注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

おっさん定額給付金

レス29 HIT数 745 あ+ あ-

王道( Oqboye )
20/03/28 08:24(更新日時)

東京新聞より、定額給付金問題が与党内で話し合いをされておりますが、新型コロナ問題で被害のあった家計を支援する話しが出ています。

商品券の案も出ており、外食業の支援に当ててほしいようです。

富裕層への支援は支援しないようです。

早くて5月に定額給付金を支給するようにするそうです。


No.3027564 20/03/25 09:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/25 09:19
匿名さん1 

こんなに経済に大打撃喰らってるんだから企業が潰れて雇用が無くなる方が心配。
そっちに使って欲しい。
子供がいれば児童手当があるし、独り身なら貯蓄してるだろうし、個人に配る必要性を感じない。

  • << 3 外食、製造業などの方々が被害を受けているので、これらの関係者の方々への支援になりそうですね。 おっさんはヒトリモンなので、定額給付金は支給されないクサイですね。
  • << 18 企業に配っても中の人間がいなくなったら何も出来ないよ? 社長1人だけの会社になっても意味が無い。

No.2 20/03/25 09:50
匿名さん2 

給付金をもらえる人の年収の上限はいくらになるのかドキドキしています。
決して高給取りではないですが、例えば年収300万以下の人にだけ給付、とかだと対象外になってしまうので…

  • << 9 おっさんは、生活保護のヒトリモンなので、もらえないだろうなと思っています。 おっさんみたいに当てにしない方がいいと思います。 子育て世帯や低所得者に与党は定額給付金を支給すると言っております。

No.3 20/03/25 09:54
王道 ( Oqboye )

>> 1 こんなに経済に大打撃喰らってるんだから企業が潰れて雇用が無くなる方が心配。 そっちに使って欲しい。 子供がいれば児童手当があるし、独り身… 外食、製造業などの方々が被害を受けているので、これらの関係者の方々への支援になりそうですね。

おっさんはヒトリモンなので、定額給付金は支給されないクサイですね。

No.4 20/03/25 10:14
通りすがりさん4 

また独り者の微妙な低所得には支給されないからどうでもいいや。

  • << 10 おっしゃるとおり当てにしない方がいいですよ。 おっさんも新聞を見てもらえないだろうなと思いました。

No.5 20/03/25 10:16
匿名さん5 

世帯年収900万円は富裕層じゃないよね、貰えるよね。

  • << 11 おっさんからみたら5さんは、お金持ちだと思いますよ。 5さんみたいに稼いでいる人は、あまりいないですよ。 当てにしない方がいいと思います。

No.6 20/03/25 10:31
匿名さん6 

自粛しろと言ったかと思ったら、旅行しろ外食しろって…。
世界中で人・物・金の動きが止まって収入自体が激減してる時に金券とか貰ってどうしろと?

そんなに商品券が好きなら、政治家と公務員の給料は今後全額商品券で支給したらいい。
公務員なんて景気がどうなろうが給料入るんだから、商品券でガンガン消費して国に貢献しろ。
モラルも愛国心も責任感もない奴らを税金で養うとか馬鹿馬鹿しい。

株や外国には大盤振る舞いなのに、自国民の為に金は払わない。
日本政府の無能無策さと国民軽視の姿勢には心底呆れる。

  • << 12 外食して会計の時に後ろの人が商品券を出しているのを見たら、ある意味公開処刑ですよ。 商品券で外食してたら後ろで並んでいる人は、『こいつら低所得者や、貧困世帯や』と思いますよ。 この不要不急の外出自粛の世の中で商品券ていうのも、外出してコロナもらってこいと言っているので阿呆な考えですよ。

No.7 20/03/25 11:18
匿名さん7 

五輪延期も各業界に保証とか費用かかるでしょ。この際、五輪中止して支援費用に回せばいい。コロナが収まった後、五輪延期やら支援やらで掛かかった分、色々削減されたり増税になったりするよ。たらればだけど五輪誘致なんかしなきゃよかったのに。。。

  • << 13 おっさんも7さんのいう意見に賛成ですね。 もう東京オリンピックはせずに、そのぶん世界支援にお金を使った方がいいのではないかなと思います。

No.8 20/03/25 11:26
仕事中 ( ttIu1 )

ただし増税します。

  • << 14 増税ですか。 増税日本になる訳ですね。 増税であれば、社会保障をもっと充実してほしいです。✨🙋

No.9 20/03/25 12:22
王道 ( Oqboye )

>> 2 給付金をもらえる人の年収の上限はいくらになるのかドキドキしています。 決して高給取りではないですが、例えば年収300万以下の人にだけ給付、… おっさんは、生活保護のヒトリモンなので、もらえないだろうなと思っています。

おっさんみたいに当てにしない方がいいと思います。

子育て世帯や低所得者に与党は定額給付金を支給すると言っております。

  • << 15 私も独身で高所得でもないけどそこまで低所得でもない微妙なラインなので無理だろうなと少し諦めてます、、、

No.10 20/03/25 12:25
王道 ( Oqboye )

>> 4 また独り者の微妙な低所得には支給されないからどうでもいいや。 おっしゃるとおり当てにしない方がいいですよ。

おっさんも新聞を見てもらえないだろうなと思いました。

No.11 20/03/25 12:29
王道 ( Oqboye )

>> 5 世帯年収900万円は富裕層じゃないよね、貰えるよね。 おっさんからみたら5さんは、お金持ちだと思いますよ。

5さんみたいに稼いでいる人は、あまりいないですよ。

当てにしない方がいいと思います。

No.12 20/03/25 12:44
王道 ( Oqboye )

>> 6 自粛しろと言ったかと思ったら、旅行しろ外食しろって…。 世界中で人・物・金の動きが止まって収入自体が激減してる時に金券とか貰ってどうしろと… 外食して会計の時に後ろの人が商品券を出しているのを見たら、ある意味公開処刑ですよ。

商品券で外食してたら後ろで並んでいる人は、『こいつら低所得者や、貧困世帯や』と思いますよ。

この不要不急の外出自粛の世の中で商品券ていうのも、外出してコロナもらってこいと言っているので阿呆な考えですよ。

No.13 20/03/25 12:51
王道 ( Oqboye )

>> 7 五輪延期も各業界に保証とか費用かかるでしょ。この際、五輪中止して支援費用に回せばいい。コロナが収まった後、五輪延期やら支援やらで掛かかった分… おっさんも7さんのいう意見に賛成ですね。

もう東京オリンピックはせずに、そのぶん世界支援にお金を使った方がいいのではないかなと思います。

No.14 20/03/25 12:55
王道 ( Oqboye )

>> 8 ただし増税します。 増税ですか。

増税日本になる訳ですね。

増税であれば、社会保障をもっと充実してほしいです。✨🙋

  • << 20 社会保障が定額給付金だよ。 病気が流行って給付金の考えがおかしい

No.15 20/03/25 13:01
匿名さん2 

>> 9 おっさんは、生活保護のヒトリモンなので、もらえないだろうなと思っています。 おっさんみたいに当てにしない方がいいと思います。 子… 私も独身で高所得でもないけどそこまで低所得でもない微妙なラインなので無理だろうなと少し諦めてます、、、

No.16 20/03/25 13:30
王道 ( Oqboye )

>> 15 定額給付金は当てにしない方がいいですよ。

与党内での話し合いがだんだんと定額給付金を支給する該当者が狭まっています。

おっさんはもう、もらえないだろうなと諦めています。

No.17 20/03/25 13:48
匿名さん17 

商品券は全面的に配布で現金は選別で給付

  • << 19 おっさんも、商品券ほしいですね。 現金はコロナで本当に生活が苦しい人に給付してほしいです。

No.18 20/03/25 14:08
匿名さん18 

>> 1 こんなに経済に大打撃喰らってるんだから企業が潰れて雇用が無くなる方が心配。 そっちに使って欲しい。 子供がいれば児童手当があるし、独り身… 企業に配っても中の人間がいなくなったら何も出来ないよ?
社長1人だけの会社になっても意味が無い。

  • << 22 えっ?どういう事? 中の人間が何でいなくなるの? 企業に配るなら仕事辞めるわって人が増えていなくなるって事? それこそ自分の首絞めるだけじゃない? 言ってることよくわからない。

No.19 20/03/25 14:16
王道 ( Oqboye )

>> 17 商品券は全面的に配布で現金は選別で給付 おっさんも、商品券ほしいですね。

現金はコロナで本当に生活が苦しい人に給付してほしいです。

No.20 20/03/25 14:25
仕事中 ( ttIu1 )

>> 14 増税ですか。 増税日本になる訳ですね。 増税であれば、社会保障をもっと充実してほしいです。✨🙋 社会保障が定額給付金だよ。

病気が流行って給付金の考えがおかしい

No.21 20/03/25 14:51
王道 ( Oqboye )

>> 20 国民民主党が国民全員に定額給付金を10万円支給すると言っていたので、一人で盛り上がっていました。

経済を活性化させないと倒産する企業が出て失業者も出るので、定額給付金は支給する必要があると思います。

新型コロナウイルス感染者の方々が出ているのを観て喜んでいるのではありません。

No.22 20/03/25 14:54
匿名さん1 

>> 18 企業に配っても中の人間がいなくなったら何も出来ないよ? 社長1人だけの会社になっても意味が無い。 えっ?どういう事?
中の人間が何でいなくなるの?
企業に配るなら仕事辞めるわって人が増えていなくなるって事?
それこそ自分の首絞めるだけじゃない?
言ってることよくわからない。

  • << 29 読解力無い人だな。 国が給付金を支給しようとしてる意味わかってないでしょ? コロナの影響で全く仕事が無くなってしまった人間の為の支給だし。 経済的に余裕がある人間の為の支給じゃないし。 仕事が無くなったら生活すら出来ないのだから。 企業に配ったところで中の人間全員コロナになった場合工場など稼働なんか出来ると思う? 無人の会社の建物だけ残ってどうすんの?w もっと頭使って考えようよ。 だから富裕層には関係無い事なんだから今まで通りにしてればいいじゃん。 どうせ富裕層になんか配ったってロクな事に使わんし。 パチンコ代とかにでも当てる気でいるんじゃないの? 何でこんな事すら考え付かないのにまともに社会的地位があるのか不思議でしょうがない。 富裕層とかに配ると使い道に不安がある人間だと自分達で証明してるじゃん。 どっかの炎上した女芸人と同じ考え方だしw

No.23 20/03/25 18:39
匿名さん17 

商品券で公共料金やローンの支払いガソリン等々払えるなら良いけどね

ただ商品券制作して使える店を整備するのにいくらくらい使うのか?
10万給付するより効率良いのかしら?

麻生の言い方も嫌な感じ

No.24 20/03/25 18:50
王道 ( Oqboye )

>> 23 日本政府としては経済の活性化を目的に商品券にするそうです。

商品券を子育て世帯や低所得者に配付するのであれば、いろいろな場所で使えるようにしないといけないですね。

今回の新型コロナウイルス問題で生活に困っている人はたくさんいると思うので早く生活に困っている人に早急に支援をしてほしいです。

No.25 20/03/25 22:52
おしゃべり好きさん25 

ばら蒔きは現金か金券か知らないけど、この日本国に最早そんな財源なんてありゃしない。本当は消費税だって25%位でないとこの国は持たない。

なのに政治屋の馬鹿共は目先の餌のばら蒔きや、耳聞こえの良い戦術で日本の本質を隠し目眩ましし様とする。日本がどうなろうとその頃には……


俺は生きていないって発想だろうけど。あれだけ政治屋が居る中で日本近い将来の危機を訴えないのは何故だうか?全く不思議でならない

No.26 20/03/26 08:05
王道 ( Oqboye )

>> 25 新型コロナウイルス問題で生活が困っている人が多いので早く生活支援を行ってほしい。

生活がカツカツな人は死活問題です。

スピードアップで生活支援を行ってもらいたい。

No.27 20/03/26 08:28
通りすがりさん4 

どうせ貰えないなら現金じゃなくて期限付き商品券で。その方が悔しくないから。

No.28 20/03/26 08:45
王道 ( Oqboye )

>> 27 おっさんも1000円でもいいから商品券がほしいですね。

おっさんは生活保護費を受給しているので、もらえないと思っています。

コロナで本当に生活に困っている人がいるので、そっちに定額給付金が行くと思います。

国民民主党が国民全員に10万円を支給すると言っていた時は、一人で盛り上がってしまった。

コロナに怯える生活は疲れますね。

早くいつもの日常生活に戻ってもらいたいです。✨🙋

No.29 20/03/26 13:31
匿名さん18 

>> 22 えっ?どういう事? 中の人間が何でいなくなるの? 企業に配るなら仕事辞めるわって人が増えていなくなるって事? それこそ自分の首絞めるだ… 読解力無い人だな。
国が給付金を支給しようとしてる意味わかってないでしょ?
コロナの影響で全く仕事が無くなってしまった人間の為の支給だし。
経済的に余裕がある人間の為の支給じゃないし。
仕事が無くなったら生活すら出来ないのだから。
企業に配ったところで中の人間全員コロナになった場合工場など稼働なんか出来ると思う?
無人の会社の建物だけ残ってどうすんの?w
もっと頭使って考えようよ。
だから富裕層には関係無い事なんだから今まで通りにしてればいいじゃん。
どうせ富裕層になんか配ったってロクな事に使わんし。
パチンコ代とかにでも当てる気でいるんじゃないの?
何でこんな事すら考え付かないのにまともに社会的地位があるのか不思議でしょうがない。
富裕層とかに配ると使い道に不安がある人間だと自分達で証明してるじゃん。
どっかの炎上した女芸人と同じ考え方だしw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧