注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

奢られることが当然だと思ってしまっています。。

レス62 HIT数 7754 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/28 10:12(更新日時)

「奢ってもらうの当然だと思ってる女最低」って意見よくききますが、
正直に言うと当然だと思ってしまいます。

親にもそう教わってきたし、そのかわり家事全般や男性を立てることなど厳しく教わってきました。

会計時に財布はだしますが、彼に出さなくていい、男を立てろと怒られたことがあります。相手の誕生日の時以外は、今まで1度も恋人にお金を受け取られたことはありません。もちろんお礼などはしっかり言いますし、感謝や嬉しいってきもちはあります。

付き合う前のデートでお金を受け取られたら、正直もう会いたくなくないです。
というか、受け取る男性に素敵な人がいたことがありません。
女に奢るとかありえないって声高々に言っている男性を見ると「こんな人とは絶対付き合いたくないしデートもしたくない」と思っていました。(言いませんが)
友達が、彼氏が奢ってくれないなど愚痴を言っていると、そんな人別れたほうがよくない?と思ってしまいます。

他のスレを読んで、
そんなに奢ってもらうって変なことなのかな?と思って質問してみました。

ちなみに、いまは結婚していますが、旦那は結婚前から「女に1円でも出させるなんて男としてありえない」と言っていました。私の友人が合コンで割り勘だった話を聞いてその男達最低だなって怒っていました。

もちろん割り勘で、家事もきっちり半分にって関係なら素敵ですが
割り勘普通っていう割にそうじゃない男性多い気がします。
絶対奢らないって言ってる人に限って、浮気は男の特権とか、家事は「手伝う」とか言ってるイメージです。(あくまで私の周りですが)

同じ考えの人いませんか?やっぱり私の考えがおかしいのでしょうか?

No.3026691 20/03/23 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 20/03/26 08:21
匿名さん51 

基本私も主さん側の考えだけど、相手の関係性にもよるかなっと
ただの友達なら割り勘でも全然良いけど、彼氏ならなるべくお金出してもらいたい。

所詮昭和生まれのバブル世代だからそう思うのかもしれないけど、娘達にも女にお金を出させる男はろくな奴いないからそこもシッカリ見ろとは助言してます…

好きな女にはお金出させたくないって思う男の方が多くないですか?
収入にもよるから一概には言えないですけどね。
本音は出してあげたいけど、お金ないからって言うならそれは仕方ないですし。

No.52 20/03/26 09:03
匿名さん52 

奢られて当然!という考えなら、ダンナや彼氏が病気などで貧乏になった途端
「要らない」存在になりそう、、、

男の役割としてそれが当然なら、
逆に、女は家庭に入るのが当然みたいな昭和の考え押し付けられても反論出来なそう~

No.53 20/03/26 11:06
恋愛好きさん53 

主さんは男をたてて家事やって、仕事は旦那って感じだからじゃないですか? 働いたことないか、バリキャリじゃないから。お金意外で返していて、お金で囲われているんだから、関係はそうおかしくないと思う。ただ、それだと見る目のない女はDVされるんだよね。

40~50代じゃないですか?

No.54 20/03/26 11:09
恋愛好きさん53 

ちなみに、私は3分の1から半分出す派でした。全額払ってもらいたいこだわりもないけど、半額請求する男性よりも出す気のある男性のほうが、それはまともですよね。でも出すけど。

お金がなくて相手に出させようとするのは性別とわずくずでしょう。

No.55 20/03/26 11:38
恋愛好きさん55 

考えどうこうでなく、自分の考えに合った人と付き合うなり結婚すればいいだけのこと。
どちらが正解だなんて決めつけられないこと。

No.56 20/03/26 12:44
通りすがりさん56 

あまり決めつけるような付き合いはしんどいですね。
両極端ほど疲れます。
もっと柔軟にならないと。
最初のデートで男性から誘ったのなら、出して欲しいですが、付き合いだしたら、臨機応変ですね。
この前出してくれたから、今日は私が出すよとか、ボーナス出たからご馳走するよ。と、女性も出す事があってもいいと思います。
ただ、レジ前で割り勘払いしているカップルを見ると、スマートじゃない。
あっ、学生の間は、割り勘でいいと思いますが。

No.57 20/03/26 12:52
匿名さん57 

私の経験上、モテない男は奢らない率が高いイメージ。

モテる男やイケメンは女の子をお持ち帰りor付き合えたことが多いし、経験で奢ることが重要なことも知ってるからそのままホテルへGOできるけど、モテない男で尚且つ女を探してる男は、許容範囲内の女に手当たり次第声かけてごはんに誘うからお金がもたない⇨割り勘、なのかなと思う。

それか過去に奢ったにも関わらず、お持ち帰り出来なかったor付き合えなかったorLINEが返ってこなくなった経験があるからか。

実際、若い女の子はどんなにかっこよくても割り勘の時点でないって言ってる子がほとんどだから(特に美人や可愛い子、不細工な子は割り勘OKな子多い)
本当に落としたい人には奢ったほうが良いと思う。

No.58 20/03/26 14:11
匿名さん58 

男はどうやって判断したら良いんだよ。

No.59 20/03/26 14:21
主婦さん59 

私は奢ってもらう=貸しを作るみたいで嫌なので割り勘派です!
もらったら返さなきゃ悪いって思うので。
奢ってもらって当たり前って思うのはちょっと違うかなとは思います。
あくまで相手の気持ちですからね。
旦那と付き合ってる時ガソリン代まで請求された時はさすがに引きましたが…
結婚したらそういうの無くなったし家事も私よりやってくれますよ!

No.60 20/03/26 19:13
恋わずらいさん60 ( 40代 ♀ )

財布出して 払うそぶりで かわいく(o^_^o)してればよい…

旦那さん居るなら
旦那さんをたてて かわいく(o^_^o)してれば 幸せにくらせるでしょう

No.61 20/03/26 21:23
恋愛好きさん61 

当然ではないよ。自分が遣った分は自分で払うのが当たり前だから。

でも主さん個人として主さんが付き合う人に対してそれを求めるのは何ら間違っていない。当然だという考えも何ら問題ない。

個人的な意見だけどここで言われてしまう人は文句ばかり言ってるだけで主さんのように潔くないからですよ。

彼氏が奢ってくれなくて嫌なら別れれば良いんですよ。付き合う前ならデートしても奢ってくれないのが嫌ならもう会わなきゃ良いわけです。

でもここで色々言われてしまう人は別れる気もなく文句だけ。奢ってくれないのに文句言いながらまた会おうとしてたりさ。主さんがそういう男に限ってみたいな感じで言うとそういう文句言う女に限って奢ってくれなくてもまた誘われたら文句言いながらノコノコついていくわけです。

まぁ自分の考えもなく潔く行動できない人だからここで文句だけ言うんですよ。主さんみたいに自分の考えを持って自分ならハッキリこうすると言えるなら特に誰からも言われないと思いますし主さんはおかしくもないですよ。

No.62 20/04/28 10:12
Ri ( 30代 ZoYRv )

そういう考えならそれでいいと思います。私は共働きで、全部旦那と割り勘にしてます。同等に稼いでいていわゆるパワーカップルです。 
そうなってくると、旦那が全部払わなきゃいけない理由ってないんですよね。
旦那の判断力や逞しいところには頼っているし尊敬しています。精神的に支え合えればそれでいいです。
まだまだ女性のほうが平均年収は低いですから、それを補うというのはあるかもしれせん。
でも、バリバリ働く女性も増えている今、男だから女だからと意識しない人たちは多くなっています。
時代が変わり、価値観も多様化しています。自分の考えが正しいとか間違っているというのは答えが出ません。
いろんな人がいると、受け入れるのが平和的だし心穏やかに過ごせますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧