注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

大村県知事が東京と大阪の医療体制に言及

レス24 HIT数 774 あ+ あ-

ゴシップ好きさん( ♀ )
20/05/30 10:40(更新日時)

ゴゴスマにて、
愛知県大村県知事が東京と大阪に対して医療崩壊が起きてるという発言をしたニュースの際、司会者が
「吉村府知事が人気があるから大村県知事からしたら嫉妬があるのでは」というコメント。

(正直、思いきったこと言うなーとびっくり)

そしてリモート出演の東国原英夫氏にコメントを求め東国原氏が
「うーん、ネット等では、【吉村、寝ろ】なんていう…」と言いかけたところ
司会者が慌てて
「…!東国原さん、それ言う?言っちゃう?!」
東国原氏「……ああ、ま、じゃ、それは置いときましょう」
と話題を変えた。


ここで、私からしたら、東国原氏が話し出したことの続きがはっきりはわからないけど、司会者の先の発言のほうがびっくりでした。感覚の違いかな?

余談ですがタレントのJOYが
「愛知県の皆さんはこの人(大村県知事)の何が良くて推してるのかなーと…」
とまで言っていました。

けっこう番組によってなのか、人によってなのか、みんな思いきった発言するけど、問題発言として炎上するのとしないのは何の違いがあるんでしょうか?

No.3070055 20/05/28 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/28 15:39
匿名さん1 

面白いかどうかかな。

  • << 5 炎上するのは、叩いて面白いかどうかですか。なるほど。

No.2 20/05/28 15:42
通りすがりさん2 

大阪と東京は医療崩壊してるって医療関係者に失礼でしょう。

そんな事すら分からず大村は俺は良く遣ったと言いたいのか愛知も医療関係者のお陰だと思わない発言が非難されてると思う。


  • << 6 大阪と東京の医療関係者に失礼ですね。それは番組で誰かも言ってました。 大村県知事はなぜ嫌われるような発言をしてしまうんでしょうね?

No.3 20/05/28 15:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

JOYいる?いらんね
あれがコメンテーターとして起用される理由が謎

  • << 7 コメンテーターに抜擢されてる人で違和感ある人たまにいますよね。 朝の番組では星野真里とか上地雄輔とか。 JOYに関してはキャラ被ってるといわれるユージもどこかでコメンテーターで出てるからややこしい(笑)

No.4 20/05/28 16:31
常連さん4 

愛知県民です。
なんせ、トリエンナーレ大村ですからね。

次は無いわ。

  • << 9 名古屋河村市長は素晴らしいと思うんですが、県知事さんはなぜ嫌われる発言をするんですか(T-T)

No.5 20/05/28 16:34
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 1 面白いかどうかかな。 炎上するのは、叩いて面白いかどうかですか。なるほど。

No.6 20/05/28 16:36
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 2 大阪と東京は医療崩壊してるって医療関係者に失礼でしょう。 そんな事すら分からず大村は俺は良く遣ったと言いたいのか愛知も医療関係者のお… 大阪と東京の医療関係者に失礼ですね。それは番組で誰かも言ってました。
大村県知事はなぜ嫌われるような発言をしてしまうんでしょうね?

No.7 20/05/28 16:38
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 3 JOYいる?いらんね あれがコメンテーターとして起用される理由が謎 コメンテーターに抜擢されてる人で違和感ある人たまにいますよね。

朝の番組では星野真里とか上地雄輔とか。
JOYに関してはキャラ被ってるといわれるユージもどこかでコメンテーターで出てるからややこしい(笑)

No.8 20/05/28 16:51
常連さん8 ( ♂ )

ニュース番組では無いのだから!そして相手は公人…
コメンティターそれぞれイデオロギーも価値観も違うので公平中立を求める必要は無い、何を発言しても構わないと思うな!

  • << 10 なるほど。エンターテイメントみたいなものということですか。 視てる方は多少過激な発言あった方が楽しめますからね。

No.9 20/05/28 16:55
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 4 愛知県民です。 なんせ、トリエンナーレ大村ですからね。 次は無いわ。 名古屋河村市長は素晴らしいと思うんですが、県知事さんはなぜ嫌われる発言をするんですか(T-T)

No.10 20/05/28 16:56
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 8 ニュース番組では無いのだから!そして相手は公人… コメンティターそれぞれイデオロギーも価値観も違うので公平中立を求める必要は無い、何を発言… なるほど。エンターテイメントみたいなものということですか。
視てる方は多少過激な発言あった方が楽しめますからね。

No.11 20/05/28 17:09
匿名さん11 

なぜ嫌われる発言をするのか、、、それは大村が日本人のことが嫌いだから。

No.12 20/05/28 18:02
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 11 えっ。

No.13 20/05/28 19:30
おしゃべり好きさん13 

仮に医療崩壊が起きていたとして……その地域には各首長が居るのだから、テメーは愛知県の首長をしっかりやればいいだけの話。

あの医療崩壊発言はテメーの知事としての技量の無さと政治家失格を皮肉にも露呈した形になった。首長が馬鹿だと県民も大変だね?御愁傷様です

  • << 16 他の都道府県の長を敵に回す発言をするのはマイナスはあってもプラスになること何もないと思うんですけどねえ。

No.14 20/05/28 19:58
匿名さん14 

安倍総理や麻生氏が、東京や大阪の医療云々を言ってないのに、なんで愛知県知事が東京や大阪の医療崩壊云々を言うのかな?テレビ報道では、吉村知事は「根拠もなく・・不明だ」、松井市長は「吉村に僻み、妬みがあるのかな」って。小池都知事は、一自治体の知事(大村知事が)が、なんで?? 大阪や東京在でないけど、大阪知事や小池都知事や神奈川県知事の発言、メッセージ、色々含めて、それぞれが語りかけるように取り組みを分かりやすく話してる。

  • << 17 本当になぜとしかいいようのない発言ですね。 他の方言うように、愛知県はこれだけ頑張ってるというアピールなんでしょうかね?

No.15 20/05/28 20:17
やじ馬さん15 

地元局CBCの番組だしMCの石井さんも少し前迄はCBCの局アナだったし、大村知事はトリエンナーレでミソ付けたばかりだし、県の職員はホームページに新型コロナ感染者情報を載せちゃったばかりだし、石井さんにしてみれば内心『お前が言うな』というのが有ってもおかしくは無いのでは?と思います。
それを放送で出すなと言われればそれまでですが。(まあアナウンサー時代だったら言わなかったかも?)

政治家に厳しいのは悪い事では無いと思います。地元の良く知っている政治家なら尚更ね。

  • << 18 スレのたて方が曖昧だったんで少し本題ではないことで盛り上がってしまいましたが 聞きたかったことはそれです。 石井さんは局アナだったんですね。 まあ、言ってもいいとは思いますけど 東国原さんの「吉村寝ろ」の話題を遮るのはどうしてでしょうか? 大阪府民が吉村府知事を心配してネットで「吉村寝ろ」と言ってるのは微笑ましいエピソードだと思うんですが。 石井さんが思いきった発言をした後で東国原さんのその発言を遮ったことに(全く不快とかではなくて)ただただ疑問だったんです。

No.16 20/05/29 10:48
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 13 仮に医療崩壊が起きていたとして……その地域には各首長が居るのだから、テメーは愛知県の首長をしっかりやればいいだけの話。 あの医療崩壊発言は… 他の都道府県の長を敵に回す発言をするのはマイナスはあってもプラスになること何もないと思うんですけどねえ。

No.17 20/05/29 10:50
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 14 安倍総理や麻生氏が、東京や大阪の医療云々を言ってないのに、なんで愛知県知事が東京や大阪の医療崩壊云々を言うのかな?テレビ報道では、吉村知事は… 本当になぜとしかいいようのない発言ですね。
他の方言うように、愛知県はこれだけ頑張ってるというアピールなんでしょうかね?

No.18 20/05/29 10:55
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 15 地元局CBCの番組だしMCの石井さんも少し前迄はCBCの局アナだったし、大村知事はトリエンナーレでミソ付けたばかりだし、県の職員はホームペー… スレのたて方が曖昧だったんで少し本題ではないことで盛り上がってしまいましたが
聞きたかったことはそれです。

石井さんは局アナだったんですね。
まあ、言ってもいいとは思いますけど
東国原さんの「吉村寝ろ」の話題を遮るのはどうしてでしょうか?
大阪府民が吉村府知事を心配してネットで「吉村寝ろ」と言ってるのは微笑ましいエピソードだと思うんですが。
石井さんが思いきった発言をした後で東国原さんのその発言を遮ったことに(全く不快とかではなくて)ただただ疑問だったんです。

No.19 20/05/29 19:05
匿名さん14 

大村知事も、他の都道府県の長や地域の医療体制を引き合いに出さずに、単に、我が愛知県は医療崩壊も起こさず、今も健在です‼️これで良いのでは。そして、その評価を安倍総理に委ねたら?と、思いますが。まだ、日本国内、世界各国、収束してない。ワクチンや薬もない。今回のコロナウイルス、どこの都道府県が一番完璧だ!1位だ!2位だ!なんて、競うものではないです。吉村知事や小池都知事や神奈川県知事が、「愛知県は凄い!見習いたい!」とは、発言してないしね。

  • << 21 言い方が下手なんですね。 優秀な方みたいなのに人の心を掴むの下手なんですよ。 そうですね。愛知県は医療体制もお陰様でうまくいってると自分のところだけ話せば良かったんですよね。 もったいないですね。

No.20 20/05/29 19:27
匿名さん20 

大村は吉村の何を批判している?

国の緊急事態宣言の解除を待たず、段階的に規制解除した吉村はリスクをとれる政治家だ。見直した。

それにひきかえ、小池百合子は国の解除を待って、なんて腰の引けたことを言っている。東京は、あんたがしきれ。

  • << 22 そうですね。その辺は賛否あり自分はどっちが正解なのかはわかりません… 吉村府知事は度胸がある方だなとは思います。

No.21 20/05/29 20:27
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 19 大村知事も、他の都道府県の長や地域の医療体制を引き合いに出さずに、単に、我が愛知県は医療崩壊も起こさず、今も健在です‼️これで良いのでは。… 言い方が下手なんですね。

優秀な方みたいなのに人の心を掴むの下手なんですよ。
そうですね。愛知県は医療体制もお陰様でうまくいってると自分のところだけ話せば良かったんですよね。
もったいないですね。

No.22 20/05/29 20:30
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 20 大村は吉村の何を批判している? 国の緊急事態宣言の解除を待たず、段階的に規制解除した吉村はリスクをとれる政治家だ。見直した。 そ… そうですね。その辺は賛否あり自分はどっちが正解なのかはわかりません…

吉村府知事は度胸がある方だなとは思います。

No.23 20/05/29 21:45
匿名さん14 

大阪在でないけど、全国ネットのテレビ報道で見る吉村知事は、画面に向かい鬼気迫る熱意を持って語ります。これ、大事な事です、熱意を持って喋るのは。ガチガチの行政様言葉でなく、分かりやすく伝える。吉村知事には、それがある。まるで、軍師官兵衛のごとく。 小池都知事は色気の塊なので、朗らか。艶かしい。

No.24 20/05/30 10:40
ゴシップ好きさん0 ( ♀ )

>> 23 落ち着いて理性をもって話せる人は頭が良いと思うし頼れますよね。

声を荒らげる人は苦手です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧