注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ああいえばこう言う?

レス11 HIT数 520 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/25 19:08(更新日時)

って言って正しいのかわかんないけど、こういうネットの質問サイトみたいなとこって、投稿者に反発する人多くないですか。
恋愛相談を例にすると、忙しい彼は浮気してるんでしょうか、に対して、
浮気を疑うなんて失礼だとか、彼の忙しさを理解しようとしない悪い女だとか。実際に言われたことあります。
しかし、忙しい彼とのなんとか〜〜みたいに特に何も怪しまない投稿には、彼浮気してない?とか既婚者じゃない?とか根も葉もないことを言う。
投稿者がもし否定すれば言いくるめようと躍起に。
何度も見たことあります。
結局みんな暇つぶしなんですか。私もそうですけど。

No.3027693 20/03/25 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/25 14:57
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

私も思ったことあります。
なんなんでしょうね。
浮気!それはありえない!と決めつける。説明をしても聞き入れずに私なら無理!みたいな…そこに関して悩んでないんだけどと思ったりしました。深くは見てないんだろうなぁと思う。

No.2 20/03/25 15:02
匿名さん2 

詳細がないからなんともいえないけど、それは反発というか、違う意見ってだけじゃない❓

ただ、浮気してる人への正論(中傷でも暴言でもなく)は、なぜか即削除されるとは思う。

No.3 20/03/25 15:07
匿名さん3 

決め付けはよくないけど、忙しい彼に浮気されたり、友達がそういう状況だったりするから、そういう意見も出るのはおかしくないと思う。
忙しい彼は浮気をしているのかと質問を立てる時点で、一番彼のことを知っている彼女が疑っているのだから、詳細を知らない他人に疑われても仕方ないと思う。
いろいろな意見を貰った上で投稿者が否定したら、何のために質問してるの?と疑問に感じるけどね。

No.4 20/03/25 15:11
匿名さん4 

耳に痛いことは、一度保留にしてみてはいかがでしょうか。

あとで考えると腑に落ちることもあるかも。

No.5 20/03/25 15:19
匿名さん5 

いろいろな立場の人がいろいろな感情でスレを見て、その結果のレスなのでしょう

暇潰しというのは全員一致かとおもいます

No.6 20/03/25 15:30
おしゃべり好きさん6 

適当に答える人もいるかもですしスレ内容の捉え方によっても変わるのではないでしょうか?

忙しい彼は浮気してるでしょうか?なんて誰も分かるわけないじゃないですか。だからスレ内容を判断してその人の主観で答えてるだけだと思いますよ。

ただ書き方というか言い方もありますから悪い女とまで言われるならこの人何言ってんの?とはなりますよね(笑)

まぁスレの質問に対する回答だけではなくスレ内容見て思った事を言ってるだけの人がいるって事じゃないでしょうか。

No.7 20/03/25 15:37
匿名さん4 

>> 6 そうですね。対面で話しているわけではないこのような場では、

真意が捉えづらい場合が往々にしてありますしね。

No.8 20/03/25 15:46
匿名さん8 

批判が趣味になっている人がいるんだよね
本当可哀想な人だよ

No.9 20/03/25 17:42
匿名さん9 ( ♀ )

スレ文の情報しかないから、それで判断するしかないよね。見ず知らずの人だからこそ、決めつけや思い込みで書き込みするしかないんだよ。
そういう意見もあると受け流せばいいだけの話。いちいち魔に受けてたらキリがないと思う。

No.10 20/03/25 17:47
匿名さん2 

>> 9 私もそう思います。

だって、第三者は主や主の人間関係なんて把握できっこないんだし、スレ本文の少ない情報だけで判断するしか出来ないですものね。

書き方や伝え方によっても、受け手の捉え方が変わりますし。

正確に意見してもらいたい、わかってほしい、のであれば事細かに説明せねばならないし、相手方の話も聞かなければ、ネットの第三者は正しい判断なんて無理です。

No.11 20/03/25 19:08
通りすがりさん11 

ネットの書込みを、あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。
疲れませんか?
上手くスルーできればいいですね。
いちいち気にしてたら病んでしまうかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧