注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

離婚前の妊娠、その後について

レス3 HIT数 818 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/04/08 13:06(更新日時)

投稿し直し追加です。皆さまありがとうございました。
妹が離婚を弁護士に依頼中の男性に交際を申し込まれ、離婚前提ならとつきあっていました、相手の離婚成立前に妊娠しました。相手の中が破綻したあとですが、慰謝料は男性も妹も払う気満々です。離婚を延期されるなど相手女性にされることはありえますか?生まれる前にお金で解決させてあげたいです。相手女性の浮気、浮気相手の子を産んで騙して彼に育てさせた、借金が離婚する理由だそうです。

No.3035522 20/04/07 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/07 15:17
結婚の話題好きさん1 

その女性の浮気、浮気相手の子供だという証拠などを立証できれば、離婚に有利になるでしょう。
妹さんも不倫関係なので、良くて相殺でしょうか。
こういう込み入った問題は離婚問題💔の経験が豊富な先生に相談したほうがいいですよ。

No.2 20/04/07 16:41
通りすがりさん2 

早く解決するためにお金を払うという選択肢なんですね。それならそれでさっさと話を進めましょう。すでに弁護士委任が済んでいるようですから、その弁護士にきっちりと話をつけさせましょう。
そもそもは、妻の不貞と不貞相手の子を妊娠出産したことをはじめとして妻に原因があり、離婚に向けて弁護士を通じて話し合っていたところということですから、書かれているように婚姻関係はすでに破綻していたと見ることもできるかもしれません、それであれば、慰謝料など払う必要はないどころか、相手から取れるわけですよね。
それでも、今すぐ離婚するならば、手切れ金を渡してやるよ、嫌だというならガリガリやるよという話をするだけですから、そんなに難しい話ではないと思います。
離婚の引き伸ばしの可能性を聞かれちゃうと、可能性はないとは言えませんよ。事実上交渉をドタキャンキャンしたり、グズグズ迷ったふりをしてみたりすることは絶対にないとは言えませんよ。ゼロと言える人は裁判官でもいないでしょう。

No.3 20/04/08 13:06
通りすがりさん3 

依頼してる弁護士さんに相談するのがよさそうですね。
お金で早く解決できるならそれもいいのかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧