注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

忘れっぽく遅刻する友達の対応

レス10 HIT数 543 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/06/21 20:38(更新日時)

私の友達はほぼ全員遊ぶ約束をしていてもその時間までに来ることができず、必ず遅刻します。時間前にくるどころかぴったりにくる友達もいません。
また学生なのですが時間を合わせて学校で勉強をしていても「あ!もう○時間か
美容室の時間だ!ごめん帰る」なとど忘れっぽい人が多いです。
3人でよく行動をしているのですが、出かける際も時間通りにきた私、1時間以上遅れる友達2人で別々の電車で遠出したこともあります。
2人が約束通りにこないから一人でカラオケで時間を潰すことも多々あります。
それでも2人とは気が合うし一緒にいて楽しいしほんとに優しくていい子なので嫌いになることはありませんがさすがに少しイラッとしてしまうことがあります。
友達には「もう時間通りにこないことは分かりきってる笑」と冗談まじりに言っています。

私はどちらかというとせっかちな性格で約束の15分前くらいには現地についていますし焦りたくないので朝も余裕を持って起きています。誰かとの約束を忘れることなんて絶対にありません。

学校の課題が出されていても早い段階でコツコツやる私、まったくやらなくスピードも遅い友達2人、最終的には私が課題を見せて友達2人が写している状態です、、、。

今日も約束の時間になっても友達がこなくてイライラして誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました。
忘れっぽい人、遅刻する人はどうしてそうなってしまうんでしょうか?私には分かりません。それほど忙しい生活を送っているのでしょうか?
こんなことで怒るなんて私の心が狭いんでしょうか?
皆さんなら対応にどうしますか?


No.3027565 20/03/25 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/25 09:26
通りすがりさん1 

性格、地域によって違いがあります。
それは治らないのでどうしようもありません。
私の回りも集合時間から集まりだすので+1時間は仕方ないと思っています。

No.2 20/03/25 09:26
お茶の間の姉さん2 ( 40代 ♀ )

主さん私と一緒
私の友達も超時間にルーズです
いくらなんでも30分遅れたら私なら帰ります
長い付き合いなので私は「いつのことよ」と流してます
だから私はその友達と約束はあまりしないことにしてます。

No.3 20/03/25 14:00
匿名さん3 

遅れる事で痛い目に合ってないからじゃない?
友達との約束には遅れるけど、授業とかバイトとかしてても遅れる訳じゃないんでしょ?
遅れても大丈夫だって気持ちがあるからだと思う。よく1時間も待たされて主さん怒らないね。怒らないから大丈夫だって甘えがあるんでしょう。
イライラするんだったら、冗談ぽくくじゃなく、ちゃんと指摘しましょ。
遅刻する子だけど付き合い続けたいなら、主さんも1時間ずらして集合したらいいんじゃない?
そしたら、イライラはしなくて済むよ。

No.4 20/03/25 16:10
匿名さん4 

私は時間を守れない人は嫌いです。

ウチナー(沖縄)タイム??ふざけんな💢大幅に遅刻しておいて、遅刻を責めるのは心が狭いとか、マジでふざけんな!

しかも沖縄出身でもないのに、遅刻の言い訳にして悪びれない人とかマジでイライラする。

私の元友人↑ですけど、一度派手にぶちギレた後は、次第に約束をしなくなり、私からフェードアウトしました。

今思えば舐められてたんでしょうね。

No.5 20/03/25 17:29
匿名さん5 

社会人になれば苦労するんじゃないですかね

No.6 20/03/25 17:33
匿名さん6 

自分の友人もそれで、しびれを切らしある日その友人にのみ30分早い待ち合わせ時間を伝えたら、待ち合わせ時間ちょうどに現れた。
それ以降、ずっとそうしている。
お試しあれ。

No.7 20/03/25 17:36
匿名さん7 

友達待たせて平気なんて、信じれん

ほんまに友達?

こっちかはお断り

No.8 20/03/25 18:31
匿名さん8 ( ♀ )

私はあんまり気になりません。
私の友達も少しルーズですが、映画を予約してるとか重要な約束とかはちゃんと来るので許してます。
私自身、結構時間にはきっちりしていますが、私がそうなだけでそれが当たり前だとは思っていないです。
友達みたいに、マイペースだったりする人だって私にはない良いところがあります。反対に、私にだって友達はできるのにできない事があります。
友達だって、私の嫌なところを我慢しているだろうし、私だって我慢してるのでお互い様かなって思ってます。
流石に、映画を予約してたりする日だったり重要な約束だったりする日に遅刻してくるのはダメだと思います。
でも、家で遊ぶ日やなんとなく外で遊ぶ日とかは遅刻して来てもあんまり気にしません。
まぁ、それは相手が私だから良い事なんですけどね。小学校からずっと一緒の友達だから許せる事で、初対面の人と遊ぶときに遅刻するのは本当にまずいと思います。それは注意します。
でもそれ以外は気にしません。

No.9 20/03/27 09:39
おしゃべり好きさん9 

日本だからそれはしょうがない。

No.10 20/06/21 20:38
匿名さん10 

社会人になったらきっちりするんだろうなぁって思うと、自分なめられてることに気付かない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧