家なんて、殆どいなかったよ。… 再び6番さんありがとうございます。
父母の参加率は地域にもよると聞きました。
うちの地域はそれほど貧しくもなく、かといってセレブもいない地域。子育てに参加するお父様が増えているのは確かですね。他人の家庭を詮索してしまうのは、私も含まれます。反省です!

No.24 20/03/26 10:15
育児の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

主です。ありがとうございます。
まあ、正直旦那が卒業式とかに来ないのは離婚レベルにヤバい、という意見も多く…(笑)それはそれでちょっとショックでしたが、後半は励ましてくれる人が多かったので元気になりました。
式典への欠席続きで悲しい気もありますが、その分稼いでいると気持ちを切り替えます。
みなさんどうもありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧