注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

逆子に!

レス1 HIT数 603 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/03/24 20:15(更新日時)

妊娠30週です。今までずっと頭位だったのですが逆子になってしまいました。
逆子になったであろう数日前からはお腹の張りが頻繁にあります。
内診してもらうと早産傾向は無いけど、逆子は破水しやすかったりするので張ったら休むようにとのことでした。
次回の検診までに治らなかったら、帝王切開の予約を入れてねと言われてビビってます。
とにかくリラックスして過ごして!と助産師さんに言われましたが、上の子のお世話でバタバタして疲れたり、出産準備で重い物を運んだり動き過ぎたかなと反省中です。
もうすぐ上の子は入園なのですが、数週間は午前中のみで帰ってくるので休めるどころか余計にバタバタするし、風邪や色々もらってくるだろうし、毎日の送り迎えその他もろもろ慣れるまで私も子供も疲れると思います。
なんとかあと2ヶ月はお腹に入れておきたいのですが、リラックスして過ごす、家事の手抜きなどアドバイスあれば教えてください!
車の運転しても振動でお腹の違和感があり、料理したり洗濯物を一階から二階まで運ぶのもキツくなってきました、、、

No.3027190 20/03/24 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/24 20:15
育児の話題好きさん1 

ご実家や義実家に気軽に頼める関係ではないのですか?一番は、旦那さんに協力してもらうとか。一人で頑張りすぎないように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧