注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

電車の中で起きた不可解な出来事

レス13 HIT数 1242 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/03/27 06:20(更新日時)

先日、電車で起きたについてです。

私は電車で優先席ではない二人席に座っていました。
しばらくして私の隣に、細身の男性が座りました。それは別にいいんです。
ですが、そのあとに男性がした事が不可解です。
その男性は二人席で、狭いのにもかかわらず私の方を向いて横向きに座り直したんです。ちょっと横向きになった訳じゃありません。片足は座席の上に乗せ、私の方を向いて座ったんです。
その時はなんだこの人?としか思いませんでした。
でも、あとで思い返してみたら、その男性はスマホを持っていて横向きに座った時もスマホは私の方を向いていました。まさか盗撮?と勝手に不安になりました。なぜなら、男性のスマホの画面を確認できる人はいなかったからです。私はもちろん見えませんし、男性の隣には誰もいませんでした。車両の端の席だったので誰も男性のスマホの画面を見ることはできませんでした。
でも、盗撮の証拠はないしどこの誰かも分からず、モヤモヤしています。
あれは盗撮だったのでしょうか。
もう一度言います。ちょっと横を向いたくらいじゃありません。その男性はがっつり横向きに座り直したんです。

20/03/26 15:50 追記
「先日」と書いていますが、本当は「去年」です。
去年の夏、マスクをせずに電車に乗った時に起きたことです。
一応、この男性に気づかれたら嫌だなと思い「先日起きたこと」にしてしまいました。
しかし、今のご時世マスクしないで電車に乗ってるの?だとか言う人も出てきそうなので訂正させていただきました。

20/03/26 15:51 追記
去年の事なのに、今更ふと思い出して相談してます。
皆さん、お時間ある時にお付き合いくださいませ。

No.3027889 20/03/25 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 20/03/27 06:20
通りすがりさん13 ( ♀ )

マナーが無く態度が悪い人。(背中を角につけて揺れても安定して座る為と、腕が疲れたら膝で固定出来るから。前に電車に乗ったら2人席にそんな体制で独りで座ってた人居て前を通ったのですが、端のドア中央側の所の二人席でその人の向いて居る方向には左右シルバーシートで誰も居ませんでしたし、ゲームの音みたいなのがうっすら聞こえて来てたので盗撮では無かったですね。)

それか、
画面を見られたくない人。

どの道その体制自体態度が悪いには変わりないし、態度が悪いでも盗撮でもどちらにせよ気分悪い物には変わりないので、直ぐに席を離れた方が良いかと。

No.12 20/03/26 17:43
匿名さん2 

>> 8 ですよね なんだこの人とは思ったのですが、まさか盗撮だとはその時考えられなかったので席を移動できませんでした それに、盗撮だと決まった訳… なんだったんでしょうね?
もう今となっては推測でしか話はできませんし、わかりません。

相手に悪い悪くないとかでなく、おかしいな、気持ち悪いなって思ったら、トイレや降りるフリでもしてそっと離れるかなぁ。

新幹線で突然切りつけてくる人がいるくらいだもの。

No.11 20/03/26 15:29
匿名さん11 ( ♂ )

もしかしたら、主さんに画面をのぞかれたくなかったとか?
まわりに主さん以外に見る人がいなければ。

スマホって画面を隠せないじゃないですか。
何かオタクなゲームしてるのを、女性に見られたくなかったかも。

そんなあからさまな盗撮をしたなら、このご時世、自殺行為ですよ。

No.10 20/03/26 15:26
聞いてほしいさん0 

>> 6 隣に居る女性(主さん)に見られては 困るものでも見てたとか? それもあり得ますね
まぁ、なぜ電車で見られて困るものを見るのか、、、とも思いますが

No.9 20/03/26 15:25
聞いてほしいさん0 

>> 4 盗撮する為に 意識されるよう 横を向くバカは居ないと思うよ。 何食わぬ顔でするのが盗撮じゃない? そうですよね
あんなしっかり横向くとは思いませんでした

No.8 20/03/26 15:24
聞いてほしいさん0 

>> 2 盗撮云々ではなく、私ならその横座りされた時点で即車両変える ですよね
なんだこの人とは思ったのですが、まさか盗撮だとはその時考えられなかったので席を移動できませんでした
それに、盗撮だと決まった訳じゃないので変に移動すると相手に悪いかなとか思ってしまいます

  • << 12 なんだったんでしょうね? もう今となっては推測でしか話はできませんし、わかりません。 相手に悪い悪くないとかでなく、おかしいな、気持ち悪いなって思ったら、トイレや降りるフリでもしてそっと離れるかなぁ。 新幹線で突然切りつけてくる人がいるくらいだもの。

No.7 20/03/26 15:21
聞いてほしいさん0 

>> 1 男のスマホは貴女のどの部分に向けられていたの?顔? 顔です

No.6 20/03/25 22:44
匿名さん6 

隣に居る女性(主さん)に見られては
困るものでも見てたとか?

  • << 10 それもあり得ますね まぁ、なぜ電車で見られて困るものを見るのか、、、とも思いますが

No.5 20/03/25 22:31
匿名さん5 ( ♀ )

何してたかは見てない人に聞いても分からない。
ただいろんな性癖や目的の人や変わった人もいるから、変だなと思ったら逃げる癖をつけた方がいいよ。
のんびりしていて被害に遭ってから大騒ぎしてもどうにもならないから。
自己防衛、大事です。

No.4 20/03/25 21:24
通りすがりさん4 

盗撮する為に 意識されるよう 横を向くバカは居ないと思うよ。

何食わぬ顔でするのが盗撮じゃない?

  • << 9 そうですよね あんなしっかり横向くとは思いませんでした

No.3 20/03/25 20:46
匿名さん3 

盗撮かはわからんけど、そういう痴漢いるから、怪しい行動した時点で座席かえた方がいいよ。

No.2 20/03/25 20:39
匿名さん2 

盗撮云々ではなく、私ならその横座りされた時点で即車両変える

  • << 8 ですよね なんだこの人とは思ったのですが、まさか盗撮だとはその時考えられなかったので席を移動できませんでした それに、盗撮だと決まった訳じゃないので変に移動すると相手に悪いかなとか思ってしまいます

No.1 20/03/25 20:35
通りすがりさん1 ( ♂ )

男のスマホは貴女のどの部分に向けられていたの?顔?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧