注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

見えない敵

レス6 HIT数 442 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
20/03/25 14:26(更新日時)

ウィルスは核ミサイルよりも強かった。

たった一人の人間から世界中に波及し、その国の経済も希望も打ち砕く。

No.3027442 20/03/25 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/25 00:47
ゴシップ好きさん1 

いや、核ミサイルのが強いでしょ(笑)

  • << 3 いやいや、核ミサイルは宇宙人のシールドは破れなかったけど、ウィルスは地球を救いましたよ(笑)

No.2 20/03/25 01:24
おしゃべり好きさん2 

ウイルスは人口が増えすぎた人間を減らすために神様と呼ばれるようななにかが作ったものだと思う

地球にとっては人間はガン細胞でしかないでしょ。
そのガンを退治する特効薬が伝染病やウイルスだとしたら…合点がいく

でもコロナの場合は老人が重症化して、乳幼児や子供にはほとんど影響がないのはかなり良心的なウイルスだと思うよ?
かなり言い方悪いけど先進国において、介護必須な寝たきり老人なんてお荷物でしかないし、身体の弱い80~90の高齢者が亡くなるのは自然淘汰だよ。

逆で乳幼児が死にやすい病気だったら、人類にとって本当に危機的状況だけど、そうじゃないからね…少し人口減らす手伝いしてくれてると思ったらまあコロナは良心的なウイルスなんじゃないかと思ってる。

  • << 4 あなたのご両親が高齢になった時、同じ事を言って上げて下さい。 きっと自ら命を絶ち、あなたが介護する手前を省いてくれるでしょう。

No.3 20/03/25 07:42
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 いや、核ミサイルのが強いでしょ(笑) いやいや、核ミサイルは宇宙人のシールドは破れなかったけど、ウィルスは地球を救いましたよ(笑)

No.4 20/03/25 10:02
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 ウイルスは人口が増えすぎた人間を減らすために神様と呼ばれるようななにかが作ったものだと思う 地球にとっては人間はガン細胞でしかないで… あなたのご両親が高齢になった時、同じ事を言って上げて下さい。

きっと自ら命を絶ち、あなたが介護する手前を省いてくれるでしょう。

No.5 20/03/25 14:12
おしゃべり好きさん2 

>> 4 ごめんね、うちの親は認知症→介護→寝たきり→入院→肺炎で亡くなってるんだわ
地獄のような在宅介護のキツさと、施設の入居、入院にかかる負担を経験してるからこそ思うんだよね。
介護してるときは死を何度も願ったよ。厳しい現実があるんだよ。
看とったときは悲しかったし、見送るときはたくさん泣いたけど、同時にこれで終わったと解放された気分にもなった。
まあ自分の親が~なんてきれいごとしか言えない聖人の主には、この凡人の葛藤はわかるめえな

大昔なら、看とり三月なんて言って、大病患ったり、介護が必要になったらお迎えも近いと悟るんだけど、いまは違う。長患いして10年寝たきりで生きるなんてざらにある
長生きするなら健康長寿でいたいし、PPKが理想だよ。子どもにこんな負担かけさせたくはないなと思うし、最期は風邪からの肺炎でお迎えは自然にそってるよ。

自然の摂理からしたら親は絶対に自分より先に死ぬんだから、自分の親が高齢で感染症に感染してお迎えが来てもそれは受け入れられるよ。願わくは苦しまずに、と思うから肺炎は嫌だけど、うちの親も認知症で長患いして結局は肺炎で亡くなってるから、コロナだろうがなんだろうが年よりは肺炎リスクが高いのだから仕方ないよ。

No.6 20/03/25 14:26
社会人さん0 ( ♂ )

>> 5 なるほど。

それは大変でしたね。お疲れ様でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧