注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

鬱病の元友人がむかつく

レス14 HIT数 1392 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/03/26 22:41(更新日時)

ほぼ愚痴です。

私にはむかつく鬱病の元友達がいました。
むかつく理由は、人を見下し自分が一番正しいと思ってるところです。

その経緯を説明します。

2年前、将来を考えた彼氏に私は振られました。
友人から気晴らしの誘いがあり、応じた所
友人の惚気話&同棲の報告をされ
挙句、最後は彼氏と同棲するから気軽には遊べないからね、と言われムカつきました。
あと、自分は彼氏と同棲して自立してるのに
実家暮らしは自立してないね。
と言われました。
私は実家暮らしですが普通に働いてて
友人は無職。鬱病だから国からの補助金で生活してる状態です。彼氏も歳の割に低収入です。

そして、LINEブロック。

そこから1年半

Instagramのメッセージ昨日から
友人からメッセージがきて
普通に久しぶりだね、みたいな話をした後
自分がどうしてブロックされたかと聞いてきました。
ムカついた話は過去の事だから、
過去の事を掘り返すのはお互い良くないと説明して、仲直り?しました。
でも、仕事の合間に返信をしてたので
ブロックを解除するのを後回しにしたら

ブチ切れてきて、1年半前傷心の私に対して惚気た事を正当化?してきて
自分が一番正しいのに、ブロックされたことはおかしいと言い、Instagram等をすべてブロックされました。

たぶん、友人からしてみたら
友人が一番幸せで、私は不幸だと思ってます。

でも、その時実は…

字数オーバになりました。
続きは下です

No.3027276 20/03/24 20:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/24 20:04
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

現彼氏と婚約してます。
友人の低収入でプレゼントは安い物で済ませる
同棲も友人の国からの補助金を頼りにしてる彼氏と比べて
私の彼氏は平均的な年収ですが
年功序列の会社で将来高収入を約束されてるし、プレゼントもティファニーをプレゼントしてくれる
性格も真面目で浮気もしない、自慢な彼氏です。今はお互い結婚資金の為に貯金を頑張ってます。 沖縄の海辺で結婚式挙げようとお話してます。
仕事も努力を認められ、給料があがりました。

私は今幸せです。
でも、その元友人の中では
不幸で永遠に格下と思われてるのが気に食いません。

まともに社会にも出られずに、国のお金でご飯を食べ幸せだと思ってる元友人が許せません。

以上愚痴でした。
この元友人のお話をして、思う所を話してモヤモヤを解消したいので
肯定的なメッセージをお待ちしてます

  • << 8 主さんもなかなか難ありな性格だと思います。 類友なんでしょうね。

No.2 20/03/24 20:47
教えてほしいさん2 

ご友人のような方は、本当に苦しんでいるうつ病とは違うような気がします。

普段は元気なのでしょうか。
本当にうつ病で苦しんでいる人は、友人を誘ったり、食事に行くどころか、辛くて表舞台に出てくることはできませんよ。

No.3 20/03/24 20:51
匿名さん3 

友人というよりも、投稿者の方の方が意地悪く思いました。

No.4 20/03/24 20:58
匿名さん4 

うつ病の人って変な人多いです。
繊細な人が病むと聞いていましたが、案外図太い人多いです。
関わる時間が無駄だと思いませんか?
それは病の問題ではなく、性格のもだと思います。

No.5 20/03/24 21:10
匿名さん5 

主さんが元友人よりきちんと生活できていることは事実だし、素敵な人と出会って幸せを感じているなら他人のこと気にならないと思うけど?
元友人に認められたいという願望があるなら、いつまで経ってもモヤモヤは消えないと思う。

No.6 20/03/24 22:40
匿名 ( Lk2kb )

スッキリして良かったです!
もうその友人と付き合いやめましょうね。また、モヤモヤしちゃうよ。逆ブロックで。

No.7 20/03/25 21:11
通りすがりさん7 

縁を切ったのだから放っとけば?
元友達が生保で生活してようが彼氏が低所得だろうが主さんには関係ないでしょう?
友達でも何でもないのだから気にしなくてOK。

No.8 20/03/26 03:33
匿名さん8 

>> 1 現彼氏と婚約してます。 友人の低収入でプレゼントは安い物で済ませる 同棲も友人の国からの補助金を頼りにしてる彼氏と比べて 私の彼氏は平… 主さんもなかなか難ありな性格だと思います。
類友なんでしょうね。

No.9 20/03/26 08:18
匿名さん9 

その友人と主さん、何が違うの?

お互い幸せを比べて押し付け合ってる。
私からしたら、惚気話する友人の方が可愛らしいと思うな。
自分の彼氏と友人の彼氏を比較して自分の方が幸せなんて思ってる主さんに疑問すら感じる。
自分が1番幸せで、友人を不幸だと思っているのは主さんでしょ?
友人を見下してるのも主さん。
友人が自分より下だと思ってなきゃムカつかないですよね。
主さんが友人のこと言えないと思いますが

まともに社会に出れないのは友人のせいですかね?
誰しも鬱病になりたくてなってるわけじゃない。
主さんは鬱病の人は国からのお金を貰わずに、人並みに幸せになったらダメだって言ってるようなもの。
鬱病は周りの協力なくして治療はできない。
友人の彼は低収入でも鬱病を理解しようとする優しい人なんだろう。

No.10 20/03/26 14:47
通りすがりさん10 

キツイ意見になりますが、主さんのレス、読んでいてあまり気持ちのいい内容ではないですね。どっちもどっちで、まさに「目糞、鼻糞を笑う」という感じ。友達は自分を写す鏡でもあるので、自己を反省するきっかけになるといいですね。

No.11 20/03/26 18:12
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

主の何がわるいのかわからない。
失恋した直後に彼氏の自慢してきたり、仕事でブロック解除するのが遅れただけでキレて来たりその友達自己中すぎる…自分は働きもしないで国のお金で食べてる癖に。
ここってもしかしてその友人と同じ精神障害が多いのかな?

  • << 14 レス者の人達を勝手に精神障害よばわりしてすごい暴言ですね。 まともな人なら主さんも問題ありな性格だなってスレから読みとれますけどね。 もしくは主さんご本人ですか?

No.12 20/03/26 18:26
知りたがりさん12 


友達って言ってるけどライバルになっちゃってるんだよね。それはもうお互い友達じゃなくなったってことだよね。

私も似たようなこと昔あって、その友達とはこっちから縁切って終わりにさせたよ。

その友達からはずっと
『◯◯が結婚するなら私も結婚する!(あんたが結婚出来るなら私だって結婚出来るし!)』とか、『私の彼は年収◯◯だって!あんたの彼はいくらくらい?』など、何かと比べてくるようになって、友達は男で性格ガラッと変わってしまってたんだよね。私も若かったから、そのまま絶交という感じで二度と会ってないし、気にもならないかな。

No.13 20/03/26 21:56
素直 ( ♀ kMCBSb )

どっちもどっち
その関係を友人とは言わない

いつかそのことに気付いたら
主さんが友人?よりワンランク上に上がれますよ

No.14 20/03/26 22:03
匿名さん8 

>> 11 主の何がわるいのかわからない。 失恋した直後に彼氏の自慢してきたり、仕事でブロック解除するのが遅れただけでキレて来たりその友達自己中すぎる… レス者の人達を勝手に精神障害よばわりしてすごい暴言ですね。
まともな人なら主さんも問題ありな性格だなってスレから読みとれますけどね。
もしくは主さんご本人ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧